topimage

2009-07

 - --.--.-- --


犯人は…?? - 2009.07.31 Fri

ジャーン!!
前に住んでいたマンションです。ごみ屋敷です。
じゃなくて、帰宅したらこうなってました。

散らかった部屋

犯人は…
ジロキチ
困ったジロキチ

と、こもも でした
隠れたこもも

こもも、お風呂場にかくれてました。
おこられるとわかっていて、やってしまうのね。
懐かしい思い出です


雑誌にのった時の写真 - 2009.07.31 Fri

夏休みなので実家へ行ってきました。
私の叔母にひ孫ができたのですが、
小学生の娘に、「大人になって早く子供産んだら、おばあちゃんにひ孫みせれるね!」
と言おうとしら、
「早くたまご産んだら…」と
大ボケかましてしまいました。
疲れてるかも…


約16年ほど前にWANという雑誌に載った
ジロキチとコモモの写真です
jiro
雑誌の記事をコピーしてのせようと思いましたが、著作権があるのでやはりダメかなと思い、掲載された写真にしようとしたら、同じものがなくって、
同じ時の写真にしました。
(ホントはジロキチがカメラ目線だったんです)


犬種紹介のようなコーナーに使われたのですが
ハッキリいって、ダックスフントに見えないと思う
良かったのかな~こんな写真でと思ったけど
採用されたのは、とってもうれしかったです
この時期はシベリアンハスキーが流行っていて
行く先々でハスキーを見かけてたような…。
ロングヘアーのダックスフントって当時あまりいなかったので
「毛の長いダックスフントっているんですか?!」とよく声かけられたものでしたよ

好きなもの

すきなものに囲まれたうちの子供の絵なんですけど
絵が大きくてスキャナーにとりこめなくて
上半身しかのせられませんでした
旦那になんとかしてもらおう。
とりあえず半分だけ公開…。

ジロキチの夢 - 2009.07.25 Sat

昨日、3月に亡くなったジロキチの夢をはじめて見ました。
内容なんて全く覚えていませんが、
私のひざに飛び込んできて、抱きとめてあげたような夢だったんだけど
しっかりとした、感触があったんです~
確かに、じろきちの感触は手がしっかりと覚えてはいるんですが、
今まで色んな夢みてきましたが、こんなにハッキリと
触っている感触がわかる夢はなかったので夢の中でもビックリしました。
もしかしたら、会いにきてくれたのかな~
お昼ねじろきち
歳とってからは、ほとんど寝てばかりだったジロキチ。日のあたる場所が好きでした

七宝焼です。犬の薬ケース。
犬の模様は銀箔をちらしましたが、あまりきらきら感が出なかった。残念!!
犬のピルケース

横からみるとこんな感じ
犬のピルケース横から見た感じ

開くとこんな感じ。一日分のお薬がはいります。(多分)
ピルケース

網戸掃除は気をつけて?! - 2009.07.23 Thu

洗面所の網戸が汚れていたので、網戸用ワイパーを使って(シートをつけてごしごしする便利グッズなんですが)掃除をしてたら、いきなり網戸がガタンと外れてしまいました

うわ、びっくり。
落とさなくて良かった
かろうじて、引っかかってます。

で、網戸を取り付けようとしたら、今度はうまくはまらない
仕方なく窓ガラス二枚も外して、ついでに枠の掃除もしちゃって
綺麗になった窓ガラスを枠に取り付けようとしたら…

ガーンはまらない!!
網戸より重いから、かなりキツイ

うわ、どうしよう、
旦那が帰ってくるのを待とうかと思ったけど、一日中窓全開に
しておくわけのもいかず、
なんとか頑張って取り付けました~

二階だし下は道路だし、掃除するときは気をつけなきゃ~

娘のリクエストでキャミソール作ってみました
おっさんのパジャマ柄ではない、ギンガムです

キャミソール

ついでに余り布で巾着もひとつ
巾着

食事してたら… - 2009.07.22 Wed

一昨日のことですが、夕飯を食べていたら

コローン

ん?何か茶碗の中に転げ落ちました。

あ!!前歯のさし歯が無い!!!

高校生の時にやったさし歯が、20うん年もっていたさし歯が

抜けました。

翌日には娘の高校説明会が控えているというのに

何というタイミングの悪さなんでしょう

ぎゅっと押し込めば、しばらくは大丈夫なんて旦那は言ってくれたけど

会場内で、またポロリと落ちてなんて考えたら、それこそ大惨事

なので、説明会には外してマスクをつけて行きました。

それにしても、前歯が無い顔を久しぶりに見ましたが

(乳歯が抜けたときですね~)

なんとまあ、間抜けな顔になるもんですね。

歯って大事
ショートパンツ?
先日買った布地で作ったショートパンツ??
あれ?これじゃあ、☆柄のトランクス。家用だからいいんです
ちなみに二人の子供用

こんなはずじゃあ… - 2009.07.17 Fri

子供用に夏用のショートパンツを作ろうと

蒲田にあるユザワヤへ行ってきました!

夏用のショートパンツなんて、かっこいい事言いましたが、家ではくパジャマのズボンみたいなやつです

生地が売っている10号館に行くのは本当に久しぶり。

夕方にいったせいか、店内は人もまばらで、とても見やすかったです

ボーダー柄にしようかな~、ハイビスカス柄にしようかな~、

ギンガムもかわいいな~

等と、色々選んでいたら突然「タイムセール、これから10分間半額になる」

とかかんとか…

(一部のコーナーにある、商品のみだったのですが…、)

なんかそっちを買わないといけないような気がしちゃって、

そちらの商品を必死に物色。

…で買ったのが、思い切りパジャマっぽいチェックの柄と、

アメリカン?!な星柄の生地…。

しまった、やっちゃった

こんな柄じゃなくて、おしゃれな?ギンガムとかが良かったのに~…

娘には「おっさんのパジャマ柄」などと言われました。

でも家ではくからいいよね。

   石全体
   昔描いた石の絵。

つるつるした川の石が好きです。丸くてすべすべで。

でも持って帰ると、変な霊までつれてきそうで、出来ません(笑)

長い年月をかけて、川の流れにもまれ、とがった部分が削られて 

まーるくまーるくなるんですよね。

人と同じかも?



本の紹介です! - 2009.07.11 Sat

一昨日から、下の歯が痛み出し、だんだんとひどくなってきたので
お店を早くきりあげ、歯医者さんへいってきました
一度治療した歯の中がまた虫歯になり、膿んでしまっていたようです。
詰め物をはずしてもらい、化膿止めと痛み止めをのんだら、
だいぶ楽になりました~

暫く、歯医者通いになりそう…。

今回お世話になった歯医者さんは、いつも行ってる美容院の担当の美容師のお姉さんに教えていただいたのですが、親切で、症状をわかりやすく説明してくれるし、院内も綺麗でいい感じでした
近所の評判もいいらしいですよ。

美容師という仕事柄、お客さんから色んな口コミ情報をいただくそうです。
私も、円形脱毛でお世話になった、皮膚科を紹介してあげました

余談ですが、歯痛であまり物が食べられなかったので、体重が少し減りました
でもそれもつかの間の喜びで、あっという間にもとどおり~
そんなに甘くない





今日は本の紹介をさせていただきます。
           
猫のなる木」です
           猫のなる木
むかーし見かけた猫の集会。
この本を読むと、あの集会で猫達はとっても大切なことを話し合ってたんじゃないかな~
と思わずにいられません。
辛い別れやうれしい出会いを経て、たどり着いたところ…
私達の知らない猫の人生、じゃなくて にゃん生を
ぜひ読んでみて下さい。

作者 古川良平さん、絵 敦聡さん  お二人のブログも必見です!

私、犬派なんですが、猫派になってしまうくらい 
かわいい、にゃんこ達が待ってますよ

自転車は左側 - 2009.07.06 Mon

蔵前、浅草橋へ - 2009.07.03 Fri

成人病検査の結果 - 2009.07.02 Thu

先日やった成人病検査の結果が出ました。

とりあえず再検査はなく、一安心だったのですが

コレステロールの値が高い!!!

メタボはなんとかクリア(ギリギリ)、中性脂肪も何とか基準値内、

でもコレステロール値が~~。

母からもあんたの歳でこの数値はダメだよ、と言われました。

ドロドロの血、何とかしなくては。

中性脂肪は運動、コレステロールは食生活らしいです。

旦那も同じだから、完璧に食生活…。

先日亡くなった父も、ドロンドロンの血だったようです。

父が身をもって教えてくれてるんですよね、下げなきゃ、コレステロール



写真は我が家に来たばかりの、こもも。

まだダンボールのケースの中、「さあ、ここがお家だよ、出ておいで~」

飼い主バカ?!ですが、本当にかわいかったんですよ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

