topimage

2010-02

 - --.--.-- --


皆でテレビに釘付け - 2010.02.27 Sat

今日は朝から雨です。

でも今までのように寒くなくって、こんな天気だけど心地いいです

春なのね~


昨日も謝恩会の打ち合わせで、集まっていました。

丁度、女子フィギュアのフリーの演技をやってまして、皆でテレビに釘付けです


真央ちゃん、残念でしたね
競技後のインタビューをみて思わずもらい泣きしそうでした。

でもまだまだこれからですよね。負けずに頑張れ~

*********************

頑張れ~といえば、うちのお姉ちゃんの進学する高校が決まりました。

フィギュア見てる時に「合格したよ」とのメールが…。

推薦は残念な結果でしたが、無事進学する学校が決まって良かったです。

*********************

今日は何も写真が無いので、楽天アフィリエイトで何かいいのないかな~と
探してきました

あ、素敵な表札


最近は表札もとってもおしゃれな物、増えましたよね~
うちの近所でも素敵な表札をつけてるお宅が沢山です。

いいものはそれなりにお高いですけどね

うち?うちは金属のプレートのペロンってしたやつです。
お値段は、えーっと…
数千円かな~

一日がとっても早いんですけど… - 2010.02.26 Fri

今日は暖かかったですね。
あ、もう26日になってるから、「昨日」
ですね。

早く寝なきゃと思っていても、ついこの時間になってしまいます。
今は夜中の1時半です

昨日は我が家にて、謝恩会の打ち合わせをやってました。
卒業まで、あと3週間くらい。
早いな~。
子供が小学校低学年くらいまでは、時間がゆっくりと過ぎる感じがしたけど
高学年をすぎてからは、とにかく時間の経つのが早い

上の子なんて、あと5年で二十歳

自分も歳とるわけだ…。
気持ちは32才位で止まっているんだけど。

ビーズのバック.jpg

貴和で買った、バックのキット。とても簡単だったので色違いで作り
友達や、母や、子供達、色んな人にあげました。
スワロみたいな、ガラスのキラキラはどうやったら綺麗に撮れるんでしょうね。
実物はもっとキラキラしてるのに
なんだかアクリルビーズみたいに見えてしまう~


携帯電話に届いた迷惑メールを… 「コレってe-かも!?(3313)」 - 2010.02.22 Mon

昨日はペットショップで癒されてきました
まだ産まれて数ヶ月の小さいダックス達、
うちに来たばかりのじろきち&こももを思い出しますね~。

次に、下の子の大好きな爬虫類のコーナーを一回りました。
これまた犬猫と違った可愛さがあります
癒されました

**********************

ところで最近、携帯に迷惑メールが沢山入ってくるようになりました。

アドレスを変えればいいんだけど、
色々変えられない理由もあったりで
そのままにしているのですが、やっぱり一日何十件も届くから
結構うんざり

そこで、迷惑メールを専用のフォルダに届くように設定して
夜にまとめて一気にバン
削除

これがまたストレス解消になるんですよ~
たまった迷惑メールの数分だけストレスが吹き飛んで
いくようです~。  

***********************
2010-02-22 14:09:22

このかすみ草、切り花だけど
もうひと月も経つのに綺麗に咲いてます
寒さのせいでしょうか~





くす玉、何に使おう、とりあえず… 「☆手作り大好きさん☆(424418)」 - 2010.02.21 Sun

前回何にしようか迷っていた、くすだま。

とりあえず、色違いでくす玉を作って
サクランボにしてみました

丸いものってこのくらいしか浮かばなかったので…
何て単純

バックストラップにしてみました。

RIMG0475.JPG

で、さかなのボタンもこんな風に
ストラップに…
ちょっと地味
魚ストラップ.jpg
まあ、いいや。

今日はこれから、夕飯を兼ねてペットショップへ
癒されに行ってきます~~
(見るだけですよ)

くす玉、何に使おう 「☆手作り大好きさん☆(424418)」 - 2010.02.15 Mon

昨日はバレンタインでしたね。
昔はバレンタインデーと言ったら、好きな男の子に告白する日だった
はずなのに、今は
友達同士で交換する友チョコになってます。
これも色々つき合いとかで、大変って話も聞きますが…。

何だかお歳暮とかお中元とかを連想してしまうのは
私だけでしょうか???


ビーズでくす玉を作ってみました。
同じ作業の繰り返しで最後の方はレシピを見なくても
気づいたら丸くなっている、くす玉。

ほら見て!と娘に見せたら「これどうするの」
の一言。
ほんとだ、どうしよう。
ペンダントは?と聞くと「これがぶら下がってるのは嫌だな~」
うん、確かに(^_^;)

作るのは楽しかったんだけどね~



2010-02-15 10:33:03

可愛いボタン 「☆手作り大好きさん☆(424418)」 - 2010.02.12 Fri

ここの所ばたばたしていて久しぶりの更新です。

確定申告だの、青色申告だのお姉ちゃんの受験だの
色々てきぱきと出来ればいいんだけど
要領悪くって

先日仕入れで蔵前へ行ってきましたが
アジアン雑貨のお店でかわいいボタンを見つけました

RIMG0470.JPG
おさかなです

RIMG0469.JPG
ちょう、かな。とんぼとか??

何に使おうか思案中。どうしようかな~

でも結局またビーズと同じでこのまま~ってなってしまったりして

**********************************

前に七宝焼の教室でつくったやつ。

RIMG0472.JPG
銀箔などを用いて焼成したものにさらにフリット(ガラスのかけらみたいな物、これを細かくすると七宝絵の具にzなるそうですよ。)をのせたもの。
この課題はフリットの形を残すことだったので要領の悪い私にはちょっと大変?!でした

RIMG0471.JPG

だって油断してるとあっという間にフリットが解けてしまうんだもーん



にゃんこにガブリと… 「☆手作り大好きさん☆(424418)」 - 2010.02.03 Wed

昨日、上の子と歩いていたら
「にゃあ~」となく声が…
見るとかわいいにゃんこが

夕方でほとんど暗くてみえなかったけど
たぶんかわいいにゃんこ。
ころんとして、尻尾が短くて。

手を出すとすぐに寄ってきて
ぐーりぐりと頭をすりつけてくる

おいで~と言うと何度も何度も
ぐ~りぐり

近所の飼い猫なんでしょうね。

そろそろ行かなきゃってことで
最後になでてあげたら

「がぶっ」かまれました。

しつこいと思われたのか、食べ物と勘違いされたか??

手作りクッキー.jpg
先日子供らが作ってくれた手作りクッキーです
クッキーは下の子が焼いて
デコレーション?はお姉ちゃんと二人でやってました。
味は、美味しいですよ~

あと
昨日作ったアームバンド
アームバンド.jpg

洗いもの時そでが落ちてきていらいらしてたので
あまり切れでつくりました便利

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

