topimage

2011-06

 - --.--.-- --


夏はやっぱりこんな感じ?? 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.06.27 Mon

暑い日が続いてましたが
今日は小雨も降って、いい感じ
ケータイの予報では、蒸し暑くなるって言ってましたが
これから蒸すのかな~(^_^;)
 
レンタルボックスのM工房さんへ 
出品する予定の天然石リング です
夏向けカラーにしてみました♪
 
いつも娘達からは「おばさんくさい」と言われますが(泣)
今回のはかわいいと言ってくれたので
若いコ 、買ってくれるかな~
 
WR-zentai-500.jpg
淡水パール、アクアマリン、ターコイズ、水晶
&ペリドット…??あ!
一番右にペリドットが3個位つけたんですが
見えない!!(-_-;)
 
TR-1-500.jpg
こんな感じです(^_^;)))))
 
 
前回M工房さんにお世話になった時は
七宝作品が少なかったので、
今回は七宝をメインに頑張りたいと思っていたのに
やっぱりビーズばかりいじってる(-_-;)
 
う~ん 
 
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

七宝焼ペンダント 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.06.23 Thu

おとといから続いているこの暑さ
 
台風の影響だと今朝のテレビで言ってましたが…
 
これから来る本格的な暑さに耐えられるか
 
心配です(-_-;)
 
 前に作った窯変七宝のペンダントトップを
 
エッチング窯変.jpg
 
ペンダントにしてみました
 
エッチングネックレス&ヴィンテージ.jpg
 
使ったビーズはヴィンテージです
 
更にしぶーくなりました(^_^;)
 
 
RIMG0921.JPG
 
一番左は革ひもでチョーカーに
 
左から三番目は初めてのヘンプでロングネックレスに…
 
ちょっと芸がないかも…ヘンプ色んな編み方覚えたいです(-_-;)
 
 
 
siroi inu 2011.6.21.jpg
 
犬!
 
でもこれは失敗(^_^;)
 
有線七宝のはずが、いったい銀線はどこ???
 
思い切り溶けてます(泣)
 
成功したら、委託販売の方へまわす予定だったんだけど…
 
でもこれはこれで気に入ったので自分用のキーホルダーにでも
 
しようかな(^_^)
 
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

お買い物 「何を買いましたか?(224736)」 - 2011.06.21 Tue

月曜日はフラワーアレンジメントの先生とメンバーさん達とで
 
次の教室で作る花材などを購入しにいってきました。
 
ついでに個人的に欲しいものも購入させていただきました♪ 
 
 
2011-06-21 01:11:24
 
小さな額
 
真ん中に七宝焼きをはめ込んでまわりに
 
お花でアレンジしようかな~と思ってますが
 
どうなるやら~
 
 
 
古新聞置き場をあさる「ゆうた」。  
2011-06-21 01:11:24

毎日こんなです。
 
いつになったら落ち着くかな~
 
まだまだしばらく大変そうだわ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

ゆうたのおもちゃ 「愛犬のいる生活(271030)」 - 2011.06.14 Tue

もうすぐ1歳になる遊び盛りの我が家のゆうた
 
特にピーピー鳴るオモチャには目が無いのですが
 
今結構はまっているのが
 
ペットボトル(^^;)
 
狂ったように大喜びします。 
 
ゆうた5.jpg
まずはラベルをはがして 
 
ゆうた1.jpg
 
ゆうた3.jpg
飲み口に付いてる白いリング(キャップの片側?)
 をはずして 
 
ゆうた6.jpg
 
でもこのまま放っとくとペットボトルをかじって
 
飲み込んでしまうので
 
このへんで可哀想だけど、取り上げます(-_-;) 
 
 
ゆうた4.jpg
「まだ遊びたいわ~ん」
 
 
 
 
改装中だったM工房さん
 
来月からリニューアルオープンされる事になりました
 
またお世話になります(^_^)
 
(作品作らなきゃ(汗)) 
  
RIMG0935.jpg

ランキングに参加してます

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

子宝弁慶草の花 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2011.06.09 Thu

昨日は友人と久しぶりに自由が丘でランチ♪
自由が丘のショップは皆おしゃれ(@0@)
見ているだけでも飽きませんね!
 
 店頭にはさり気なくグリーンが飾られていて 
うちの店もこんな風に植物飾ったら、
お洒落な店になるのでしょうか??? 
模型屋だけど…(汗)
 
 
 
 
というわけで、久しぶりにベランダの仲間達の紹介です
 
今年もドカンと咲きました♪
お隣さんから頂いたアマリリス、今年で3年目?かな
 
下のまるっこいのは去年は咲かなかったけど
今年は咲いてくれました♪ 
アマリリス.jpg
 
アマリリスのアップ.jpg
手よりも大きいです! 
 
 
アマリリスとゆうた.jpg
ゆうたも、一緒にぱちり
 
まわのもの写り込んでます。
すみません。汚くて(-_-;)
 
 
で、下は我が家に来て約5年目でようやく花が咲いた
 
子宝弁慶草の花です♪ 
子宝弁慶草の花.jpg
 
子宝弁慶草の花アップ.jpg
初めて見ました!
遠目でみると何が何だかという感じですが
 
 
アップで見るとかなりキレイだと思いませんか? 
 
 
子宝弁慶草、小.jpg
子宝弁慶草。
右の太い茎?の先が花になってます
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

ゆうたの肖像画(^_^) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.06.07 Tue

先日愛犬ゆうたと散歩をしていた時のこと
上から何かがポトって?!
 
何とゆうたの頭の上には鳥のふん(@_@;)
 
体の面積の方がどうみても広いのに
こんな小さな頭の上に「ふん 」を落とされるなんて
ウンがいいんだか悪いんだか(笑)
 
 
そんなゆうたを七宝焼で仕上げてみました 
 
油彩七宝前.jpg
上は普通の七宝絵の具で焼成したやつです
 
油彩七宝焼成前.jpg
その上から油彩七宝絵の具で細かい部分を書き込みました。
 
油彩七宝ゆうた.jpg
それを焼成♪
油絵調のゆうたの完成です
 
 
 
 
 
 
下のは窯変七宝絵の具を使ったもの
低温(750~位)で 焼くと不透明なんですが…
窯変七宝低温焼成.jpg
 
900度以上の高温で焼くとあら不思議
透明になり、彫金の模様が浮き出てくるんですよ 
 
窯変七宝高温焼成後.jpg
これは課題の作品なので指輪の枠にはめてリングになりました(^_^)
 
今週土曜日は七宝教室の卒業式です
長かったウン年間(-_-;)
後から来た生徒さんに追い越されながらのウン年間でしたが
とりあえず一区切りです(^_^)
 
 
 
 
 ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

