topimage

2010-04

 - --.--.-- --


ちょっと渋め… 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.04.29 Thu

生憎の雨で水曜日は特に予定も無かったので

ネックレスを作りました。

水晶とウッドビーズを用いたもの
RIMG0067.JPG

インドビーズ(だったかな?)を用いたもの
RIMG0066.JPG

ちょっとエスニック? それにしても渋~~~

なかなか、あか抜けた作品が製作出来ない komokichi8 でした。




土に中からゴロゴロと 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.04.27 Tue

RIMG0058.JPG

昨日ベランダに置いてある、ゼラニウムの状態があまり良くなかったので

もしや!と思い、鉢の中を確かめてみることに…

そしたら、出ました出ました!!!ゴロゴロと幼虫が8匹~~

去年は「かぶとむしだ♪!」なんて勘違いしましたが

今年はだまされませんよ!

カナブンの幼虫め

ゼラニウムの根っこは見事に食べられ、土に茎がささっただけの様になってました

沢山食べたんでしょうね、幼虫はぷくぷくしてました。

土の中を綺麗にしてあげたんで、ゼラニウム回復してくれるといいんですが。

RIMG0057.JPG
こちらのハーブゼラニウム(ローズゼラニウム?)はもうすぐ紫色の

かわいい花を咲かせます。



先日作ったフラワーアレンジのバラがだいぶ痛んできて

ちょっと揺らしたら、花びらがポロポロ。

水に浮かべたら何て綺麗なんでしょ!!
RIMG0060.JPG
これお風呂に浮かべたらバラ風呂♪

でも後片付けが面倒くさそうだからやりませんけど


豪華~♪ 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.04.26 Mon

久しぶり?の生花でのふらわーアレンジメントです。
デザインはもちろん先生です。先生のご指導なくては出来ません(泣)
2010-04-23 19:40:46
なんか結婚式みたいですよね、玄関に飾りましたが、豪華です
でも、家族からのコメントはありません

昨日は父の一周忌でした。
もちろん初めての事なんで、おろおろ状態でしたが
無事に終わりました。 

とりあえず一段落です。

ところでコレは一体何者でしょ~
2010-04-23 19:52:46

分かった人はすごいかも
パン屋さんで購入したんですが(あまりにも斬新だったので…ごめんなさい)

ガチャピンだそうです。

こわいよ~。でもなんか惹かれてしまう?!

パンは二人の娘が美味しくいただきました。









ラベンダーを注文届くのが楽しみ 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.04.20 Tue

玄関の前に新しく花を植えようと、楽天でラベンダーを注文
 
予約という感じなので、届くのは5月15日以降だとか…
 
楽しみです♪ 
 
昨日は良い天気だったけど今日はまたこれから
 
雨だそう~~~ 
 
暖かいからまだいいけど。4月はなんだかんだと忙しい!!
 
今日はこれから、中学の保護者会です。昨日も説明会で学校
 
委員や役員引き受けたママ達は更に大変そう~
 
あ、私も高校の委員引き受けました。
 
まだ活動はこれからなので、ラクしてますけどね
(^_^;)
 
 ***********************
 
 
もうすぐ母の日なので母の日のジロキチ描いてみました
 ダックスフントに見えませ~ん。 
 
 
 
 

チケット取れたけど… - 2010.04.19 Mon

素敵なバラいただきました。 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.04.16 Fri

RIMG0002.JPG

今日は朝から寒かったー

もう4月の半ばだというのに、真冬の寒さでしたね。

なかなかダウンコートがしまえません

昨日、お隣さんからきれいな黄色いバラの花束を

頂きました。

「わんちゃんが亡くなったって先日お嬢さんから聞いて…」と。

「ありがとうございます~」

じろきち&こももとお別れしてからもう一年。

早いな~





アレンジしました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.04.15 Thu

一昨日に横浜ディスプレーミュージアムで購入したドライフラワー

早速家にあった小さな植木鉢にアレンジしてみました

RIMG0005.JPG

ちょっとなかなかいいんじゃない?


左端の小さな黄色い花は
うちにあった物。 ちょっと切って使ってみました。


一年くらい前に生花で買ってきて飾っていたんだけど
いつまでたっても枯れない??


気づいたら、ドライフラワーになってたという物です。
RIMG0009.JPG


かすみ草も以前気づいたらドライフラワーになっていた事があって
花の種類によってはなりやすい物とかあるのかな??


昨日はお店の仕入でまた蔵前、浅草橋へとお出かけしてました
ついでに貴和製作所もふらりと立寄り
ビーズなどを物色??
どれもかわいい~


さて帰ろうと、都営浅草線に乗り込みシートに座ったら
あれ?ふわふわ~
新しい車両なんでしょうか、
何だかきれい。
とにかくソファのような座りここちです。
このまま自宅まで寝て帰りたい気分でした










ディスプレーミュージアムへ行ってきました 「何を買いましたか?(224736)」 - 2010.04.14 Wed

昨日はフラワーアレンジメントの先生と教室の生徒合わせて6人で
横浜ディスプレーミュージアムへ行ってきました

ここはディスプレーに関する小物等が購入出来たり、
教室があったり、ショールームもありいろいろと参考になります。
初めて行きましたが、見ているだけでも楽しかったです~

今度教室で作る作品の小物も皆で決め
先生がどんな作例を作ってきてくれるのか
楽しみです

でこれを買ってきました。
RIMG0191.JPG
先生のおかげでお安く購入出来、満足!!

早速これ、作りました
RIMG0197.JPG

作ったといっても今日買った可愛い器に、
ビーズ状の防臭剤をポロポロ入れて
RIMG0199.JPG
ドライフラワーを乗っけただけ
(作ったなんて偉そうに言えない

これもなんか可愛く仕上げたいな~
RIMG0194.JPG
いつになるやら~

*************************

ところで昨日旦那が
ピンホール付きのアイマスクを二つ買ってくれと
言ってきました。


【メール便対応可(カード決済時)】視力アップアイマスク見える!?不思議なアイマスク ピンホー...



目の悪い旦那は以前からこれを愛用していて
だいぶ目の疲れがとれてお気に入りの商品です。

でもだいぶ古くなってきたので新しく購入したいらしいんですが
ん?二つ??

どうやら部下の女性に目の悪い人がいて
プレゼントしたいらしい

ふーん。
それって、こういう商品があるから使ってみれば?でいいんじゃないの??

まあ、親切といえば親切。
こういうのはごく当たり前?

でも中高生の母になってしまってる主婦ですが、
なんか面白くないぞ!


プレゼントしたいなら、ご自身で私にわからないよ~にやって下さい。

で、面白くないけど、買いましたよ。
二つ。


靴やバックじゃなく、たかが1000円前後で大袈裟な…
と思われそうですが

違うんですよ、そのプレゼントしたいって気持ちが
面白くないんで~す

オバサンのやきもちのお話でした











寒い~!! - 2010.04.12 Mon

昨日はぽかぽかのお出かけ日和だったのに
今朝起きたら何なの?!、この寒さ。
このまま暖かくなるかな~と期待していたのにな。

黄色い花がかわいらしくて、「エニシダ」を近状の花屋さんで買いました。

RIMG0189.JPG

黄色い花があると明るくなりますね♪。

父の一周忌の準備 - 2010.04.08 Thu

もうすぐ父の一周忌があります。
一年経つのってほんとに早いです。

今日はその時の引き出物を見つけに、
横浜そごうデパートへ行ってきました。

ホントは母と二人で行く予定でしたが
ちょっと体調が悪いとの事で、私一人でいってきました。

初めての事で何を選べばいいのか悩みましたが
親切な店員さんのアドバイスもいただき
お茶お菓子のセット、胡麻豆腐のセットなどに決まり
引き出物の準備は終わりました~

で、ちょっと休憩
アイスエスプレッソを飲みました。
冷たいエスプレッソって初めて飲んだけど
結構美味しいのね


2010-04-08 00:36:17

ところで、今日の電話ぐちでの母がうれしそうに
こんな事を話してきました

なんと父の遺影の胸元あたりに
綺麗なハート型のシミ?が浮き出てきたとか
なんとか…

まだ私は見てないので、なんとも言えませんが

一人暮らしになった母への
父からのプレゼントでしょうかね

けっこういるのね… - 2010.04.05 Mon

5日は下の子の中学の入学式
6日は上の子の高校の入学式
連日です。


4日の日曜日、ぎりぎりですが高校の制服を取りに
デパートまで行ってきました。


注文するのがぎりぎりで、仕上がりもぎりぎりになってしまいました。


とりあえず、入学式には間に合ってよかった


こんなぎりぎりに制服取りに行くのは恥ずかしいな~と
思いながら、制服の売り場へ行ったら
何と! スゴイ人だかり


しかも採寸している人もいる


入学式の日にちは学校それぞれ違うから何ともいえないけど
みんな間に合うの??って心配。


まあ、急な転勤とか理由はさまざまでしょうが、
いやびっくり。 けっこういるのね~。

上野の桜.jpg
上野公園の桜です

上野へ行ってきました♪ 「子連れのお出かけ(173506)」 - 2010.04.02 Fri

来週、中学生になる下の子を連れて、ホント久しぶりに
上野へ行ってきました
目的はここ
爬虫類館.jpg
上野動物園の中にある「両生爬虫類館」です
爬虫類の大好きな下の子、喜んで写真を撮りまくってましたが、
目的の動物がいなくて、ちょっと残念だったみたい。
ぞうカメ.jpg
ほしがめ.jpg
ぞう.jpg
やはり春休みとあって小さな子連れのママ達や、カップルが多かったです


で、次の目的地は、「国立科学博物館
ここはホント楽しいです。自分も子供のころよく行ってましたが
数年前にリニューアル?してから更に大人も子供も楽しめるようになってます。
今回の目的はこれ(左のシルエットは私~
博物館.jpg
恐竜化石.jpg
やはり下の子が見たい!といっていた恐竜の化石(アーケロン?)です。
本当はモササウルスとかいうのが見たかったらしいのですが
残念ながらここにはいませんでした。

子供と動物園や博物館に来るなんて、もうあまりないでしょうね。
(私は結構すきだから、今後も来ちゃうだろうけど)
短時間だったので、館内をみきれませんでしたが楽しかったです
疲れたけど。


で、お土産…。
爬虫類フィギュア.jpg
来週から女子中学生なんだけど…




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

