topimage

2009-10

 - --.--.-- --


色鉛筆であの頃の… - 2009.10.24 Sat

今日の午前中は、子供の高校の説明会へ行って来ました。

今月から来月にかけては、さまざまな学校で入学説明会が行われます。
受験もまだまだと思っていたけど、あと3ヶ月後です
大丈夫か~、うちの子

今日は夕方から雨も降ってきて、ちょっと寒い。
先日までは、暖かい日が続いてましたけどね。

でも我が家はインフルエンザでばたばたしていたから、それを楽しむ余裕も無かったけれど

またまた、500色の色鉛筆で絵を描いてみました。
爽やかでちょっと暖かな秋の風にふかれて
きもち~っと休憩している、ジロキチ&こももです

秋風

淡い色のセットで描いたもんだから、すごく淡~い絵になってしまった。




ベランダの仲間達 - 2009.10.22 Thu

またまた子宝ベンケイソウです

どのくらい子株が侵略しているのか調べてみました

アイビーのところにもno 004.jpg

アイビーの鉢におりました

株のねもとに 007.jpg

親株の根元には当然わんさかとおりました

こんなところにもno 006.jpg

アマリリスの株の根元にもくっついていました!!

子宝ベンケイソウno 005.jpg

こんなふうに子株はぽろぽろと落ち、どんどんどんどん仲間をふやします

なので、掃除をするのもきりが無いので、葉っぱから子株を全部とってしまいました。

子宝ベンケイソウ同じ株no 002.jpg

でもまたすぐに新しい葉っぱが成長し、新たな子株がわんさか出来てきます。
すごいなあ、子宝ベンケイソウの繁殖力!!


もう一鉢、ベランダの仲間をご紹介

ストック.jpg

今年の春先に購入した、ストックです。
春には沢山の花を咲かして、楽しませてくれたのですが
植え替えをしたら、またまた花を咲かせてくれました

一年草だと聞いていたけど、咲くもんですね~。

ベランダの掃除 - 2009.10.19 Mon

久しぶりにブログの更新。
さあ、公開ってところで
全部消えちゃいました~
なんか変なとこ押しちゃったみたい~~ショック

今日は時間が空いたので、荒地状態のベランダの掃除をしました

で、やっと排水溝に住み着いた?
子宝ベンケイソウを取り除きましたよ
コレです
子宝ベンケイソウ5

結構な大きさに育ってたので、ポイするのは可哀そうと思い
植え替えてあげました。
でも芽は綺麗に取っちゃいました。

排水溝もきれいさっぱり。

排水溝

ここにこれと他の小さな仲間達(子宝の)が、びっしり生えてたのです。
もしかしたら、排水溝の中も恐ろしいことになってるかも…。

なかなか - 2009.10.19 Mon

旦那も上の子も元気に出勤、登校したけど、
下の子は支度をしたものの腹痛でダウン


薬も無くなったので、また病院へ行ってきます
なかなか回復しませんねー。


以前排水溝に生えてしまった排水溝育ちの子宝草すくすく成長中

子宝


今じゃ1番大きな株です。
他のよりたくましいかも
ところでその後の排水溝ですが、先日みたらまた新たな子宝草の芽が、
生えちゃってました。
掃除してたんだけどな~。
どんだけ排水溝が好きなのかしら

絵が描きたくなって描いてみました - 2009.10.18 Sun

やっとインフルエンザでドタバタの一週間が終わろうとしてます~


うなされてた旦那も回復しました~

みんな少しづつ食事も取れるようになってきましたよ


インフルエンザは懲り懲りです・


比較的症状の軽かった上の子がお休み中暇を持て余してか・(受験生なんだけど)
ずっと絵を描いてたので、私も一つ。


友人から一緒にやろうと誘われたフェリシモの500色の色鉛筆で描いてみました。

なんか芯が硬いかな~と思ったけど、まあまあ使いやすいかも。

500色全部が揃うのはまだまだ先だけどね。

えーと、絵のタイトルは[お気に入り]にしましょう・

お母さんが作ってくれたぬいぐるみを
抱っこしてる女の子です


とうとう - 2009.10.16 Fri

とうとう我が家にもインフルエンザがやってきてしまいました


始めに下の子がかかり、次に上の子とダンナ。


下の子の通う小学校では四クラスが
学級閉鎖です。


上の子は比較的軽くすみましたが
下の子は嘔吐がひどく、過呼吸状態で救急車のお世話に。
(一晩点滴して帰れました)

ダンナは高熱と頭痛、体の痛み、咳、吐き気等で
辛そうです
うわごとも言ってます
1番大変かも


家中、インフルエンザのウィルスが飛び交っていそうな中で
幸いにも元気な自分。

一時微熱はでたものの
その後けろりと回復してしまいました。

主婦は強いかも


台風で予定変更したおかげで… - 2009.10.08 Thu

台風18号が通過しました!!。

今日は見本市へ行く予定でしたが、JRなど殆どが運休のため
行く事が出来ず見本市は、明日に変更です。

なのでお休み予定だったお店を、急きょ開け
明日を臨時休業にしたんだけど
今日店を開けたお陰で、色んな人に会えましたよ。

高校時代の友人が子供を連れてたずねてきたり
常連のお客さんがテレビの番組を録画したDVDを
持ってきてくれたり
おとなりさんが、FAX借りにきたり…

予定通りお店閉めていたら
この人たちには会えなかったわけですからね
小さな事ですが、運命(大げさ?)って
面白いな~

先日お友達からお土産でいただいたご当地キティ。
ゆうれいになったキティちゃん!! 透けてます~
手にはかわいいヒトダマかな~
こんなかわいい幽霊だったら怖くないわ~
ご当地キティゆうれいバージョン

もうひとつは隅田川バージョン
花火見てますね~
ご当地キティ隅田川バージョン

七宝焼きです、銅線をちょっぴり使った有線七宝。木の実はビーズを
のせて焼きました。
そして二つを丸かんでつないで、ぶらぶらさせてみました~。
金工用糸鋸を買ったのですが、使い方が悪いのか、切れない!!
なのでハサミで頑張りました…
小さいからな~、ピンバッジにでもしてみようかな
木の実と小鳥

くやしいな~、せっかく買った糸鋸、このままお蔵入り???

家計簿買いました - 2009.10.06 Tue

ここ最近バタバタしており、ゆっくりブログの更新もできないので、外出先からメールでの更新です
今日は歯医者へ行ってきました
痛かった歯の治療は終わったんだけど、小さな虫歯がポツポツ見つかり、しばらくかかりそう
歯は大事にしないとねー
あぁ。子供のうちからキチンと歯磨きしておけばよかった
帰りには、近くのショッピングセンターで、来年度の家計簿を購入。
この家計簿お気に入りです。友人に勧められてプレゼントされてから、かれこれ四年愛用してます~
パソコンで家計簿を付けてた時期もあったけど、やはりチマチマ自分で書き込んで、電卓ポンポン叩いていたほうが、なんかお金こんなに使っちゃった感を感じます、
安いし(¥429)、シンプルで使い勝手がいいしお勧めです。
わりとどこの本屋さんにも置いてあるんでぜひ一度手に取ってみて下さいねー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

