topimage

2011-08

 - --.--.-- --


秋になったので(^_^) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.08.31 Wed

明日から九月、早いですね~。
 
アクセサリー、秋バージョン作りました。
 
早速、委託販売でお世話になっている
 
M工房さんへ置きに行ってきました。 
RIMG0001.jpg
ふわふわお花のリング♪
 
RIMG0014.jpg
 
ソーダライトとチェコビーズ、
 
スワロのロングネックレス
 
 
RIMG0038.jpg
チェコビーズとスワロのネックレスと
(チョーカー?鎖骨あたりにくる長さです)
ペンダント、指輪
 
 
 
色はもう少し落ち着いた
 
ブルーグリーンのような感じなんですが…
 
ただのブルーになってますね(泣
頑張って色調補正したんだけど、
 
 う~ん難しいです(-_-;)
 
 
RIMG0039.jpg
 
これも下の写真の色がホントなんですが ↓ 
 
RIMG0033.jpg
 
 
ペンダントとネックレス、
 
重ねつけるといい感じです↑
 
 
RIMG0035.jpg
 
 
次女を姉のように慕う???ゆうた 
SH3J0077-1.jpg
もう学校始まったから、
 
夜しか遊べなくて残念だね。
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

大阪旅行♪ - 2011.08.28 Sun

行ってきました大阪
RIMG0035.jpg
というよりもここでほとんど過ごしました
ユニバーサルスタジオジャパン
 
RIMG0187.jpg
娘が大絶賛だったスペースファンタジー
でも乗ったのはパパと次女だけ
怖いと聞く、アトラクションには乗らない主義の
komokichiと長女
 

RIMG0158.jpg
これは楽しめました! 
スパイダーマン
落下系、苦手な人も大丈夫。怖くなったら目をつぶりましょう。
でもつぶったら面白くないかも(-_-;))
(ちょっと揺れますが…komokichiには許容範囲内♪)
 
 
同じ感じではバックトゥザフューチャーが楽しめました!
(揺れるけど、落ちないし)(笑)
 
 
あとはバックドラフト、楽しかったけど
熱かった
 
 
ジョーズも面白かったです!
ワイルドなジャングルクルーズ????
 
 
結構好きです。ターミネーター2
 
 
時間が無くて見れなかった、ウォターワールド 
 
 
…で、 
 
RIMG0193のコピー.jpg
長女のホントの目的は 
等身大リオレウス、(モンスターハンター・ザ・リアル) 
見れてよかったね(^_^;)
 
 
 
 
あと、海遊館も行ってきました 
RIMG0100.jpg
雄大に泳ぐマンタ
背中に何か乗ってる~
 
 
RIMG0084.jpg
ジンベイザメ
 
RIMG0090.jpg
 
ホテルをチェックアウトしてから最終日に大阪駅にも
行ってきました
 
SH3J0095.jpg
今度はいつ来れるかな~
大阪らしい場所に行ってない気が…
食べたのも、モス、マック、…あれ~(-_-;)???
 
今度はしっかり計画たてねば 
 
RIMG0023.jpg
 空のうえから見えるは富士山
 
 
ペットホテルに初お泊まりだったゆうた 
SH3J0047.jpg
迎えにいったら、吠えまくる他のワン子の中で
すっごくおとなしかったです(-_-;)
 
ごめんね~!!!! 
 

メガネホルダー 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.08.19 Fri

二泊三日で実家へ帰ってました!
 
家の事を手伝おうと思いつつ、ついのんびりゴロゴロ
 
背丈の変わらない私と娘二人を見て
 
「三姉妹みたいだね~」と嬉しい事を言ってくれるのは
 
うちの母だけ(^_^)
 
 
 
ワイヤーとシェルのボタンなどを使って
 
ペンダントトップを作ってみました
 ↓
RIMG1076.jpg
 
RIMG1099.jpg
 
これ、四角の中にメガネを通すと
 
メガネホルダーになりますよ♪
 
 
 
 
来週はkomokichi家、久しぶりの家族旅行~♪
 
娘達は初めての飛行機に乗って、行き先は
 
海外 …大阪です←初めてです(^_^)
 
楽しんできます!
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

今年もエコたわし 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.08.13 Sat

今日も暑かった!
 
朝、玄関先の植木に水をあげていたら
 
中から、ちっちゃなバッタがぴょーん(@_@)
 
よく見る若草色のかわいいバッタ
 
ショウリュウバッタの子供?
 
 
 
 
今日は店番しながら、娘の高校のバザーに出す
 
エコたわしをせっせと制作
 
先日PTAで集まった時は形がきれいなハートにならず
 
苦労しましたが、
 
何とかハートに なりました!(^_^) 
 
RIMG1115.jpg
 
編み物もやっぱり楽しいな~♪
 
ちなみに昨年頑張ったのは
 
こちら
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ラピスラズリと、ガーネットのリング 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.08.11 Thu

今日は母の目の検査の付き添いに行ってきました。
 
とりあえず、目が見えずらくて辛くなったら
 
白内障の手術をしましょうということに…
 
母はまだふんぎりがつかないのと
 
まだ現状に耐えられるというので時期を待つ事にしました。
 
簡単に手術が出来るといっても
 
なかなか「はい、やってちょうだい!」とは
 
言えませんよね(-_-;)
 
 
*************** 
 
 
またリング(^_^;)
 
RIMG1105のコピー.jpg
 
 
RIMG1104のコピー.jpg
ラピスラズリを中心に丸大、丸小ビーズで縁取りを…
 
RIMG1103のコピー.jpg
こちらはガーネットを中心に同じく丸大、丸小で縁取り!
 
やっぱりシブイかも~…(-_-;)
 
 
****************
 
 
昨日は七宝焼教室で知り合ったお仲間お二人と
 
ランチをご一緒させていただきました
 
色んなお話を聞けて楽しかったです。
 
涼しくなったら、七宝焼また頑張ります(汗)
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
 動物フィギュアを使って
オリジナルバナーつくってみました♪
水晶のクラスターも大活躍?(^_^)/ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

インスタント??マイデスク(^_^) - 2011.08.09 Tue

いつも作品を作る時は
 
キッチンのテーブルの上で作業してます。
 
ああ、自分の作業机が 欲しいな~と置く場所もないのに
 
願う今日このごろ…
 
で!、今日何となく閃いた(^_^)!!!
 
使わなくなった食器だなにビーズ等しまっているのですが
 
引き出しを出しっ放しにして~
 
余った板をのせたら…ほら
 
RIMG1101.jpg
作業スペースが出来ちゃった♪
 
目の前にビーズは揃っているし、なんだかいいんじゃないかな
 
(でも油断すると板が外れて、大惨事になりそうですが)
 
キッチンから椅子を持ってきて
 
早速作りました、指輪二点です
 
RIMG1095.jpg
 
RIMG1098.jpg
真ん中の石はリバーストーン(大理石)
ガーネットの木の実をぶら下げて、秋っぽく
 

RIMG1094.jpg
こちらは、ミルクティー色(に見えたんだけど…汗)
のチェコビーズのリングに、ガーネットの木の実&小鳥 (^_^)
 
リングばかり作りまくってます
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました(^_^) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.08.07 Sun

今日は長女と二人で
 
大学のオープンキャンパスへ行ってきました。
 
どこをどう回ろうか悩んでうろうろ
 
そしたら、見学ツアーなるものをやっていて思わず参加
 
学生さんの案内で、キャンパス内をしっかり見学することが出来ました。
 
案内してくれた学生さん、どうもありがとう(^_^)
 
 
 ****
 
 
午前中は委託販売でお世話になっている
 
M工房さんへ
 
先月分の売り上げを受け取りにいってきました
 
お買い上げいただいた方、 
 
ありがとうございました(^_^)
 
とても励みになります!

RIMG1028.jpg
 
 
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

リング作りました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.08.03 Wed

デジカメが帰ってきました(^_^)
 
やっぱり携帯カメラとは 全然ちがいます(当たり前)
 
リングを作ったので張り切って写真に納めました
 
RIMG1078.jpg
 
リング部分はチェコビーズ
同じ色のフローライトを一粒さげました 
RIMG1077.jpg
 
 
こちらはマザーオブパール等でリング部分を
 そして水晶を一粒下げました 
RIMG1073.jpg
 
RIMG1074.jpg
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 
 
前回の日記で、大きなトンボ=オニヤンマ見たよ
 
の内容をのせましたが
 
昨夜は大きなクモで名の知れた「アシダカグモ」の子供が
 
我が家に現れました。(@_@;)
 
写真はあえてのせませんので、気になる方は検索して下さいね~。
 
数年前は大人のアシダカが現れたんで「いる」と覚悟はしてたけど
 
やっぱり気持ちがいいものではないです
 
でもゴキブリを補食する人間には害を及ぼさない益虫
 
でもやっぱり怖い~。(ゴキブリ追いかけるクモだから動きが早いんです)
 
とりあえず外に逃がしました(汗)
 

にほんブログ村

オニヤンマ! 「愛犬のいる生活(271030)」 - 2011.08.02 Tue

先日の台風がすぎてからというもの
 
なんだか涼しい。
 
これで夏は終わってしまいそうですが、また暑さはやってくるらしい
 
 どうなることやら(-_-;)
 
異常気象? さっきは静岡で大きな地震もあったし
 
不安です(>_<)
 
 
今日はいつもの薬をもらいに(ぜんそくなんで)
 
病院へ行っていましたが、その帰り道
 
いました!オニヤンマ!
 
110801_1117~01.jpg
大きいな~♪ 10センチくらいありそう。
 
恥ずかしながら、この歳になって初めてこんな近くで見たもんですから
 
ちょっと感動(^_^)
 
赤とんぼやシオカラトンボに比べたらまるで親子
 
近づいてもびくともしないし さすが日本一!
  
110726_1805~02.jpg
ゆうたの顔の長さと同じくらいかな~
 
あら、ゆうた不満顔(-_-;)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

