topimage

2010-03

 - --.--.-- --


やっちゃった - 2010.03.28 Sun

先日の出来事
上の子は朝風呂、旦那は出勤支度。 
私は午前中に病院へ行かなきゃいけなくて
凄く急いでました。
 
散らかった水回りをを大急ぎ で片付けようと
キッチンをバタバタと走りまわり
冷蔵庫の上にあるゴミ袋のストックの入った
段ボールケースを
よいしょと取ろうとしたら
その横にある ちょっと大きな収納ケースにドンと当たり
こともあろうにソレは真下にある洗い桶にダイビング!
 
洗い桶の中の汚れた水は
キッチン中にはじけ飛び
(凄かった~!天井、食器棚、床まで水浸し。
でも自分は奇跡的に被害なし!)、
 
中に入っていた皿は割れるしで
キッチンは大惨事?!
 
急いでいる時に限ってってやつです(泣)
 
でも家族は気づいてません(^_^)
 
大急ぎで片付けましたから♪
  
          ブログよう.jpg

ありがとうございました♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.03.24 Wed

今日、委託販売でお世話になっているM工房さん
新しい作品を並べに行ってきました
 
丁度お客様がいらして
私の作品をご購入してくださいました~
 
これです↓
 
          RIMG0087.JPG

以前ブログに載せた七宝焼のにゃんこです
ありがとうございました♪
で、今日置いてきた作品はこれ↓

Lago
静かな湖をイメージして作ってみたのですが…

ビーズペンダント
真ん中の小鳥のパーツが気に入ってます


ここのところ、ビーズ作品ばかり作ってます。

本当は七宝焼作品を極めたいのですが(^_^;)

頑張ります



ガラスパールのビーズでコサージュ作りました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.03.23 Tue

久しぶりの更新です。
 
先日、下の子の小学校の卒業式でした。
卒業生、在校生、先生方による合唱はとても感動的でしたよ。
 
来月からは中学生、
もう電車もバスも大人料金なのね~
 
お姉ちゃんも高校に通うのに交通費がかかるから
あら、来月から大変だわ。
出費が~
 
 
 
ビーズの雑誌に載っていたレシピを参考に
家にあったビーズでコサージュを作ってみました。
 
もちろん先日の卒業式に 付けて行きましたよ~。
 
 
 
 
 ビーズのコザージュ

ホワイトデーに… - 2010.03.15 Mon

昨日はホワイトデー

だけど家族を残し、ママ友達と4人で赤坂エクセルホテル東急の
スイーツビュッフェ行ってきました

スープや、サンドイッチ、パスタもあるのでランチを兼ねてだったんですが
とにかく全種類のケーキ、食べてやれ~と頑張りました

甘党の私。
だけどスイーツのバイキングってちょっと辛いかも
暫くケーキは食べなくてもいいかな~

でも一つ一つのケーキはとっても美味しかったですよ!!
(写真が無くてごめんなさい。)
また食べたい! 贅沢なひとときでした。



うちの母からやはりホワイトデーということで
チョコレートを娘たちに送ってきてくれました。
RIMG0043.JPG

さて旦那からのホワイトデーのプレゼントは
ゴディバのトリュフ、いただきました~
太る~!!!
でもうれしい~



動物フィギュア 「何を買いましたか?(224736)」 - 2010.03.12 Fri

今日は上の子の通う中学校の卒業式でした。
ついこの間、入学式をやったばかりの気がするんですが
もう卒業。
早いなー。 
 
午前中の式の後、当の本人は、お友達とカラオケへといってしまいました。
もう親の出る幕はないですね~
寂しいわ~ 
RIMG0495.JPG
 
 
 
先日動物フィギュアを買いました!キリンです!!
ドイツの動物フィギュアメーカー、Schleich(シュライヒ)のものなのですが
とってもよく出来ていて、集めたくなりますよ。
 
お値段もお手頃で数百円から あるので
楽しみながら一つ一つ集めるのもいいですよね。


今回ワニと亀も購入し子供にあげたのですが今度写真のせますね~

動物のフィギュアといったら、なんといっても「チョコエッグ」
当時集めましたよ~。当時は大人買いをして
フィギュアを出したらチョコは捨ててしまう人もいたらしい。
そんなもったいない事出来ません!
ちゃんと食べなきゃ!!

始めました~ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.03.09 Tue

更新サボリ気味になってきてます
凄く忙しい訳では無いけれど、要領の悪さのせいか色んな物事が
片付きません~
 
お雛様も昨日片付けました。
ちょっとホコリかぶってました。
うちの娘達がお嫁に行けなかったら、私のせいでしょうね~。 
 
 
こんな状態ですが、
とうとう手作り品の販売始めました~ 
 
M工房さんというレンタルボックスのお店です
RIMG0036.JPG    
こんな感じで並べてみました
 
それにしても、ほかの出展者の方の作品の完成度の
高い事!!
ちょっと、早まってしまったかなと少し凹み気味ですが
ものは試しという事で…。
 
 
RIMG0037.JPG
お魚のボタン、何とか可愛い作品に仕上げましたよ~
前回がちょっと残念な仕上がりでしたので 
 
あとはこの,
蝶だか、トンボだか
分からないボタン!
さあ、どう利用しましょうか(^_^;) 
RIMG0469.JPG

もうすぐ一年経ちます - 2010.03.06 Sat

3月3日はひな祭りでしたね。  
去年は父の事やじろきち達の事でバタバタしていて
ひな人形を飾る時間が無かったので、今年は飾りました。
私が子供の頃に買ってもらったものです。

子供が小さな時は不二家のひなケーキとか買って
おひなまつりをやってましたが
今年は寂しいもんです。
飾るだけで我が家のひな祭りは終わりました
さあ、片付けないと


やさしい顔1.jpg
今お世話になっているフラワーアレンジメントの
先生のお宅にお邪魔する機会があったので、
先日伺ったのですが、わんわんと元気に私たちを迎えてくれる
かわいい門番がいまして、歳を聞いたら18歳。
ジロキチは17歳で亡くなったので、ビックリしたのですが
でも、ここのところ具合があまり良くなく
先生ご夫婦は心配されてました。

愛犬が高齢になってくると、いつお別れの日がくるのかと
毎日毎日が不安になってくるんですよね
朝起きてジロキチとこももが呼吸してるのを確認すると
ああ、良かった~って安心してりして。


近所でも高齢のわんちゃんをたまに見かけますが
みんなに共通しているのは
とっても穏やかな優しい顔なんですよね~。
中には、子犬みたいな顔している子もいて
歳を聞いて、ビックリした事もありました。
やはりジロキチも、お店に来てたお客さんに
「とっても優しい顔してますね~」と言われた事がありましたしね。

まもなく、ジロキチ&こももが虹の橋へと旅立ってから
一年を迎えます。
早いな~~~~












娘とお買い物 「子連れのお出かけ(173506)」 - 2010.03.01 Mon

クチコミテーマの、「子連れのお出かけ」って多分小さな子とのお出かけと思いながら
投稿しちゃいましたが…

今日は中三の上の子と二人で、そごうへお買い物へ行きました。


目的はお互いの洋服。


子供達が小さな頃は、ぐずってしまって 
とても服なんて選ぶ事なんて出来なかったけど
今は一緒になって見てくれます。
私が誤ってとんでもない服を選ぶのを止めてくれます。
(センスないので
女の子ってやっぱりいいですね♪


で、とうとうというか、やっぱりというか
卒業式に着るフォーマル(自分の)
買ってしまいました。 


そのあとは上の子の服を探しに行きましたが、

…うん?気づいたら総額が私のより高いぞ。


でも滅多に洋服のおねだりをしない子なので、
よしとしましょ


夕方は旦那と小6の下の子と合流。


お好み焼きを食べて帰りました


このビタミンウォーター
今日フォーマルのスーツを買ったお店でサービスですと
一本いただいたんで、のせてみました。


味はさっぱりとしていて、ほのかな甘み。
冷たく冷やしてお風呂あがりに飲んだらおいしいかも。


5種類あるそうなんですが、結構鮮やかな色なんだけど
合成着色料、保存料、合成甘味料は不使用だそうです。

いかがですか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

