topimage

2010-12

 - --.--.-- --


クリスマス 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.12.25 Sat

 久しぶりにこんなに遅い時間の更新になってしまいました

今日はクリスマスイブ

でももう クリスマス当日ですね(^_^;)

今はサンタさんがプレゼントを配っている頃なんでしょうね

 

そんな素敵な日ですがちょっとショックな事があり

ちょっと落ち込み気味です

さあ、ストレスで痩せるか??はたまた太るか??

私は間違いなく後者になりそうなので

気をつけないと!(-_-;)

 

でもこんな気分のなか嬉しいことが… 

 今日お店に来てくれた方がピアスをお買い上げ下さいました

 

ピアス
 
私も気に入っていた物なので、うれしかったです
 
お買い上げ有り難うございました♪
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 

東京駅??! 「中学生ママの日記(89757)」 - 2010.12.22 Wed

先週末、幕張メッセで行われていたジャンプフェスタ
 
次女がお友達と行ってきました
 
しかもお友達はネットで知り合った顔も知らない子
 
流石に心配なので待ち合わせの場所まで送り届ける事に
 
 
一時間ほどかけて待ち合わせの場所である西船橋駅で待っていたのは
 
可愛い女の子(^_^)
 
ああ、良かった。
 
感動?のご対面をしてはしゃいでいる二人に
 
京葉線の海浜幕張へ行くホームを教えてあげて 、私は帰宅
 
でもこのまま帰るのもなんなので
 
浅草橋で素材でも買って帰ろう、とりあえず休憩しようと
 
カフェでコーヒーを飲んでいたら娘からメールが…
 
「今東京駅」 
!!!!?(@_@;)))))???何?
 
どうやら、逆方向の電車に乗ってしまい 気がついたら東京駅についてたらしい
 
ああ、電車に乗り込むまで見守れば良かった~
 
 何の為に朝早くに家を出たんだか…。
 
しかも今回抽選でジャンプスーパーステージのチケットが当たり
 
その時間も迫ってる。
 
大慌てで会場に向かってなんとかステージを見る事ができたらしいけど
 
 とりあえず良かったね(-_-;)
 
その後娘は一人で横浜まで無事に帰ってきました
 
とっても楽しかったようです。
 
 
思えば私も娘と同じ頃
 
友人と博物館行ったり、ドッグショー観にいったりして
 
電車を乗り間違えとんでもないトコロへよく行ってましたっけ。
 
それで色々覚えたので、良い勉強?
 
でも今は色んな怖い事件もおこっているし
 
気をつけないといけませんが…。
 
 
 
 
 
 お昼ねゆうた
RIMG0741.JPG
 
ダックスフントだから当然だけど
 
なんだかジロキチよりもかなり胴が長いような…(^_^;) 

信楽焼の器が出来上がりました♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.12.17 Fri

先月、PTA主催の焼き物教室で作った器が
 
出来上がりました(^_^)/
 
結構いい感じです!
 
RIMG0731.JPG
もう少しハート型にしたかったんだけど…
RIMG0732.JPG
 
RIMG0730.JPG
 
でも私が手がけたのは、成形まで
 
あとは希望の色を伝えて(サンプルを見ながら)
 
焼成までは工房の方にお願い
 
成形もだいぶ工房の方にお手伝いしていただいたので
 
どこまで自分の作品と言っていいやらですが (^_^;))))) 
 
 
もうすぐ5ヶ月
 
もう殆どオトナ顔
 
RIMG0725.JPG
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
   

ミネラルショー行ってきました 「何を買いましたか?(224736)」 - 2010.12.15 Wed

月曜日、冷たい雨の降りしきる中行ってきました!
 
初めての第19回東京ミネラルショー♪
 
最終日だし、良いものは無くなってしまっているでしょうが
 
掘り出し物あるかなと期待
 
沢山のブース、もうどこから見たらいいやら(-_-;)
 
とにかく端から見てまわる
 
で、購入したのはこちら
 
RIMG0709.JPG
とにかく目標はガーデンクオーツだったのでとりあえず一つ
 
RIMG0716.JPG
丸いタンブル?の一部がスパーンとカットされて中の風景が
 
良く見えます。ずっと見ていると小魚が泳いできそう??
 
光をうまく集めてスポットライトを照らしてる様にも見えますよ
 
安かったけどお気に入り
 
 
RIMG0715.JPG
となりで一生懸命物色していたお姉さんにつられてコレも購入
 
ちっちゃいけど、お気に入り
 
RIMG0712.JPG
RIMG0727.JPG
持っていなかったとはいえ、クラスター3つも買ってしまいました
 
下のクラスターはあまり綺麗じゃないのですが、
 
まるで日陰の道ばたで溶けきれなかった雪(ちょっとコ汚い)から
 
にょきっと水晶が現れた感じがして、つい購入 
 
 
 目をひいてしまった珊瑚の化石(^_^)コーラルメノウ
RIMG0710.JPG
これは好きずきだと思いますが、自然が作り出した綺麗な模様
 
和っぽいアクセサリーが作れたらいいなと購入
 
 

…で何かのたまご…じゃなくて

 スノーフレークオブシディアンのタンブル

RIMG0713.JPG

あとくじを引いて当たった、パイライトの原石 

RIMG0714.JPGRIMG0729.JPG
本も購入
 
これは高かったけど見ているだけで癒されそうな本でした
 
 
ホントは綺麗なルースやビーズ等買うはずだったのに
 
気づけば何か渋いものばかり
 
一人で行くと駄目ですね
 
もうすぐで三葉虫やアンモナイトの化石や
 
隕石買ってしまいそうでしたから
(笑)
 
 

福袋届きました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.12.13 Mon

天然石工房バタフライさんの福袋がとどきました

 

ブロ友さんたちのネタバレ、お話を参考に決めた一品(一袋??)

RIMG0704.JPG
こんな感じです。
RIMG0706.JPG
結構綺麗かも
 
 指の絆創膏が見苦しくてすみません
RIMG0705.JPG
アメジスト、結構クラックが入っていましたが
 
でもそれもそれなりに私はいいかな(^_^;)
 
 
 
 
さっそくバラを使ってブレスレットを…
白蝶貝のバラブレス.jpg
 
 
福袋とは関係ありませんが
ストラップ作りました。
ローズクオーツバラsutorappu .jpg
こちらはちっちゃいバラですけど…
バラストラップ.jpg
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
  

ワクチンうって来ました 「愛犬のいる生活(271029)」 - 2010.12.09 Thu

昨日、最後のワクチンをうって来ました。
 
あと少ししたら、散歩デビューです♪
 
でもこの寒さ
 
本人(犬)結構いやだったりして。
2010-12-08 14:05:03
いまこんな感じだから…
 
************************ 
 
 そういえば
 
ジロキチ&こもも も
 
冬はこんな感じでしたね~
 
あったかいなあ~
犬は庭を駆け回るんじゃなかったっけ??
 
室内犬は仕方ないか!
 
 

ツリーのブローチ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.12.04 Sat

近所の大きなお宅は毎年クリスマスになると
 
家全体を、それはもう見事に 飾り付けます
 
まるでラスベガスの様???
 
うちもそろそろ付けないと
 
ベランダの手すりにピカピカ。
 
(このくらいしか出来ません(^_^;)))
 
皆さんは 何か飾り付けしますか??
 
 
 
 
 
何年か前に作った物ですが
 
クリスマスツリーです☆
 
RIMG0701.jpg
 
☆と玉?は銀箔、ツリーに金箔を散らしました
 
直径約4センチのブローチです
 
毎度の事ですが、もう少しキラキラしてます(-_-;)
 
どうしたら上手く撮れるのかな~
 
 
 
 
 
RIMG0552.jpg
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 

フラワーアレンジと映画 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.12.02 Thu

*リース作り* 
 
今日はフラワーアレンジ教室へ行って来ました
12月ということもあり
今回はリースでした
 
2010-12-02 16:15:00
 
グリーンでまとめたちょっと落ち着いたリースです
生の葉(モミ等)を使ってますが、2~3年は持つみたいです
シルバー色になるそうですよ
 
結構難しかった~!
 
始め、生の葉を ワイヤーでリース型の芯??に巻き付けるのですが
もうここで、うわ~って感じでした
 
 
出来上がってよかった…(-_-;)
 
 
 
 
 
 
*1000円で観て来ました♪*
 
 
昨日は有給使って休んだ旦那と二人で
旦那の大好きな??
宇宙戦艦ヤマト(実写版)みてきました~ 
 
登場人物は知っているけど、詳しい話を知らないという
私でも十分楽しめました。
 
旦那も満足してたみたい
初日サービスなのかな??昨日は一人1000円でしたよ。
 
でもやっぱり、キムタクはキムタクって感じが…。
好きな人にはたまらないかもしれないけど(^_^;)
 
 
映画何観ようか迷っている方
ぜひ観に行ってみて下さいね。
 
 
※昨日は普通の日だったせいか、お客さんはオジ様達が沢山
若いカップルも数組いたけど
やっぱりヤマト世代~って感じでしたね。 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

