topimage

2009-11

 - --.--.-- --


24時間 - 2009.11.30 Mon

11月もおしまい。
明日から12月。
早いな~(^^;


今朝のテレビに板東英二さんが出ていてこんな話しをしてました。


板東さんは約束の時間に遅れることがないとの事。


板東さんが言うには
時間は誰にでも平等に24時間あり、
それが長いか短いかはそれぞれの使い方次第だと。

正しくそのとおり(^-^;

何もしなくても過ぎてく時間の大事さと
使い方を見直さなきゃと思いました(^-^)/

↑パーツクラブのオリジナルキットのサンタクロースに挑戦。
まだ未完成。


可愛いサンタさんが出来そうでしょ♪


プレゼント - 2009.11.28 Sat

先日久しぶりにママ友達に会い、
錦糸町にて三人で
ランチしました(^^)v


子供が幼稚園の頃からの付き合いですが、お互い引越したり、仕事やなにやらで中々会える時間も限られてしまって…。
で、誕生日プレゼントをいただきました(*^o^*)


サボテンです↑


子供が幼稚園の頃は楽しかったな~と思う今日この頃(´Д`;)

子供を通しての友達も沢山出来て、公園で遅くまで遊んだり、ランチしたり、買物行ったり、
思いきりストレス発散してました(^^;


このところストレスたまり気味。
尚更あの頃はよかったな~等と
思ってしまいます


いかーん!
体も心も老けてしまう
何とか乗り越えないと(´Д`;)

真夜中のカラス… - 2009.11.23 Mon

今は夜中の1時過ぎ。

外では沢山のカラスが鳴いてます。


まるで会話してるようですね。

何羽位いるんだろう。カラスの集会でしょうか

かれこれ一時間近く会話を続けてます。

こういうことって年に数回あります

真夜中なのに
結構うるさいよ~

(子供らがミカンに顔を描きました…)

謝恩会の打合せ - 2009.11.19 Thu

寒い、なんて寒いんでしょう・

やはり冬は苦手です。

今日はPTAの集まりに行ってきました。
卒業式後の謝恩会の係りなんです。
会場となるレストランにて食事を兼ねての打合せでした。

美味しかったです!(*^o^*)

冷凍食品の詰まった私のお弁当を食べてる
旦那とお姉ちゃん
ゴメンなさいね


イラストは十数年前に描いた物。
子犬の時はいろいろやられました

でもそれも、笑えちゃうんです。可愛い~!って。
勿論、叱りましたけどね。

寒い! - 2009.11.18 Wed

今日は朝から雨でとても寒い日でした~(´Д`;)

流石にダウンコートを出しましたよ。

もうすぐ12月なんですね。
昨年の今頃はジロキチもコモモもいて、
コタツの中に潜っていたっけな…。

まだコタツは出してませんが、
そろそろ出さなきゃね~


思い出してしまいそうです。
コタツの中に足を入れた時の
二匹のふわっとした
感触を(・_・、)

ちょっと奮発 - 2009.11.16 Mon

夕飯は刺身が食べたい!というので
久しぶりにそうする事にしましたが、
近所のスーパーだと、お手頃価格ではあるけど
あまり美味しくない。
なので東急デパートへ行く事に。

うーん高いな~(´Д`;)

刺身盛り合わせ
一パック1700円前後。

これ二人分位しかないよね~。

で、盛り合わせはやめて、割く売りの本マグロ
1200円のに決定。

美味しくいただきました(*^o^*)

今度はカメ
作ってみました!
子供から作って~と言われたので
作ったんだけど、放置状態…。

可哀相なカメさん

何、昨日とはちがうこの温度差 - 2009.11.14 Sat

今日は、昨日と違ってとても暖かな日でした。暖かというより
生ぬるい??
台風の来る前のような生ぬる~い日。
雨はパラパラだったのですが、
突風が吹き、傘の骨が曲がってしまいました

これも異常気象なんでしょうかね。 
昨日は物凄く寒かったのに…。

ベランダのイチゴの花です。

イチゴの花.jpg


挿し木をしたゼラニウム。
まだまだ小さいけれど、しっかり花を咲かせてます。



ゼラニウムjpg

小学校のフラワーアレンジの教室で作った作品
うーんゴージャス。デザインは先生です。
一度自分で花を買ってアレンジしましたが、
なかなか難しく、思い通りにいきません
自分でアレンジ出来る日はいつになるのやら。




フラワーアレンジ.jpg

ビーズキット - 2009.11.12 Thu

ガーンまたやってしまいました
日記を書き終わりさあ!!と思った瞬間、
ぽちっと変なとこを押したらしく
全~部…消えました。

あ~あ、
悔しいから
消えちゃった内容をかいつまんで
書き直し。


先日仕入れの帰りに浅草橋のパーツクラブで
久しぶりにキットを買い作りました
バックチャームです
バックチャーム.jpg

ついでに作りかけのキットも完成させました
一番左です。
なんか苦労した割りには、ゴージャス過ぎて
私の貧相な指には合わず、つける機会がなさそう…

ビーズの指輪など 005.jpg

ついでのついでにうちの子の作りかけの
サルも完成。生首状態だったので、体をつけてあげましたよ
猿.jpg

小心者 - 2009.11.06 Fri

今日は指に刺さったガラスの破片を取ってもらいに
病院へ行ってきました
破片ごときに朝から、ビクビク

何科へ行ったらいいのかな?
とりあえず以前お世話になったことのある
皮膚科へ電話。
そこは優しい女医さんなんで何となく安心感が…

そしたら、表面に刺さった程度なら皮膚科でも良いそうなんだけど
状態によっては切開しなきゃいけない場合もあるんで
外科の方がいいと言われました

整形外科と耳鼻科は痛い思い出ばかりなんで
出来れば行きたくなかったんだけど
仕方ない。

昼前に病院についたので、あまり患者さんもいなくって
すぐに呼ばれました。

ドキドキ…

ピンセットで皮をつままれているような
むしられているような感じの後に

ちく。「イタ」ちく。「イタ

を数回繰り返し、取れました~

見ると、一ミリにも満たないちっちゃ~い、破片。

ああ、なんて大げさなんでしょう

でも取れてよかった

トゲは苦手~~~

久しぶりの更新です - 2009.11.05 Thu

久しぶりの更新です。

今日でやっと歯の治療が終わりました
良かった~。

でも昨日、自宅で七宝焼きを焼いてたら、
ガラスの破片が指の関節に刺さってしまい
なかなか取れなくて
明日、病院で取ってもらおうかなと思ってます。

あまり行きたくないけど
ほっといたら、絶対に中にガラスが入りっぱなしに
なっちゃうよね…

ああ、たかがガラスの破片ごときに
こんな嫌な思いするなんて~~~

七宝焼きでストラップとペンダント作ってみました
七宝焼きビーズ

ウサギと羊の部分はビーズを乗せて
もこもこ感を出してみましたが…。効果を狙ったというよりも
絵の具の盛り方の汚さをビーズによって
誤魔化したというのが正解だったりして

ベランダに置いてある、イチゴの鉢。
白い花が一輪咲いていました

去年の春に美味しいイチゴが食べたいなって
イチゴの鉢を買ったけど、
美味しいのは始めの二つ位で、その後の出来たイチゴは
味もなくって食べれたもんじゃありませんでした

だからうちのイチゴは鑑賞用

美味しいイチゴを育てる農家の方はすごいな~って
しみじみ思いますっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

