topimage

2010-09

 - --.--.-- --


出張マーケットに参加する事になりました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.30 Thu

更新がなかなか出来ずすみません!!

 なんかこう、もっと効率よく色々とやらないと…と分かっているのに

ダラダラで (-_-;)

 

金曜日(10/1)、お世話になっているM工房さん

(今は店舗改装中でお休み中ですが)

恒例の出張マーケットが綱島にあるレンタルルームキングドー

(イトーヨーカドー綱島店の正面)にて行われます。 

今回初めて私も参加させて頂く事になりました。

 

開催時間は11:00~16:00、(11:00~14:30まで私もお手伝いで入ります)

お近くの方は是非いらして下さいね。

 

準備が間に合うのだろうか(汗)まだ値段付けもしてません

木曜日中に何とかしないと(^_^;)

 

チェコビース、メタルパーツ、スワロを使ったロングネックレスを
 
作りましたが、… 
RIMG0417.JPG
 
何だか金ぴかで、写真が上手く撮れません!!!
(-_-;)うーん 
 
一応色違いなんですけど… 
RIMG0418.JPG
 
 
前にぴょんきちさんにお願いしていた「さんごメノウ」の 
 
ペンダントトップ受け取りました
 
う~ん素敵です
 
おまけも頂き有り難うございました(^_^) 
 
RIMG0421.JPG
 
 カヤナイトさんからも…有り難うございます(^_^)
RIMG0422.JPG
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 
 

オニキス丸玉を使ったペンダントヘッド 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.25 Sat

今日は1日台風の影響で風が強くなる…ときいていましたが
 
何かいい天気になってしまいましたね
 
でも今朝は寒かった(-_-;)
 
激しい気温の変化で風邪ひかない様にしないと!
 
 
 
 
 
オニキスと、ボツワナアゲートの丸玉 を使った
 
ペンダントです
 
RIMG0333.JPG
 
 
 
と、中国ビーズを使ったブレス3点 
 
 
RIMG0331.JPG
ローズクオーツ、水晶 
 
 
RIMG0332.JPG
ムーンストーン、水晶 
 
 
RIMG0330.JPG
オニキス、水晶 
 
 
*********************
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 

色見本を焼いてみた♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.22 Wed

今日は特に予定も無かったので
 
文化祭の代休でお休みだった長女と、DVD鑑賞 
 
『ロードオブザリング』を 三巻一気に見ました
(今も観ながらの更新です(^_^;))
 
 
アラゴルンかっこいいな~、ガンダルフも好きだな~ 
ついでに、やはりDVDを観ながら
 
先日購入した七宝焼きの絵具の色見本を焼きました
  
RIMG0324.JPG
 
いつもと違う会社の絵の具なんだけど
 
とっても綺麗♪
 
値段も色によっては数百円高いです
 
そして、いつもの絵の具だけど書き割りの技法で『ライオン』焼きました
 
RIMG0323.JPG
 
RIMG0322.JPG
 
 
*********************
 
昨日の日記で透かしパーツにラインストーンのアップを見たいとの
 
リクエストがあったので、写真を撮ってみたのですが
 
とんでもない事が判明(汗) 接着剤が思い切り、はみでてる!!!
 
はり直ししなきゃ~ 
 
老眼の影響がこんなとこに出てしまってます
 
目は大事にしないと… 
 
 
RIMG0321.JPG
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 にほんブログ村   

変わる景色 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.22 Wed

ここのところブログ更新も、
 
皆様の所へもなかなかお邪魔出来ず、すみません(-_-;)
 
ちょっと、バタバタしてます 
 
 
********************
 
 
今日は蔵前へまたまた仕入へ行ってきました
 
いつもは配送をお願いしてしまうんだけど、今日は商品を持ち帰る つもり
 
だったので、大きなスーツケースをゴロゴロひいてのお出かけです
 
 
 
その後は友人とランチの予定を入れていたので
 
約束の時間まで、例の如く浅草橋をうろうろ
 
中国ビーズやら、ベネチアのビーズやら、クジャクの羽やら
 
なんか面白そうな物を物色してきました(^_^;)
 
 
 
アンティークビーズ等もあり、ちょっと興味がありましたが
 
一粒、数千円??!にビックリ
 
買えないよ~!!
 
 
*******************
 
 
ランチの場所は錦糸町のオリナスだったんですが
 
久しぶりの錦糸町。 まわりの景色がだいぶ変わってました
 
ボーリングしに行ったロッテ会館のビルが綺麗になってるし
(どうやらホテルになったらしい)
 
ジロキチ&こももを連れて遊びに行った錦糸公園も
 
遊具が全てなくなって何やら工事しているし、体育館も綺麗になっているし
 
オリナスの建物の横には建築途中の「スカイツリー」が
 
ど~んと見えるし…
 
 
みんなどんどん変わっていくのね(-_-;)
 
 何だか寂しいな~ 
 
 
*******************
 
 
数年前に作ったチェコビーズと丸小ビーズのネックレス
 
2010.9.18.jpg
 
今も愛用してます
 
 
 
RIMG0318.JPG
 
…と先日作ったネックレス2点
 
RIMG0313.JPG
 
透かしパーツにはラインストーンを接着したので
 
キラキラ光ります♪
 
 
 
*****************
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村  

高校の文化祭 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.19 Sun

土曜日は長女の文化祭
 
私もPTAのお手伝いで行って来ました!(バザーです)
  
高校ともなると完全に生徒達が運営するので盛り上がりますね!
 
皆楽しそう(^_^)
 
若者パワー、ちょっと貰えたかも!?
 
 
PTAの活動も大変だけど、知り合いが増えていいもんですね
 
高校ともなると学校へ行く機会も減るし、ましてや
 
親同士の繋がりも無くなりがち
 
今日も活動を通してお互いに子供の事の情報交換が出来て良かったです!
  
2010.9.16.jpg
 
先日のフラワーアレンジメントの作品です(デザインは勿論先生)
 
優しいカラーのアレンジです♪
 
 

いつかやると思ってたけど…(-_-;) 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.16 Thu

天然石ビーズの福袋~
  
daisannji.jpg
 
では、ありません
 
ビーズの入っていたケースを
 
ぶちまけました……(-_-;) 
 
 
 (>_<;) 
 
 
 

プレゼント 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.16 Thu

急に涼しくなってだいぶ過ごしやすくなりましたが
 
体調崩しそうですね、気をつけないと!
 
 
先日誕生日を迎えまして、また一つオバサンになりました(-_-;)
 
で、子供達からプレゼントをいただきました♪
 
長女からはこれ
 
RIMG0300.JPG
 
先日お友達の学校の文化祭で買ってきてくれました
 
この学校公立高校ですが、美術陶芸コースというものがあり
 
これも生徒さんの作品のようです
 
RIMG0299.JPG
 
なんとも味のある作品♪
 
 
 
で、次女は4色ボールペン
 
わざわざ、駅方面まで行って買って来てくれたそうです。
 
日にちがかわったと同時にくれました。一番乗り!(^_^)
 
RIMG0307.JPG
 
 
で旦那は………あれ?(-_-;)
 
でもこの間の焼き肉代を出してくれたから、まあいいか。
 
みんな有り難う(^_^)
 
 
************************
 
 自分用のブレス
 
RIMG0305.JPG
 
ガーネットのは前に作ったのを、作り直し
 
丸玉をカットのものに変えたらキラキラになってちょっと満足。
 
ターコイズのは、こういう素朴で単純な物が欲しかった
 
ということもあるんだけど
 
先日「連」で買ったものをつないだだけになってしまいました 
 
お恥ずかしい(-_-;)
 
 
もうこんな時間!!寝ます!おやすみなさい
 
********************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

七宝焼教室に向かったら… 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.15 Wed

今日といっても、もう翌日になってしまいましたが…
 
火曜日は、七宝教室の為浅草橋へ行ったのですが
 
先生の体の具合が悪く今日の教室はなくなりました
 
先週、先生から体調が悪いとの連絡をいただいていたのですが
 
今週は特に連絡がなかったので、大丈夫かなと思ってたんですけど
 
昨日再び悪くなってしまったようです。
 
先生大丈夫かな…(-_-;)
 
 
 
ということで、時間が空いたし、折角なので七宝の道具を
 
駅のロッカーに預けて、浅草橋をウロウロ
 
シモジマ、ストロベリーナイス、ARTでちょっと買い物をして
 
ついでに両国に住むママ友たちとお昼を食べて帰ってきました
 
 
イヤリング、色々 
 
2010.9.iyarinngu.suishou.hoka.jpg
 
2010.9.iyarinngu.ga-netto.jpg
 
眠い…最近夜更かしに耐えられなくなりました。
 
早く寝なきゃ、おやすみなさい
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村  

やっぱりスワロは綺麗 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.12 Sun

子供が小さかった時は土日ともなると、どこかしら
 
お出かけしていましたが 、もう大きくなると親子でお出かけなんて
 
殆どなくなりますね。小さかった時は、早く大きくなって欲しいと
 
思っていたのに(買い物もゆっくりしてられないし) 
 
寂しいな~(-_-;)
 
 
そんな訳で、今日特にやる事もなく、引き出しをごそごそしていたら
 
以前作ったスワロのモチーフ発見! 
 
RIMG0283.JPG
 
本を見ながら作ったやつです。
 
単純そうなんだけど、以外と時間がかかったような…
 
透明なテグスに、クリヤーカラーのスワロなんて
 
老眼の進んだ今、作る気にも起きません
 
なので、大事に保管しておこう(^_^)
 
 
 
ネットで注文していたガーデンクオーツのブレスが
 
今日届きました。
 
先日のイベントで、初めてガーデンクオーツ の存在を知り
 
お気に入りの石の一つになってます
RIMG0252.JPG
(先日買ったもの) 
 
 
 
小さな水晶の中に一つ一つ違った風景&世界があり
 
ずーっとみていたくなります♪ 
 
RIMG0292.JPG
 
RIMG0286.JPG
 
う~ん、しぶい!!
 
なんか水中の風景みたい
 
しかも ちょっと女性向きではなく、どちらかというと
 
「おっさん」っぽいかも…(-_-;)
 
 
ガーデンクオーツ=「長寿」「健康」「商売繁盛」等の効果があるそうです
 
 
やっぱり、「おっさん」っぽい(笑) 
 
********************
 
 ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村  
 

今度はカマキリ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.10 Fri

昨日からだいぶ暑さも和らぎ、ほっとしてます!!
 
でもこの過ごしやすさもあっという間に終わって
 
寒い冬が来るんでしょうね~。今年は特に寒くなるらしい… 
 
寒いのが苦手な私、いやだな~
 
 
******************** 
 
  
昨日、店の中にカマキリが入ってきました
 
2010-09-10 10:18:14
 
自動ドアの近くで、挟まったら可愛そうなんで逃がしてあげたいんだけど
 
カマキリは触ったことがない!おまけにじっと、こちらを睨んでいるし
 
カマをかまえて??思い切り威嚇してくるし…
 
何とかウチワと鉛筆使って外の植木に放してきました。
 
 
閉店時間になったので店を閉めて、外の植木に水をやり、ふと見ると
 
びしょびしょになった、あのカマキリが…
 
まだそこにいたんだね!!
 
「もう!」と言わんばかりに、羽を広げて(水をきったのかな)
 
また、睨まれた………気がしました(-_-;))
 
 
 ********************
 
七宝焼
 
前回と同様に、銀箔を下地に貼って焼成してます 
 
RIMG0278.JPG
 
角度によって銀のハートが見え隠れしまーす♪ 
 
RIMG0277.JPG
 
 
 
 
 ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

横浜ルミネの貴和製作所 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.08 Wed

台風の影響で久しぶりの本格的な雨が降ってます
 
これで少しは涼しいかなと期待したけど、逆に蒸し暑い!
 
でもちょっと楽かな(^_^;)
 
 
 
今日はオープンしたての
 
貴和製作所の横浜ルミネ 店へ、お友達と行ってきました 
 
売り場は浅草橋に比べると狭いですが、結構品数があって良かったですよ
 
でも悩みに悩んで購入したのは、Tピンとブローチの金具のみ
 
 
先日、蒲田のユザワヤで七宝絵の具を購入してしまったから
 
ちょっと財布の紐がかたくなってます
(七宝絵の具高いんだもん) 
 
 
 
横浜ルミネ、可愛い服や雑貨が沢山で楽しかったですよ~
 
見るだけならタダ!!!
 
 
 
ガーネットのクロスペンダントです♪
RIMG0260.JPG
 
ガーネットの深ーい赤が好きです
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

エコたわし 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.06 Mon

土曜日の日、PTAの集まりでエコたわしを作ってきました
 
もうすぐ娘の通う高校の文化祭
 
うちの委員会は「バザー」をします
 
みんな編み物の経験はあるようだったのですが
 
いざ作ろう!となったら「ここどうやるんだろう」と
 
悩みまくり?(私も!)
 
セーターやら昔は編んでいたのに~。
 
時間内には作業が終わらなかったので、毛糸を預かり
 
家で作りました。何の芸もない普通に色変えて編んだだけ ~
 
グリーン系の二色しか持ち帰らなかったので
 
何だかみんな似た感じになってしまいましたね(^_^;)
 
2010-09-06 00:14:34
 
フエルトでアップリケでもつけようかな~
 
 
*********************
 
 
毎日相変わらず暑くて、とうとう夏バテ気味になってます
 
体が重い!!!やる気も失せ気味
 
先日買った石で何か作りたくても、アイデアが浮かびません! 
 
RIMG0257.JPG
 
 
でも頑張って今週は七宝焼の教室へ行ってきます
 
課題もすすめないと…
 
*********************
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 
 
 
 
 

ゆらゆら♪ブローチ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.03 Fri

高齢者の行方不明の事件
 
今度はタンスに… ??!
 
その前は鞄!?
 
物じゃないんだから…(-_-;)
 
 
明日はうちの母の誕生日
 
ケーキでも買って遊びにいってきます
 
午後から店番なのであまりゆっくりは
 
できませんが(^_^;)
 
 
ブローチ
 
RIMG0241.JPG
 ムーンストーン
 
RIMG0244.JPG
ローズクオーツ 
 
小さなブローチですけど(^_^;)
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 

貴重な時間、ありがとうございました! 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.01 Wed

相変わらず暑い毎日…
 
でも今日はそんな暑さも忘れてしまうほど
 
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
 
ブロ友さんのカヤナイトさんぴょんきちさん
 
お会いしてきました(^_^)
 
カヤナイトさんは二回目、ぴょんきちさんは初めてお会いします
 
ぴょんきちさん、作品そのままのイメージで
 
可愛らしくって、おまけに楽しい! 
 
 
 
とても気さくで、話しやすいお二人
 
石についても色々詳しくとても勉強になりました!
 
貴重な時間、有り難うございました
 
 
RIMG0252.JPG
 
こんなの買いました
 
ガーデンクオーツ
 
飛行機の窓から見る雲の様に見えて、ひとめぼれです♪ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

