topimage

2010-07

 - --.--.-- --


おめでとう演劇部っ(○^∀^○) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.31 Sat

 昨日、次女が大会から帰ってきました。
 
なんと、市内(東部)の演劇発表会にて
 
出場校11校の中で 最優秀賞をとり、
 
みごと県大会出場する事になったそうです!! 
 
おめでとう~!!
 
でも県大会は12月らしく
 
三年生のコ達はタイヘンかな、
 
しかも10月に連合文化祭というものもあるそうです。 
 
頑張って下さいね 
 
うちの子も音響頑張れ!(^_^)/
 
 
************* 
 
 
 前に作った
 書き割り七宝のペンダントヘッド
kakiwari.jpg
 
暑くて七宝焼をやる気がおきません(泣) 
 
 
************ 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします。 
  
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

ペンダント3点作ってみました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.29 Thu

今日は朝の更新
 
初めてかも?!
 
今日は次女の入っている演劇部の大会があって
 
朝早くにお弁当を持って出ていきました
 
私も午後から観に行ってきます♪
 
娘は今回、音響で頑張ります 
 
 
頑張って○○中(^_^)/ 
 
*********** 
2010.7sumo-ki-kuo-tu.jpg
 
スモーキークオーツとルチルクオーツとウッドビーズ
 
を使用。 あれ、一つのスモーキー~の色味がうすい?! 
 
 
2010.7.akamenou.jpg
 
赤メノウ、
 
こういう実みたいなデザインが好きです
 
 
 
2010.7.onikisu.jpg
 
オニキス
 
下のハート、無くてもいいかなと
 
悩んでるんですが…
 
大きさのバランスが良くないのかな~
 
何か自分ではしっくりきません 

子宝草のネックレス?とアクセサリーケースのリメイク 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.07.27 Tue

この暑さで玄間先の植物達もぐったり
 
白いゼラニウムの株がやけに元気 がないので
 
ちょっといじったら、
 
スポッと抜けてしまい、見ると根がまったく無い状態に!!
 
ああ、またカナブンの幼虫にでも
 
食べられちゃったんでしょうね(-_-;)
 
ベランダの子宝弁慶草は
 
この暑さでも元気いっぱい
  
2010.kodakarasou.jpg
子株もたっぷりです
 
よく見るとこの子株、ネックレスみたい♪
 
2010.kodakarasou.2.jpg
 
*************** 
 
今、会社の退職 祝いに先輩からいただいた
 
アクセサリーケースのリメイク中
akusesari- bokusu
 
アクリル絵の具で色を変えて
 
中の布も張り替えてる最中です
 
RIMG0067.JPG
 
RIMG0064.JPG
 
 
RIMG0065.JPG
 
この布を張り替えるのが結構めんどくさい!
 
色の塗り替えもめんどくさくなり
 
長女にも手伝ってもらいました
 
私より丁寧です!(^_^;) 
RIMG0063.JPG
 
もう一息です!! 
 

レディースバイキング♪ 「●食べた物の画像♪(275148)」 - 2010.07.26 Mon

 日曜日は長女の幼稚園時代の友人三人で
 
新宿のタカノフルーツバー
 
レディースバイキング へ行ってきました
 
利用は初めてですが
 
スゴイ人気でびっくり!!!
 
私たちは予約をいれていたんで良かったのですが
 
お会計をしているときふと見ると
 
待ち時間2時間」の看板 が(0_0;)
 
すごいな~
 
お料理もケーキもフルーツも
 
とっても美味しかったです♪
 
2010-07-25 17:23:51
盛りつけのセンスがなくてスミマセン
 
だって、ほら、バイキングですから…(汗)
 
********** 
 
 
ランキングに参加してます
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
 にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

クロスのペンダント 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.25 Sun

昨日購入したチャームを使って
 
ペンダント作りました。
 
娘達にチェーン等選んでもらって、
 
イメージを聞いて
 
出来上がりました
 
RIMG0055.JPG
これは次女の
 
いろいろ手を加えると折角のクロスが
 
目立たなくなっちゃうから 
 
石一個つけただけ
 
オブシディアン=持つものの眠っている
能力を引き出す効果あり
 
だそうです。
 
何か引き出してくれるでしょうか(^_^;) 
 
 
 RIMG0056.JPG
これは長女の
 
水晶、淡水パール、マザーオブパールやら
 
なんか海っぽいもの
 
ちゃらちゃら付けて
 
チェーンもちょっと可愛いやつ選びました。 
 
 
いずれもシンプル、
 
二本で30分もかからないうちに
 
完成です(^_^)
 
 ********** 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

名前通りのリング?つくりました(笑) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.23 Fri

今日は、蔵前までお店の仕入れへ…
 
言うまでもなく暑かった(>_<;)
 
地面からの照り返しがとてもきつくて
 
足下がじりじりと熱い!
 
仕入れだけで帰るのはもったいないので
 
そのまま浅草橋まで歩いて移動
 
今日は貴和へ立寄り
 
チャームを買ってきました♪
 
娘からのオーダー(笑)
 
クロスのペンダントを作ります 
 
このままチェーンつけて終わりそうだけど
 
RIMG0048.JPG
 
 
********** 
 
マザーオブパールのリング作ってみました
 
RIMG0044.JPG
 
今回は周りにお安いパールビーズを使ってしまったけど
 
本物のパールで囲んであげたら
 
「お母さんに寄り添う、子供達」みたいで
 
面白いかも♪
 
マザーオブパールの名前通り?(^_^) 

ロングネックレス 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.22 Thu

今日も、ものすごい暑さ
 
なので日中は外出せず、買い物は夕方行きました
 
ロングネックレス作ってました 
 
uddobi-zu.nekkuresuのコピー.jpg
 
服に合わせたら、なんか
 
大分おとなしめですね。
 
前も似たの作ったな…
 
uddobi-zu,nekkuresu,2.jpg
 
**********
 
先日テレビの番組で
 
ダブルのトイレットペーパーは贅沢品だ
 
言ってました。
 
うちはいつもダブルです
 
一度シングルにしたけど、なんかトイレットペーパーを
 
より使っていたような…(落ち着かなくて)
 
ダブルでも一度に長く使っているわけではないから
 
使う量的にはダブルもシングルもあまり変わらない気がします…
 
トイレットペーパーで、贅沢~~って思えるのは
 
やっぱり、香り付き、模様付き
 
だと思うのですが…(^_^;)
 
********** 
 
ランキングに参加しています
 
宜しくお願いいたします 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

吹きガラスの一輪挿し - 2010.07.20 Tue

今日もとっても暑かった
 
エアコンをかけずに頑張ってみたけど
 
耐えきれず、かけてしまいました
 
涼しい~(^_^)
 
 
********** 
 
もう十年以上も前に作った
 
吹きガラスの一輪挿し
 
墨田区に当時あったタキナミグラスファクトリーという
 
ところで体験して来ました。
 
(今はもうないかも…)
 
 
ichirinzasi.jpg
 
某雑誌の読者体験コーナーでの参加でしたので
 
ゆっくりと作るというより、ほんとに「体験」
 
といった感じで、私、ふぅーっと膨らませただけです(^_^;)
 
とにかく工房の中がとても暑かったです。
 
ガラス工場の中も見学出来、
 
ガラスの博物館、ショップ等もあり 
 
結構面白かったです 
 
良い思い出でーす♪ 
 
 
**********
 
ランキングに参加しています
 
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

夏祭りシーズン二日目 - 2010.07.19 Mon

夏祭り二日目
 
今日も子供達はお祭りへ
 
「浴衣を着ていく」というので着せてあげようとしたら
 
あれ、どうやるんだっけ(-_-;)
 
慌ててネットで検索
 
何とか形になり、「いってらっしゃ~い」(^_^)/
 
*** 
 
帰宅後、着崩れなかった?と聞くと
 
○○ちゃんのおばあちゃんに直してもらったらしい
 
恥ずかしい~~(>_<;)
 
*** 
 
ごくシンプルで簡単なペンダント作りました
 
鳥と天然石のペンダント
写真が暗くてごめんなさい
 
左からウッドビーズ、赤メノウ、ローズクウォーツ
 
RIMG0036.JPG
 
身につけるとこんな感じ
 
鳥とウッドビーズのペンダント
 
*** 
 
 
真夜中の朝顔のつぼみ
 
朝顔のつぼみ
 
綺麗にねじれてます
 
咲いた朝顔や、咲き終わった朝顔はよくみかけるけど
 
朝顔のつぼみもとっても綺麗♪
 
こんなのが5つもあったから、明日の朝が楽しみ~と思ってたら
 
今日は祭日、昼近くまで寝てしまい
 
見ると、そこには咲き終わった
 
5つのしわっしわの朝顔がありました(-_-;) 
 

お祭りシーズン 「今日の出来事(969816)」 - 2010.07.18 Sun

今日明日は近所で夏祭り
 
我が家の子供達も
 
それぞれのお友達とお出かけです
 
夜にみんなと遊ぶのって、なんだかわくわくして
 
楽しかった事思い出します♪
(お祭りとかでね(^_^;))
 
子供も小さいときは「連れてって~」だったのに
 
今じゃ親は用なし 
 
手が離れて楽だけど、ちょっと寂しいかな 
 
でも、成長したのね~と喜ばなくちゃね
 
 フリットを使ったブローチ
 
実物はもう少し明るい色してます 
フリットを使ったブローチ
 
ランキングに参加しています。宜しくお願いいたします 

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

東京おもちゃショー2010 - 2010.07.16 Fri

今日は東京おもちゃショー2010を見に
 
東京ビッグサイトへ行ってました
 
新商品沢山見てきましたよ(^_^)/
 
個人的に欲しい!と思ったのは
 
え!?本物の蝶ちょじゃないの?と思ってしまう位
 
瓶の中でリアルな動きを する
 
「超蝶」という商品
 
見ているだけで癒されました♪
 
この商品のメーカーの(株)テンヨーさんのブースで
 
マギー審司さんがマジックショーをやってました。
 
*** 
 
このおもちゃショー、7月17日、18日 の土日が
 
一般公開日でいろんなイベントもやるそうなんで
 
興味がある方はぜひお子さん連れて行ってみて下さいね~
 
 
ビックサイトから見た風景 
2010-07-16 00:27:38
 
*** 
 
朝顔咲きました!!夏!! 
 
葉っぱは凄く大きくなったけど
 
花は普通かな~むしろちょっと小さめ?
 
葉に栄養取られてしまったみたい…
 
2010-07-16 00:27:38
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
 

限界?! 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.15 Thu

今日は次女の中学の三者面談がありました
 
来週からいよいよ夏休み!!
 
毎日お昼ご飯作らなきゃ
 
(-_-;)
 
***
 
今日は七宝焼の作品を作ってました
 
部分七宝 にゃんこのお手玉
 
銅板の一部分だけに七宝焼きを施す技法
 
七宝焼以外の部分はいぶし液を使っていぶし加工してます
 
小物入れです
 
*** 
 
下は銅線を使った有線七宝(これは前に作ったやつ)
 
銅線を使った七宝焼 友達(コンパクトミラー)
 
コンパクトミラーです
 
*** 
 
七宝焼といったら銀線を用いた有線七宝が主流だと思うのですが
 
どうも私は銀線の扱いがとっても苦手と言う事が
 
今日ハッキリと実感しました
 
何度やっても満足のいく作品が出来なくて…
 
作品ももっと大人っぽいものをイメージしてるんだけど
 
出来上がりはいつもこんな↑
 
ちょっと自己嫌悪に落ち入ってます…
 
*** 
 
こんな状態ですがランキングに参加して見る事にしました
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
 
宜しくお願いします(^_^) 

美味しそうな?カラーのリング 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.13 Tue

今日は盆の入りなので実家へ帰りました
 
 
墓参りは来月に行きます
 
 
*** 
 
 
その後、眼科へ行ってやっと眼鏡の処方箋を書いてもらいました!
 
 
旦那の眼鏡を取りにいく時ついて行き、
 
 
今度は私の 眼鏡をお願いしてきます♪
 
 
フレームはもう決めて取り置きしてもらっているので…
 
 
それにしても、ここにくるまで時間かかった~(-.-;)
 
 
***
 
リング作りました♪
 
RIMG0097.JPG
 
なんか美味しそう~ 
 
RIMG0099.JPG
 
 

行ってきました!!! - 2010.07.12 Mon

観に行ってきました!
 
次女と頑張ってチケットをとった
 
ウォーキング、ウィズ、ダイナソー
ライブアリーナツアー イン ジャパン
 
等身大恐竜のアニマトロニック
 
動きもリアルで、おお~! って感じでしたが
 
もっと近くで観たかった
 
取れた席は横浜アリーナのスタンド席の何と一番後ろ
 
ステージに対して丁度正面だったけど
 
恐竜、遠っ!! 
 
迫力味わえなくてちょっと残念でした。
 
***
 
載せる写真がなくって携帯内を探していたら
 
あったあったこんな写真~
 
2010-07-12 15:26:09
 
大根
 
私の叔父が趣味で野菜をつくっており
 
なんとこんな大根を作ってしまったんです(笑)
 
ちなみに目にあたる穴はわざと開けたのではなく、虫食いらしい
 
何ともセクシーなこの大根
 
暫くそのままでしたが、その後美味しく頂きました
 
おでんにしたと思う
 
包丁入れる時複雑な気分、でも
 
腐らせるよりいいよね 

パパのカレー - 2010.07.11 Sun

土曜日は旦那が夕飯を作ってくれました

カレーライス(^з^)

茄子をはじめ、野菜がゴロゴロ


ゆで卵も黄身がちゃんと真ん中になってる!


「ちゃんと鍋の中で転がしたからね」と

うちの旦那、さすがA型


パパのカレーは美味しいよねと子供らも大喜び?


また作って下さい(^O^)/


★★★★★★★★★

学生時代に描いた絵が出てきました


上野動物園の白くま君


ホントに気持ち良さそうに寝てました♪

金、金、金 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.09 Fri

とうとう雨が降ってきました。
 
ちょっと涼しいけど、湿気が~~(>_<)
 
七宝焼、課題の金箔を用いて書き割りで仕上げるというのを
 
やってみました
 
鼻息でとんでいってしまいそうな薄い金箔を
 
そっとのせて、竹串などで書き割り、焼成します
 
 
RIMG0100.JPG
 
まさに金メダル(^_^)
 
金箔を貼るのが難しくってところどころシワがありますが
 
いろいろ書き割ってみました
 
RIMG0098.JPG
にゃんこ、わらわら 
 
RIMG0096.JPG
何かわからないけど、オメデタイ感じが… 
 
RIMG0097.JPG
!!!失敗です!!!
 
下地の七宝面が割れてヒビが入ってしまったみたい
 
もったいない(-_-;)
 
 
 
 

エコグッズ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.08 Thu

前から気になっていたこれ、買ってみました (^_^)
 
ちょっと値段高いよな~と、なかなか買う気にならなかったんですが。
 
使ってみると、意外といいかも 
 
密着は普通のラップに比べたら、やはりいまいちだけど
(やりかたによって隙間ができちゃう) 
 
このままレンジにも冷凍も出来るらしいし
 
くりかえし使えるから エコ
2010-07-08 19:15:00
 
******************
 
今日は先日買った七宝焼用のプリントシールを使って
 
こんなもの作りました
 
2010-07-08 19:24:27
 
でも焼くと色が変わってしまい残念です 
2010-07-08 19:24:27
 
紫のままでいてほしかった…(-_-:) 

アップルストア渋谷 「今日の出来事(969816)」 - 2010.07.07 Wed

今お隣の老人ホームからアコーディオンの音色が…
 
昔の名前ででています
 
これうちの父がよく歌ってたな~
 
思い出してちょっと涙が。
 
 
*** 
 
 
今日は渋谷へ行ってました
 
実は先日パソコンのキーボードの上にスプーンを落し
 
右側のシフトキーのキートップが
 
こんな状態に(-_-;)
 
2010-07-07 14:28:33
 
ネットで検索してはめ方を調べてやってみたけど
 
どうしてもはまらない
 
キートップ外れた位で行くのは恥ずかしかったけど
 
アップルストア渋谷へ 
 
予約を入れて行ってきました
 
 
あら~何だかとってもお洒落なところ
 
スーツを決めた男性、クリエーターみたいな人
 
学生、外国人…
 
ご年配の女性もいましたが何かお洒落
 
良かった、よそ行きの服着ていって(^_^;)
 
 
 
さてキートップはというと
 
部品が欠けており今代わりの物もなく
 
5日ほど預けなくてはいけないそう。
 
しかも場合により初期化するかもとの事
 
 
簡単に済むと思っていたので、
 
バックアップもとっていなかった為
 
仕方なく出直す事に…
 
あーあ(-_-)
 
 
*** 
 
昨日は幼稚園時代のママ友に会いに
 
江東区のほうまで行ってました
 
みんなそれぞれ忙しくなってしまい
 
年に数回しか会えなくなってしまったけど
 
楽しかった~
 
 
で、これ借りてきました
  
2010-07-07 14:28:33
 
実は読むの初めてでーす。 

まるで迷路?五反田TOC 「今日の出来事(969816)」 - 2010.07.06 Tue

真夜中の静まりかえったキッチンで
 
ブログ更新しております。
 
今度こそは早い時間の更新頑張ります(?)
 
***
 
今日は品川区にある五反田TOCまで行ってきました
 
七宝焼きの材料を扱うお店があるよと
 
以前七宝仲間から聞いていたので、一度行ってみたくて…
 
五反田TOCはよくバーゲンで行ってましたが
 
テナントを見に行くのは初めて♪
 
1階のインフォメーションでお店の場所を訪ねて
 
地下におりましたが…
 
何~??ここは、まるで迷路(^_^;)
 
沢山のお店がひしめき合い
 
何となく、日本じゃなくて中国?っぽい?…
 
(でも中国行った事ないので、勝手な思い込み) 
 
壁のショップ案内図をみて店を探しますが、たどりつかない
 
3回ほど案内図を確認 し
 
ようやく七宝焼のお店につきました
 
良かった
 
***
 
折角なので、他のお店も回りました
 
天然石のお店、ワンコインで服が買えちゃうお店
 
何やらごちゃごちゃしてましたが、面白かったです
 
でも疲れた…(-_-;)
 
***
 
 
童友社の巨大恐竜&マンモスコレクション
RIMG0075.JPG
パチパチとパーツをはめるだけの簡単コレクションです♪
 
見本で一体作ってみました 
 
でもまだ一つも売れてません(-_-;)
 
 

職人かたぎの眼鏡屋さん 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.05 Mon

 
日曜日は旦那と二人で
 
いつもお世話になっている江東区の眼鏡屋さんへ
 
片道一時間かけて行ってきました♪
 
ここのご主人、とても職人かたぎの方で
 
眼鏡に関して妥協しません
 
うちの旦那のレンズは左右の度数が思い切り違うのですが
 
ここのご主人の 手にかかると
 
左右の度数の違いが分からない位
 
綺麗に仕上げてくれるんですよ
 
うちの旦那の眼鏡みたいなのは「やりがいがある!」と
 
言ってくれます(笑)
 
ついでに私の眼鏡のフレームも決めてきました♪
 
楽しみでーす
 
***
 
ネックレス作りました
 
アクリルビーズとウッドビーズ
 
イメージは 木の実?(^_^;)
RIMG0086.JPG
 
RIMG0089.JPG
 
***
 
コスモスも咲きました♪ 
コスモス

携帯から更新(-.-;) - 2010.07.03 Sat

週末は子供達にパソコンを取られてしまいます


なので携帯から更新です


******


今日は委員会の定例会の為


長女の高校へ行きました


9月に行われる文化祭


PTAはバザーをやるそうです(^^;


9月は忙しくなりそう


*****


一昨日、近所のお宅の隅っこで


ノラ猫ちゃんが赤ちゃんを産んだ様で


一日中ニャーニャーないてましたが


昨日から声が聞こえません


場所を移動したのかわかりませんが


ちょっと心配 (-.-;)


元気でいるといいんですが…


*****


七宝焼きでキーホルダー
ちょっとイマイチなので写真は小さく(^^;

しかし今時このタイプのキーホルダーは余り見かけませんよね!

朝顔の成長をご報告 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.01 Thu

次女が数年前に一年生の子からもらった
 
朝顔の種
 
芽がでるのかと半分あきらめつつ植えましたが
 
こんなに大きくなりました
 
2010-07-01 16:28:38
 
2010-07-01 16:28:38
葉っぱは手のひらほどの大きさ!
 
つるもぐんぐん伸びていて
 
気づいたら、つぼみの膨らみ始めたコスモスに
 
絡まってました
文字入り
思い切り嫌そうだったんで、ほどいてあげたんだけど
 
今朝また絡み付いてました。
 
***
 
今日は午前中はフラワーアレンジメントの教室
 
午後は中学にて進路説明会
 
この蒸し暑さで大量の汗をかき
 
さぞや体重も減っただろうと期待したけど
 
現実はそんなに甘くなく
 
むしろ増えてた(-_-;)
 
なぜ?
 
***
 
RIMG0077.JPG
畳の上でごめんなさい
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

