topimage

2009-06

 - --.--.-- --


痩せる為に? - 2009.06.29 Mon


お気に入りのおもちゃ - 2009.06.24 Wed

まだ1歳くらいのジロキチです
ペットショップで、
「結構人気があるんですよ。」
と店員さんに進められたのが、
このかいじゅうのおもちゃ。
何でもどのワンコも必ず、尻尾をカミカミするんだとか…
ホントにそうでした。
満足そうな顔してます

先日上の子の机周辺を掃除していたら、なんと机の下に
クモの巣が~~~~
自分でやるからと(掃除)いうもんだからほっておいたけど…
翌日かたづけさせましたが、
まだ終わりません。
私の子供ですからね、
片付けは得意じゃないのは承知してますが
私クモの巣ははらした事ないぞ

猫を拾ったこと - 2009.06.20 Sat

今から十五年くらい前、ジロとコモをつれて川沿いを散歩していたら
植え込みの中から、ニーニー鳴く声が…
みるとそこには手のひらにスッポリと収まる程のドロだらけの子猫が!!!

周りをみわたしても親猫の姿もない。じ~っとこちらを見て
ついて来る。
このままにしてたらカラスとかにやられてしまうと思い
連れ帰ることにしました。

とにかくドロだらけなので拭いてあげたのですが
赤茶色のドロはまったく落ちない。
とりあえず、お世話になっている動物病院へ連れて行くことにしました。

              じろとこもとかなちゃん.jpg
そこで言われたのが、
「このコ、ノミだらけですよ!」
どうやら、赤茶色のドロはノミの糞らしい。
糞まみれ、ノミまみれだったんです。

先生に綺麗に洗ってもらい、とりあえず家に連れ帰りました。
うちにはジロとコモモがいるしこれ以上飼うことができないんで
猫を飼っている友人に相談したら
飼ってくれることに…

「かなちゃん」と名づけられたこのコは
一週間後、友人の家へと行きました。
あれからだいぶたちますが、その友人とも連絡がとれなくなり
今はどうしていることやら…。

「かな」がいなくなった後、じろとこももは約二年間
猫ノミに苦しめられたことは
いうまでもありません
ジロとこももとかな
コモモとかな  こももとかな
じゃれつく「かな」に困るコモモ
「やめてよ~」


じろとパパとかな
「来るな~!!!」


フラワーアレンジ - 2009.06.18 Thu

下の子の通う小学校では、月に一度お母さんを対象にした
フラワーアレンジメントの教室がありまして
私も参加しています。

今日がその日だったのですが、さあアレンジ始めましょうーo(^-^)o
というときになって、何と保健の先生から呼び出しが…(°д°;)

どうやらうちの子、具合が悪くなり保健室にいるらしい。

朝から顔色が悪く、回復しなさそうなので早退した方がいいとの事で
残念ながら帰る事にしました。

でも帰宅後、娘は寝るどころか、布団で漫画を…。
お昼ご飯もしっかり食べてくれました(-.-;)

こんなもんですよねー(´Д`)


そのまま持ち帰った花材。
しかたないので、先生の見本を写真に撮らせてもらい自宅で頑張って、
アレンジしました!

なんとかカタチにはなりましたが、見本と違う…。

残念です!!!!フラワーアレンジ

押入れの中で - 2009.06.17 Wed

昔の写真をさがしてたら、こんなのが見つかりました。
押入れの中に入っていたジロキチです。
ダックスフントは猟犬で、おもにアナグマを捕まえていたらしいけど、そのせいか?
狭いところが好きでした。
でもこんなキツキツの中もぐったのはわかるけど、
どうやって、頭をこちらにむけたんでしょう???
普通なら、お尻をこちらに向けているのでは???

布団の中で無理やりユーターンしたのかな??

ナゾです

成人病検査 - 2009.06.16 Tue

四十九日の法要 - 2009.06.14 Sun

今日は、父の四十九日の法要のため、実家へいきました。
法要といっても、母とうちの家族の計5人で父の祭壇の前で食事をしただけなんですが…。
本来なら、親戚も集まりお経をあげてもらうのが
一般的な四十九日の法要ですが、
お墓の準備が間に合わなかったり、色々ありまして
百か日の時に納骨もするので、
お経はそのときにあげていただく事にしました。

祭壇に飾る花が足りないと母にいわれたので、花屋へ寄ってから行きましたが、
買おうと思っていたユリがまだつぼみのものばかりだったので、
白いトルコぎきょうと、うすピンクのトルコぎきょうを購入。
黄色いガーベラも合わせました。
トルコぎきょう、今年初めて知った切花なんですが、
バラや、大輪のカーネーションを思わせるような華やかさもあり
それでいて繊細な感じもして、とても気に入ってます。

写真は下の子供が、いつのまにか私の練り消しで作っていた、
「犬」(らしい)
その下の子は今私の実家に残り、今夜はお泊りです。
明日は学校がお休みなんです(授業参観の代休で)

散歩の思い出 - 2009.06.12 Fri

以前住んでいた場所はワンコの散歩にはもってこいの場所が沢山ありました。
ポカポカ陽気、まだ元気一杯だったジロキチとコモモを連れて
川沿いをお散歩。
のんびりした時間。川を行き交う水上バスや、屋形船をみつめながら
途中のベンチで缶コーヒー飲み飲み

「なんか、贅沢な時間」

を堪能。となりには「あったかいな~」と目を細める二匹の姿。

子供が産まれてからは、ベビーカーを押しながら皆で散歩。
良い思い出です

修学旅行のお土産 - 2009.06.11 Thu



8日に下の子が、翌日には上の子がそれぞれ修学旅行から帰ってきました。

二人とも寺院などよりも、友達とすごした時間の方がとても楽しかったようです

で、二人とも私の大好きな
「ご当地キティ」!!お土産に買ってきてくれました

日光の、いろは坂の看板もってるキティ

奈良のキティは鹿の着ぐるみ着て、鹿せんべいかじってます。ご丁寧にせんべいにはわざわざ「鹿せんべい」と書いてあります

ご当地キティにはまってしまったのは、4年前。
友人の携帯にぶらさがっている、
いくらになったキティちゃんがいくら丼の中でいくらを食べているストラップ
…を見てからです。
その後書店でご当地キティの本を発見

なんとそこにはありえない事をしているキティちゃんがい~っぱい
ふつうにかわいいのもあるのですが、
まるでお笑い芸人のようにありえないかっこを体当たりでやっているキティちゃんに
べたボレでした。

集めたキティは50個近くありますので、そのうち少しずつ紹介していきますね
キティちゃん結構笑わせてくれます

奈良鹿キティ


結婚のお祝いで… - 2009.06.06 Sat

会社を退社した時(寿退社でした)、先輩からいただいたプレゼント。です。
「結婚のお祝いにはハサミはふさわしくないと言われているけど、
ハサミは道を切り開くという意味もあるから…」と
かわいいポプリの入ったお人形と一緒にくれたのです。
ハサミは糸きりバサミとしてずっと愛用してました。

でも最近切れ味が悪くって。
みると刃の部分がけっこう汚れてました。
なにもお手入れしてませんでした。

道を切り開くといわれたハサミも、お手入れしなきゃ
切れなくなってしまうのね~






久しぶりのランチ - 2009.06.04 Thu

内職のこと - 2009.06.02 Tue

朝冷蔵庫をあけたら… - 2009.06.01 Mon

朝起きて、さあお弁当の用意をしなきゃ~と
冷蔵庫を開けて、びっくり
洗ったグラスが二つ…
サランラップにくるまれた台フキンが…
カレー皿の中に子供の弁当箱の内蓋が乗せられたものが…
昨夜はものすごく眠くて
でも頑張って洗い物は済ませ、倒れこむように布団に入ったまでは
覚えてたんですけど
ああやっちゃた、寝ぼけながら家事してたみたいです。
とうとうボケたかとあせりました。
今回はわらえる事でよかったけれど
コンロの火をつけっぱなしとかじゃなくてホントに良かった
やっぱり眠たいときは何もせずに寝るのが一番だと思いました
子供がまだ小さかったころに描いた作品です。
ジロキチよりも小さかったんだもんな~
今じゃ背も越されて…
大きくなったものです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

