topimage

2017-10

 - --.--.-- --


子宝弁慶草の花 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2011.06.09 Thu

昨日は友人と久しぶりに自由が丘でランチ♪
自由が丘のショップは皆おしゃれ(@0@)
見ているだけでも飽きませんね!
 
 店頭にはさり気なくグリーンが飾られていて 
うちの店もこんな風に植物飾ったら、
お洒落な店になるのでしょうか??? 
模型屋だけど…(汗)
 
 
 
 
というわけで、久しぶりにベランダの仲間達の紹介です
 
今年もドカンと咲きました♪
お隣さんから頂いたアマリリス、今年で3年目?かな
 
下のまるっこいのは去年は咲かなかったけど
今年は咲いてくれました♪ 
アマリリス.jpg
 
アマリリスのアップ.jpg
手よりも大きいです! 
 
 
アマリリスとゆうた.jpg
ゆうたも、一緒にぱちり
 
まわのもの写り込んでます。
すみません。汚くて(-_-;)
 
 
で、下は我が家に来て約5年目でようやく花が咲いた
 
子宝弁慶草の花です♪ 
子宝弁慶草の花.jpg
 
子宝弁慶草の花アップ.jpg
初めて見ました!
遠目でみると何が何だかという感じですが
 
 
アップで見るとかなりキレイだと思いませんか? 
 
 
子宝弁慶草、小.jpg
子宝弁慶草。
右の太い茎?の先が花になってます
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

ハンギング 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.02.21 Mon

昨夜、旦那と長女が眠れないと言っていたので
理由を聞くと、「風もないのに、ふすまがガタガタいう」だって(@_@;)
確かに、じっとしていると時々、ガタガタ…
ゆうたが蹴ってる? いや、ゆうたは横でぐっすり…。
 
 
風呂場の窓等が開いていたんで、それらをすべて閉めて
とりあえずガタガタはおさまったよう?でしたが…。
 
 
先日のフラワーアレンジメント教室で作ったハンギングバスケットです
110221_0950~01.JPG
ビオラやパンジーなど17株もぎっしりと入ってます。
ちなみに去年作ったハンギングはこちら
 
 
これは先日、仕入のお手伝いの時に購入させていただいた
寄せ植えです♪
110221_0950~02-1.JPG
今はまだ綺麗なのですが、成長してきて乱れはじめてからの
お手入れが苦手で…。
 
 
 
 寝ているときがおとなしくって、可愛いゆうたと
2011-02-10 18:11:26
 
 
先日叔母にプレゼントしたカーネリアンのブレス…
110212_1031~01.jpg
 
 
と、バレンタインデーにマドレーヌを大量に作った次女が使った
大量のたまごの黄身!!!
110212_1518~01-1.JPG
なんか綺麗だったので、パチリ。
 
ランキングに参加しています。
宜しくお願いいたします
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

仕入のお手伝いへ 「愛犬のいる生活(271029)」 - 2011.02.14 Mon

2011-02-10 18:11:26
ある日のゆうた
 
口からトランプ出すマジックを思いだしてしまいました…
 
 
 
ばたばたとした日が続いてましたが
昨日やっと青色申告&確定申告の為の帳簿をまとめることが出来
ほっと一段落しました~
毎年この時期はこれでバタバタしてます
日頃からちゃんとやっとけばいいんですけどね(^_^;)
 
 
今日はフラワーアレンジの先生の
花材の買い出しのお手伝いに行ってきました
 
 仕入だから当たり前ですが
大量のオトナ買い(?)
気持ちがいいです(^_^)/
 
 
ついでに素敵な寄せ植えの鉢をみつけ
仕入価格で買わせてもらっちゃいました
先生有り難うございました♪
 
 
ランキングに参加しています
いたずら過ぎて娘に「ペットショップへ帰れ!」と
言われている「ゆうた」に応援お願いいたします(ー_ー;) 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

暑くても元気な朝顔♪ 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.08.08 Sun

2010-08-07 09:21:49
 
我が家の朝顔はこの暑さにも負けず
 
毎日元気に花を咲かせてくれます♪
 
ツルの行き場がなくなって、
 
とうとう室外機の排水の 排水用のホースにからみついて
 
しまいました(^_^;)
 
朝顔も伸びすぎたツルを剪定しないと
 
いけなかったみたいですね 
 
四方八方にツルが伸び、なんだか下の方は
 
モサモサしてます(-_-;)
 
 
*************** 
 
 
一昨日、娘が七宝焼をやりたいと言ってたので
 
やらせてあげてたのですが
 
店番中にやっていたので、お客が来るたびに中断
 
窯も放っとくと温度がどんどんあがってしまうので
 
お客さんが来るたびに温度を下げながらやっていたので
 
なかなか進まず、あげくの果てに
 
七宝面にヒビが?!
 
やはり集中してやらないと駄目ですね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝顔の成長をご報告 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.01 Thu

次女が数年前に一年生の子からもらった
 
朝顔の種
 
芽がでるのかと半分あきらめつつ植えましたが
 
こんなに大きくなりました
 
2010-07-01 16:28:38
 
2010-07-01 16:28:38
葉っぱは手のひらほどの大きさ!
 
つるもぐんぐん伸びていて
 
気づいたら、つぼみの膨らみ始めたコスモスに
 
絡まってました
文字入り
思い切り嫌そうだったんで、ほどいてあげたんだけど
 
今朝また絡み付いてました。
 
***
 
今日は午前中はフラワーアレンジメントの教室
 
午後は中学にて進路説明会
 
この蒸し暑さで大量の汗をかき
 
さぞや体重も減っただろうと期待したけど
 
現実はそんなに甘くなく
 
むしろ増えてた(-_-;)
 
なぜ?
 
***
 
RIMG0077.JPG
畳の上でごめんなさい
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

