topimage

2017-04

 - --.--.-- --


東京駅??! 「中学生ママの日記(89757)」 - 2010.12.22 Wed

先週末、幕張メッセで行われていたジャンプフェスタ
 
次女がお友達と行ってきました
 
しかもお友達はネットで知り合った顔も知らない子
 
流石に心配なので待ち合わせの場所まで送り届ける事に
 
 
一時間ほどかけて待ち合わせの場所である西船橋駅で待っていたのは
 
可愛い女の子(^_^)
 
ああ、良かった。
 
感動?のご対面をしてはしゃいでいる二人に
 
京葉線の海浜幕張へ行くホームを教えてあげて 、私は帰宅
 
でもこのまま帰るのもなんなので
 
浅草橋で素材でも買って帰ろう、とりあえず休憩しようと
 
カフェでコーヒーを飲んでいたら娘からメールが…
 
「今東京駅」 
!!!!?(@_@;)))))???何?
 
どうやら、逆方向の電車に乗ってしまい 気がついたら東京駅についてたらしい
 
ああ、電車に乗り込むまで見守れば良かった~
 
 何の為に朝早くに家を出たんだか…。
 
しかも今回抽選でジャンプスーパーステージのチケットが当たり
 
その時間も迫ってる。
 
大慌てで会場に向かってなんとかステージを見る事ができたらしいけど
 
 とりあえず良かったね(-_-;)
 
その後娘は一人で横浜まで無事に帰ってきました
 
とっても楽しかったようです。
 
 
思えば私も娘と同じ頃
 
友人と博物館行ったり、ドッグショー観にいったりして
 
電車を乗り間違えとんでもないトコロへよく行ってましたっけ。
 
それで色々覚えたので、良い勉強?
 
でも今は色んな怖い事件もおこっているし
 
気をつけないといけませんが…。
 
 
 
 
 
 お昼ねゆうた
RIMG0741.JPG
 
ダックスフントだから当然だけど
 
なんだかジロキチよりもかなり胴が長いような…(^_^;) 

そうそう、行って来たんです(^_^) 「子連れのお出かけ(173507)」 - 2010.10.08 Fri

9月27日の月曜日は、学校の行事で

子供2人とも代休でした。

そしたらココ行かなきゃ~、ということで

行ってきました、東京ディズニーランド

RIMG0297.jpg(像がちょっと邪魔…)

26日の日曜日からの一泊二日です。(旦那には有給とってもらいました)

月曜だから、少しは空いているかなと期待していましたが

とんでもない !

この時期はどこの学校も色んな行事が目白押し。

代休の学校が多かったみたいで、学生がうじゃうじゃ、

会社は有給?といったお父さんも、うじゃうじゃ…

ここにいると曜日感覚が無くなりそうです。

RIMG0364.JPG
 
1日目は「ランド」、二日目は「シー」で楽しんできました♪
 
泊まったホテルは「ディズニーランドホテル
 
RIMG0286.JPG
「ランド」のすぐ隣の、何ともゴージャスなホテルでした
楽天トラベル利用です!
 
RIMG0304.JPG
RIMG0303.jpg
2
アルコーヴ。ここで一人寝られます。長女が寝ました(^_^)
 
 
 
子供が大きくなると、親とのお出かけを嫌がるようになり
 
なかなか家族全員そろってのお出かけは少なくなりますよね~。
 
 
今回も長女はお友達と遊んでから、夕方頃「ランド」で合流しました。
 
 もしかしたら、今回が最後のディズニーランドになったりして?!
 
寂しいな~
 
******************* 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 
 
  

高校の文化祭 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.19 Sun

土曜日は長女の文化祭
 
私もPTAのお手伝いで行って来ました!(バザーです)
  
高校ともなると完全に生徒達が運営するので盛り上がりますね!
 
皆楽しそう(^_^)
 
若者パワー、ちょっと貰えたかも!?
 
 
PTAの活動も大変だけど、知り合いが増えていいもんですね
 
高校ともなると学校へ行く機会も減るし、ましてや
 
親同士の繋がりも無くなりがち
 
今日も活動を通してお互いに子供の事の情報交換が出来て良かったです!
  
2010.9.16.jpg
 
先日のフラワーアレンジメントの作品です(デザインは勿論先生)
 
優しいカラーのアレンジです♪
 
 

あぁー!!!!! 「中学生ママの日記(89757)」 - 2010.05.16 Sun

けっこういるのね… - 2010.04.05 Mon

5日は下の子の中学の入学式
6日は上の子の高校の入学式
連日です。


4日の日曜日、ぎりぎりですが高校の制服を取りに
デパートまで行ってきました。


注文するのがぎりぎりで、仕上がりもぎりぎりになってしまいました。


とりあえず、入学式には間に合ってよかった


こんなぎりぎりに制服取りに行くのは恥ずかしいな~と
思いながら、制服の売り場へ行ったら
何と! スゴイ人だかり


しかも採寸している人もいる


入学式の日にちは学校それぞれ違うから何ともいえないけど
みんな間に合うの??って心配。


まあ、急な転勤とか理由はさまざまでしょうが、
いやびっくり。 けっこういるのね~。

上野の桜.jpg
上野公園の桜です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

