topimage

2017-08

 - --.--.-- --


七宝焼きのどんぐりブローチ - 2016.08.30 Tue

大きな台風が近づいいてるようで‥‥^^;心配ですね
大きな被害が出ませんように


先日委託販売でお世話になっている、M工房さん
どんぐりの七宝焼きブローチと、お芋色の七宝焼きハリネズミブローチをお届けしてきました
是非、お手にとってみていただけましたら嬉しいです!^^

M工房さんのブログはこちらです






s_178a.jpg


9月3日は、押上☆一軒家カフェ ikkAで開催される
ikkAマルシェです^^

初めて参加させていただきます

「どんなときも帰ってきたくなる家のようでありたい」という願いを込めた、カフェ
すごーく楽しみです
墨田区は子育て中の大半を過ごした第二の故郷
たくさんの思い出が詰まった場所です^^

また新しい思い出が作れそうです

ikkAマルシェ
場所 押上☆一軒家カフェ ikkA
9月3日、11:00~18:00

ikkAさんのブログにてluceのご紹介をして
下さってます^ ^

こちらです



*******************************

そして京都の素敵なショップ

SHOP peaberryさんでも素敵な企画展が始まります^^



luceも参加させていただいております^^
お近くのかた、是非宜しくお願いいたします


SHOPpeaberryさんのサイト







少し早めの収穫祭チラシ500

「ハリネズミと森の動物たち」東急ハンズ池袋店3/30日までです^^ - 2016.03.27 Sun

東急ハンズ池袋店で開催中の「HARIWOODハリネズミと森の動物たち」

当初は21日までの予定でしたが、延長されて30日まで開催中です。
どうぞ宜しくお願いいたします^^



7月までの今後の予定です
shuttenn.jpg

七宝焼きは銅板を切って叩いて、釉薬で彩色して焼成してつくるのですが
結構うるさいんです^^;ガリガリ、トントン‥‥

なので、銅板を切ったり叩いたりするのはどうしても日中になってしまいます。
写真を撮るにもやっぱり日中じゃないと綺麗に撮れないし
家事もだいぶ手を抜いてしまってますがやらねばならないので
以外と時間が限られ、大事な彩色の作業などは夜中や朝方
こんな感じですすめております^^;

もっと効率の良い制作方法や時間の使い方
たくさんの作品を作られている作家さんは、どうやってやりくりされているんでしょうね
尊敬してしまいます^^

27日の14時くらいからminneさんにこちら出品予定です
どうぞ宜しくお願いいたします♪

s_140a450.jpg




おさるのピルケース(七宝焼) - 2016.01.07 Thu

お正月もあっという間に過ぎ去り、今日から子供も学校が始まり
2016年がいよいよ始まったという感じです^^;

1月のこの時期って「さあ、やるぞ」的な気分がもりもりで
好きなんです^^
この気持ちがいつまで持続できるかが問題💦
今年は家計簿も毎日つけようとiPadにアプリも入れて
七宝制作なども、間際にバタバタしないよう準備も心がけて

制作スペースもいつも綺麗に‥‥‥^^;‥したいなぁ


年明けにご挨拶とともにお猿の作品をご紹介したかったのに
出遅れてしまいましたが、
お猿の作品作りました

おさるの幸せピルケース



食べて幸せ、浸かって(温泉)幸せ
(自分の幸せかもしれない^^;)
幸せ気分を「書き割り」という技法でふんわりと仕上げました

sk-10f400.jpg

sk-10d400.jpg

こちらは、委託でお世話になっている京都のSHOPpeaberryさんにお届け予定です

そしてこちらオーダーいただいていたにゃんこの姉妹、今日出発します^^;
長らくお待たせしてしまいすみませんでした
お気に入りいただけるといいな‥‥‥

s_103a400.jpg


*******************************

2月には鎌倉にて企画展(詳細は後日)
4月にはminneのハンドメイドのイベント
5月にはヨコハマハンドメイドマルシェへの予定を入れております^^;

骨折療養&お正月のダラダラで、うんキロ重量オーバーしてしまったこの身体
ふるいたたせて(???^^;)
制作ガンバリマス


出展中です^^ - 2015.12.13 Sun

白梟2羽

s_46b400.jpg

以前オーダーをいただきその後残念ながら、ご連絡がとれなくなり
大切にしまわれていた子ですが
このたび1羽がお迎えいただけたようです^^

よかった〜^^
可愛がってもらえるといいな〜

GOD JUL !!JUL FEST 2015

参加させていただいております

出展画像、KOMPIS様からお借りしました

o0480036013508419826.jpg

o0480036013508419803.jpg

o0480029613508419813.jpg

詳細などはGarelly KOMPISさまのブログで^^

GOD JUL!! JUL FEST 2015 出展中です(12月8日〜20日) - 2015.12.08 Tue

12月に入りめっきり寒くなりましたね
理由はいろいろでしょうが、マスク姿の人も目立つ様になってきました
皆様ご自愛くださいませ


本日(12月8日)から始まる、
こちらの企画展にluceも参加させていただきます^^
これから納品へ行ってまいります〜^^;

12月20日までの開催です。ぜひ皆様お立ち寄りくださいませ


スライド1-1

スライド1

GarellyKOMPIS様 ブログ


s_88b400.jpg

s_92a400.jpg

s_90b400.jpg

s_86a400.jpg

s_74a400.jpg

s_89b400_20151208081317a46.jpg


ディスプレー、昨日考えていましたが、どうなるやらです^^;


さて一段落しましたので、オーダーの制作と他の抱えているお仕事を
進めていかないと!
あっという間にお正月を迎えてしまいそうです^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

