topimage

2010-10

 - --.--.-- --


ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑) - 2010.10.29 Fri

 今日は、次女の文化祭一日目でした。
 
心配していた風邪もなんとか回復して、でも
 
声がまだよく出せず、ちょっぴりピンマイクのお力を借りての
 
舞台(演劇部です(^_^))
 
とりあえず参加出来てよかったね!
 
 
 
 
 
 台風が近づいてきてますね
 
あまりひどいときは延期だそうです。 
 
明日はどうなるかな~。
 
 
 
 
 
ワイヤーで素敵な巻き巻き作品等をを作ってらっしゃる
 
ブロ友さんの「ぴょんきちさん」が巻き巻きの
 
コツをご自身のブログ内で教えてくれていたので、私も挑戦!
 
 
家にあった#22番を使って、傷付いて使えないストロベリークオーツを
 
巻いてみる事に…
 
「ここを通して、ああして、こうして…好きな飾り??、
 
よし、ここを丸めて あれ?これは羽?」
 
等といじくり、出来ました
 
 
ハチ……(^_^;)
 ↓
 
RIMG0581.JPG
 
綺麗でお洒落な作品を目指していたんだけど…
 
ぴょんきちセンセイ、どうでしょうか (笑)
 
 
 
ぴょんきちさんがお仲間と運営されているショップです
 
↓ 
 
Oneday-Onestep
 
皆さんの素敵な作品を是非ご覧になってみて下さいね 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村


オニキスを使ったロングネックレス - 2010.10.28 Thu

急に寒くなりましたね!
 
12月末の気温だとか…。寒さに弱い私
 
この先が心配です~。保温グッズ用意しないと!!
 
 
ところで、なかなか制作が進みません(-_-;) 
 
七宝焼きも全く…6月から教室には行ってなくて(色々予定がぶつかったりして)
 
11月は絶対に教室へ行かないと~。来年卒業出来なくなる~~
 
 
オニキスを使ったロングネックレスです。
 
 
 
RIMG0572.JPG
 小さな丸玉はオブシディアン 
 
RIMG0573.JPG
 
グレーのパーツは貴和で購入
 
実店舗で買ったんですが、ネットでは無いのかな…探してみたんですが。 
 
RIMG0579.JPG
 
 チェコビーズもBEADS PARADISEさんで買ったものが、先ほど届きました♪
 
無難に使えるものばかりですけど…(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
RIMG0542.JPG
 
「カレー食べたいわん」
 
 
(でもまだ人の食べ物を食べた事がないから、そんなに「くれくれ 」は
言いませんけどね。 )
 
 *******************************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

シュガーパールのネックレス - 2010.10.25 Mon

先週から風邪をひいて学校を休んでいた娘2人

長女は回復したけれど下の子はまだ…

今日学校へ行きましたが、昼頃学校から連絡が。

具合が 悪く、早退してきました。

今週末は文化祭。本人も焦っているようです。

早く回復するといいんだけど。

 

午前中は「ゆうた」を初めての健康診断の為動物病院へ行ってきました。

栄養失調気味と言われてしまいました(汗)

ごはんの量少なかったようです。

先生に「うんち食べるでしょ?」と言われました。

まさにその通りです。 

 毎食、狂ったようにごはん食べてたし

お腹空いてたのね!!!ごめんね~!!(-_-;)

 

************************

 

 シュガーパールのネックレス♪

シュガーパールネックレス2.jpg
 ころころと、パールが揺れて可愛いです。
 
 
シュガーパ-ルネックレス.jpg
 
 ストロベリークオーツとドイツ製アクリルパーツのストラップ
 
先日の「M工房さんの出張マーケット」で数点お買い上げ頂き
 
無くなってしまったので、ちょっと追加(^_^)
 
 ついでに、赤メノウでも作ってみましたが(左)
 
子供からの反応は今ひとつでした。(-_-;)
 
さくらんぼストラップ.jpg
 
今、去年セールで買った毛糸でモチーフつなぎのショールを作成中。
 
この時期になると本屋には編み物の本がずらり
 
ちょっと編みたい気持ちが、うずうず。 
 
ダークグレーの色なのであまり可愛くないけど
 
「自分用&家用」だから、まあいいや
 
出来たらアップします~。 
 
*************************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします(^_^) 

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村

焼き物体験行ってきました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.10.22 Fri

最近すぐに眠くなります。
 
パソコン開いて、コメントを書き込んでいる最中にウトウト
 
新聞読んでウトウト
 
特に活字に弱いかも?!
 
夏の疲れが出てるのでしょうか?
 
 
水曜日は長女の高校のPTA主催の
 
焼き物の体験教室に行ってきました
 
焼き物は中学の時の美術でやった以来でしょうか、
 
やりたくてもなかなか出来なかったので
 
今回は1000円で出来るという事でワクワク。
 
 
今回は信楽焼の土を使って
 
手びねりという技法?で小鉢を作りました
(作るものは皆好きずき)
 
ろくろは初体験、面白かったです 
 
今回写真が無くてごめんなさい
 
一ヶ月後、焼き上がるらしいので、
 
もし,とっても綺麗に出来ていたら
 
写真アップします(^_^;)
 
 
2010-10-22 00:27:44
どんな座り方しているの??
 
部屋の中にいると大運動会がはじまる「ゆうた」
 
写真がなかなか撮れません(-_-;) 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村  

ローズクオーツ等を使ったリング 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.10.19 Tue

昨日から子供達2人とも学校を休んでぐったり

風邪をこじらせてしまいました(>_<)

しかも朝っぱらから「ゆうた」が、うん○ を踏みまくるし

バタバタです…

 

そんな中、ローズクオーツ、チェコビーズを使ったリング作りました

 RIMG0510.jpg

 でもリング部分がだら~ん(-_-)

テグスじゃなくて、 ワイヤーとかで作った方がいいのかな 

 RIMG0511.jpg

 ゆうたは、部屋の中を探検。

くんくん.jpg

 まだワクチンが済んでないので、ケージの中で過ごす事が多いので

暇そうです。 

ひま~.jpg

 おとなしそうにしてますが、この子すっごいヤンチャ坊主。

この先何かやらかしそう…

老犬慣れしてたので、少々困惑気味です(^_^;)

 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 

  

 

家族が増えました(^_^) 「愛犬のいる生活(271028)」 - 2010.10.18 Mon

日曜日、我が家に家族が増えました
 
昨年春、じろきち&こももが虹の橋を渡ってから1年半
 
愛犬のいない生活が続いていましたが…
 
また同じダックスです
 
 
2010-10-17 21:55:09
柳太(ゆうた)です。男の子です♪
 
宜しくお願いします(^_^)
 
 *****************************
 
シェルのボタン、ウッドビーズ、ムーンストーン、チェコビーズ等で
ペンダントヘッド、作りました 
 
天然石、ウッドビーズPT2.jpg
 
 ワイヤーでそれぞれのパーツを取り付けてます。
 
天然石ウッドビーズアップ.jpg
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

キットを作ってみました - 2010.10.15 Fri

昨日は千葉の幕張メッセで開催している「全日本模型ホビーショー」を

見にいってきました。

とりあえず新商品をチェックして、ちょこっと仕入をしてきました。

初日なのに来場者が少なかった気がします。

一般公開日は沢山来るのでしょうか(-_-;)

ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。 

 

帰りがけに「三井アウトレットパーク」にも寄りましたが、こちらもガラガラ?

普通の日だからかな?

 

先日行った、たまプラーザで ビーズ作家の坂本敬子さんの主催する

beads cafe」 さんのコーナーがあり
 
キットを購入♪
 
早速作ってみました(^_^)  

 

キット.jpg
 
この作品、Tピンとかで作っているように見えますが、
 
テグスでビーズを通すだけで、工具等一切使わずに作れるんですよ
 
30分もかからずに出来ました! 
 
流石、ご活躍されている、ビーズ作家さん、作り方も研究されてますね。 
 
他にも素敵な素敵な作品やキットがあったのですが
 
お小遣いが…(-_-;)
 
残念です…。 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
  
 
 
 

パイライトのペンダントヘッド 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.10.13 Wed

三連休の最終日、子供は行かないというので

旦那と2人、服を買いに錦糸町~&たまプラーザへ…

何か羽織るものが欲しかったので、フード付きのショールを買ってみました。

家に帰り、「こんなの買っちゃた!」と子供らに羽織ってみせたら一言、

「ディメンター、みたい。」

がーん

(わからない方はハリーポッター「アズカバンの囚人」を観て下さい(-_-;))

 

 

パイライト、チェコビーズ、マザーオブパールなどで

ペンダントヘッド作りました

 

パイライト.jpg
 
*********************
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
  

観に行ってきました 「中学生ママの日記(89757)」 - 2010.10.11 Mon

三連休ですね。

今日、市営地下鉄に乗っていたら、塾?帰りと思われる

3~4年生くらいの女の子とそのお母様が隣に座ったのですが…

「今日は何をしたの?」

「今日は豚の目の解剖~」

(@_@;)!!!!

ちょっとビックリしてしまいました。

 

今日は次女の演劇部が市の総合文化祭に出るので

観に行ってきました(^_^)

前回は裏方でしたが、今回はキャストとして頑張ってました

ちゃんと演技出来てるのか心配したけど、まあ結構良かったかな!

 今回買ったばかりの三脚を持ってビデオ撮影しましたが

三脚ってこんなに便利だったのね~!

何でもっと早くに買わなかったんだろう(-_-;)

旦那も私も腕をぷるぷるさせながら撮り続けた

十数年間分の学校行事等、色々… 

子供も大きくなって、これからはあまり撮る事もないのにね。

 

****************************** 

 前に購入したガーデンクオーツのブレス、

私の腕には大きくてグルグルと回ってしまい嫌だったので

作り直しました。 

RIMG0442.JPG
 間にガーネットを入れたらこんな感じに…
 
 
RIMG0456.JPG
 
残った白っぽいガーデンクオーツも、リバーストーンを混ぜてみました。 
 
またまた、渋めのブレスになりましたが前よりか好きです
 
 *********************
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
 

そうそう、行って来たんです(^_^) 「子連れのお出かけ(173507)」 - 2010.10.08 Fri

9月27日の月曜日は、学校の行事で

子供2人とも代休でした。

そしたらココ行かなきゃ~、ということで

行ってきました、東京ディズニーランド

RIMG0297.jpg(像がちょっと邪魔…)

26日の日曜日からの一泊二日です。(旦那には有給とってもらいました)

月曜だから、少しは空いているかなと期待していましたが

とんでもない !

この時期はどこの学校も色んな行事が目白押し。

代休の学校が多かったみたいで、学生がうじゃうじゃ、

会社は有給?といったお父さんも、うじゃうじゃ…

ここにいると曜日感覚が無くなりそうです。

RIMG0364.JPG
 
1日目は「ランド」、二日目は「シー」で楽しんできました♪
 
泊まったホテルは「ディズニーランドホテル
 
RIMG0286.JPG
「ランド」のすぐ隣の、何ともゴージャスなホテルでした
楽天トラベル利用です!
 
RIMG0304.JPG
RIMG0303.jpg
2
アルコーヴ。ここで一人寝られます。長女が寝ました(^_^)
 
 
 
子供が大きくなると、親とのお出かけを嫌がるようになり
 
なかなか家族全員そろってのお出かけは少なくなりますよね~。
 
 
今回も長女はお友達と遊んでから、夕方頃「ランド」で合流しました。
 
 もしかしたら、今回が最後のディズニーランドになったりして?!
 
寂しいな~
 
******************* 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 
 
  

七宝焼でにゃんこ3兄弟♪ 「今日の出来事(969817)」 - 2010.10.04 Mon

今日は仕入れの為、朝から四ッ谷方面へ行ってました
 
仕入れといっても、お店のではなく
アクセ作りのでもなく
今お世話になっている「フラワーアレンジメント教室」の
先生のお手伝いです。
 
出かけたのは「東京堂」さんという、ブリザーブドフラワー等フラワーアレンジメントの材料を取り扱う、問屋さんのような店です。
 
何か欲しいものがあったら仕入れ値で買えるから言ってねと
言って下さったのですが…
 
自分でアレンジが考えられないので、今回は何も買わずに
帰ってきました(^_^;)
 
きっと素材だけ買っても作品にせずにそのまま放置してしまいそうだし(汗)
 
 
でも色んなアレンジの素材があって、見るだけでも楽しかったですよ
 
 
明日は店の仕入れでまた浅草橋です!!
雨降らないといいけど 
 
************************* 
 
 
七宝焼で「にゃんこ3兄弟』 
RIMG0423.JPG
 
 
今回頑張って??銀線立てました。 
RIMG0424.JPGRIMG0426.JPGRIMG0425.JPG
目はスワロです
 
 
写真汚くてすみません!!
 
 
 
********************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ 
 
 
 

無事に終わりました(^_^) 「今日の出来事(969817)」 - 2010.10.02 Sat

初参加の、M工房さんの出張マーケット
無事に終わりました!
 
RIMG0428.JPG
 
お天気にも恵まれ、沢山の人が訪れてくれて 良かったです
 
私自身も色々と勉強になりました(^_^)
 
ネックレスの長さ一つとっても、自分がいいと思っていた長さでは
良くなかったり、ディスプレイにしてもホントにみなさんお上手で
作品がとても映えて見えていたり
 
スタート時、なかなか作品を手に取ってもらえなく
全く売れなかったらどうしようと不安でしたが、
だんだんと見てくれる人も増え 
ネックレスや、ストラップなどお買い上げいただき
ほっと一安心しました。
 
委託販売だと、お客さんの直接の反応が見られないのですが
こうしたイベントに参加すると
手に取ったときの様子等が見れたり、お話をする事によって
どんな物を希望しているのかがわかりますね
 
機会があればまた参加したいです♪
 
 
で、他の参加者の方の作品を私もお買い上げしました!!
  
RIMG0432.JPG
お洒落なメッセージカード、
可愛いお家のシルバーネックレス♪(真ん中にちっちゃなサファイアが入ってます)
 
RIMG0435.JPG
 
ハムスターのマスコットに
可愛いポーチ 
 
まだまだ、気になる作品があったのですが
お当番をしている間に売れてしまいました。残念~!
 
 
それにしても、自分の作品を売りつつ
皆さんの作品も買ってしまって、収入はプラマイゼロ??
 
私は商売人向きではないかもしれませんね~(笑)
 
 *********************************
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

