topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初めてのおにぎらず - 2015.05.12 Tue

今流行りのおにぎらず
昨日病院の待合室でその作り方を
テレビでやっていたので
これは明日の娘のお弁当に
作ってあげよう!と
材料を買って
今朝チャレンジ!

で、結果は‥

我が家のマンナンライス入り
パラパラご飯と
お買い得の噛み切れない
海苔のおかげで

言うまでもなく
大惨事ー_ー;

娘、これじゃ人前で食えんと
急いでおにぎらず用の具を
お弁当箱に詰めて
学校へ行きました

今度はお高めの海苔と
マンナンライスを抜いた
しっとりご飯で
再チャレンジしよう‥‥‥


写真
お菓子ではありません
焼く前の七宝焼


ヨコハマハンドメイドマルシェ
もうすぐです
 5/23(土) F−74でお待ちしております


大中小の - 2013.12.06 Fri

12月…。

掃除しなきゃ、片付けしなきゃと気ばかり焦る毎日を送っております(^_^;)

でも、年末って感じがしないのは気のせいでしょうか????

ひと月後はお正月なんて信じられません



前に作った「ちょろぎ」「大中小のまんまるパールのイヤリング」



意外と身に着けるとかわいいのでは?と勝手に思い

Creemaさんとminnneさんにそれぞれ出品しました。
(お好きなサイトでチェックして頂けるとうれしいです)

e_31c250.jpg



スワロフスキーエレメントのパールビーズ

上品な色合いです



今日久しぶりに、外でヒレカツ定食をいただきました♪

さっくさくの衣でやわらかくって、美味しかったですー!!

また食べに行きたいわ〜(^_^)


いきなり体調不良(-_-;) - 2013.01.08 Tue

新年そうそう、風邪をひいたらしく

身体の節々は痛いしくしゃみは止らないし、(花粉がそろそろくるせいもあるけれど)

先日行った、初詣で、もらって来ちゃった様です。


今日から下のコも学校が始まったのですが、いきなり「気持ち悪い〜!」と

布団にダウン。(あ、羽毛の事じゃなくって…)

まあ、何とかこれ以上ひどくはならないと思うので



とにかく体調管理、気をつけないと

来月、受験です。

子は勿論、親も倒れちゃいられない!!!


あとひと月ですね、

全国の受験生頑張って〜(^_^)/

クリスタライズのイヤリング - 2012.11.27 Tue

朝から雨、寒かったです(ー_ー;)

郵便局へ行って年賀状を買いました。今年は早めに作って早く出そうと思いながら

でもやっぱりギリギリになるのよね〜。

頼まれていた、実家の母の分はあとはプリントするだけなのでこれはオッケー。

あ、そろそろ年末の掃除もしないと????

何だかあっと言う間に正月が来てしまいそうです。




クリスタライズのイヤリング2種

e_8a400.jpg

色が大分違うのですが、上の写真と下の写真をたして2で割った感じの色です。
(でも上の方が実物に近いかも…)

e_8b400.jpg

e_9b400.jpg
こちらは上の写真の色が実物に近いです。

e_9a400.jpg


火曜日は近所のカフェで行われる「ニットカフェ」に参加してきます。

始めてです。ドキドキ







買い過ぎ(^_^;) - 2012.11.22 Thu

いいお天気かと思ってたら、何だか雲行きが怪しくなってきましたね。

明日は雨とか??!!

雨か〜!学校見学の予定なのに、ついてないですね〜(-_-;)



イヤリングの金具の在庫が無くなってきたので、

品番もわかってるし、ネットでいいやと言う事で注文しました。

先ほど届いたんですが、おや!!

34ペアもある〜(汗)

なんか勘違いしてたみたいで、自分にとっては大量買い(^_^;)

まあ、いいやコツコツ使っていきます


SH3J0345.jpg


↑もぐもぐ大好き「ゆうた」くん

油断してると、何でももぐもぐ

昨日もおニューの手袋、もぐもぐされました。

解体される前に救出出来てよかった〜〜〜!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

