topimage

2011-12

 - --.--.-- --


年越しの福袋(-_-;) 「何を買いましたか?(224736)」 - 2011.12.30 Fri

今年もあと二日となりました
大掃除も何とか終わり、お正月の買い出しも昨日行ってきたし
年賀状も出したし、慌ただしい年末は一段落?
 
ところで、某ビーズショップの福袋を予約して
4~5日前くらいに「発送のお知らせ」が届き
わくわくしながら待っていたら、外出していた時に届いたらしくって
ポストには不在通知が。
 
再配達をお願いしようとして連絡したら
1月4日まで定休日とかで、再配達は5日からだそう…
 
え~!!!ショック(>_<)
 
発送のお知らせもらってから、10日以上経過の到着…
 
でも留守にしていたんだから残念だけど仕方ない。
でも楽しみにしていただけに残念です(-_-;)
 
それにしても今回の荷物はビーズだからいいけど
生ものだったらどうするんだろう?と
ふと疑問が… 
 
 
SH3J0165.jpg
布団大好き、ゆうた
 
でも顔こわいよ…(^_^;)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
 
 
 
ホームページもぜひご覧下さい(^_^) 
(更新しなくちゃ(汗)) 
 luce   

ちゃんと予約しないとね - 2011.12.25 Sun

今頃はみんなの枕元には
プレゼントが置かれているのでしょうか(^_^)
 
クリスマスイブの昨日
25日に我が家ではささやかなプチパーティを
する予定なので、何も予定をたててなかったのですが
せめてデリバリーで美味しいもの食べようかと
ネットで調べたら、どこも注文は受け付けてないとか…
 
やはり当日はムリなのね(-_-;)
 
おまけにその後ひどい偏頭痛に苦しめられ
ぐったり(-_-;)
 
まいったまいった…
 
sippou.5-S.jpg

ウッドビーズのピアス - 2011.12.23 Fri

今日で子供たちも冬休み
明日からはお弁当作らなくっていいし
ゆっくり寝てられる~!って思ったけど
 我が家は外壁塗装工事中
朝早くから職人さんがやってきて、作業をはじめます
 
寝てられません(^_^;)
 
油断してたらもうこんな時間だし
もういい加減寝ないと起きられない
 
 
 
 
ピアス作りました 
pi_18l.jpg
 
自分はピアスホールが開いていないので
くまの耳を、お借りしようとしたら
そのままではピアスが入らなくって…
 
 
「ごめん!クマ~!」
 目打ちでブスっと…(-_-;)
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
 
 
ホームページ作りました(^_^) 
 luce  

楽天フォトも? - 2011.12.20 Tue

写真をアップロードしようとしたら
楽天フォトも1月いっぱいで終了らしいですね
 
アルバム代わりにも利用していたので
とっても残念です
 
メッセージ等も良かったのに無くなってしまうし
これも残念です
 
お引っ越し時期??
どうしようかな~(-_-;)
 
チェコビーズでブレスレット作りました
b_c1l.jpg
 おとなしめのピンクが可愛いです♪
 
 
 
ホームページ作りました(^_^) 
 luce 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

早起きしてお出かけ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.12.17 Sat

今朝は次女と五時半起きで
 
毎年恒例のジャンプフェスタ!
 …の会場までの送迎(-_-;)
 
帰りは一人で帰ってこれるから、来年は行きも一人で行けるかな
 
それにしても、海浜幕張の駅はすごい人
 
会場はもっとすごい事になってるんでしょうね
一度子供らにつきあって会場に入った事があったけど
面白かったけど、あの人混みはオバさんにはつらいです(^_^;)
 
次女と別れて、せっかくだからと自分は浅草橋へ
 
海浜幕張から浅草橋ってもっと簡単にいけそうな気がしていたけど
 意外と時間かかるんですね
 
おまけに総武線もめちゃ混みで
着いた頃には何だかふらふら
 
 
で、早速貴和とパーツクラブへ
 
 
パーツクラブではやっとポイントがたまり
商品券をゲット  
 
2011-12-17 16:48:46
おいしそう…じゃなくって
「かわいい」チェコビーズなどもゲット 
2011-12-17 16:48:46
 
さあ、何を作ろうかな
 
 
 
 
ホームページ作りました(^_^) 
 luce  
 
 
 
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最後にどかんと…(-_-;) 「愛犬のいる生活(271031)」 - 2011.12.15 Thu

買い回りって、ほんとにへたくそで
時間切れでいつもダウン
 
あらかじめ「買い物かご」に欲しいものを入れとくんだよと言われ
そうか~!と日頃気になってた物をとりあえず入れておいたけど
いざ、はじまるとポチするのにまた悩む(-_-)
 
で、今回も結局2店舗で終わりそう…
 
とりあえず、お歳暮にって「お米」
欲しかったタティングレースの 本
 
 
他にもいろいろ悩んだ商品沢山あったけど 
悩んだ時はすっぱりやめる!というのがモットーなので
まあ、いいやと終わらせようとしていたら
 
何か、となりの部屋で 子供らが騒いでる
 
暴れん坊「ゆうた」がまたやらかしたみたい(@_@;)
 
見たら、長女の愛用のペンタブレットのコード?が引きちぎられて
 ひどい事に…
 
この子はどんだけ物を破壊すれば気が済むのか
でもこんなところに置いておく方も悪い
 
 
誰よ?!って …私だ…
 
 
年賀状描くのに長女から借りてたんでした。
ごめんなさい、弁償します
 
 
で、3店舗めでペンタブレット購入
16000円
高いよ…(泣)
 
 
ランキングに参加しています
こんな「ゆうた」ですが応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

タティングレース再開… 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.12.12 Mon

いい天気ですね!
朝ゆうたの散歩中 、真っ白な富士山が見えます
毎朝の楽しみです
 
 
 
フリマに出す作品作りなどでとまったままだった
タティングレースに再挑戦しました
2011-12-12 11:48:43
なんだかぼろぼろ(^_^;)
まだまだ修行が足りないですね~
 
あと超えなければならない壁?
間違えたときにほどけない!
 
テキストには、ほどき方がのっていて、挑戦したんだけど
どうしてもからまってしまう
 
だから、一度まちがえたら
作り直し(-_-)
 
からみまくったレース糸がたまるたまる
もったいない…
 
出した結果は「絶対に間違えない 」
 
なので、テキストガン見しながらノロノロ
編んでます
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
 
 

ホームページ作りました(^_^) 
 luce  

テンションあがりまくりの「ゆうた」 - 2011.12.11 Sun

昨夜は皆既月食ということもあり
遅い時間ですが、家族全員で「ゆうた」の散歩をかねて
見物に…
 
不思議な月でしたね
皆既状態の月はなんだか「どら焼き」の様(^_^;)
「美味しそう~」
 
その後の月もなんだかとても光り輝いてみえました
月ってこんなに綺麗だったんだと
あらためて感じました
 
 
そんな中テンションあがりまくりだったのは
「ゆうた」です
 
いつもは少人数での散歩なのに
家族勢揃いなんですもん
 
「なんでみんないるのー?!」
 って夜更けなのに、はしゃぎまくり
 
散歩中ずっとはねまくっていたような…。
嬉しかったんだね 
yuuta1030.jpg
(一度使った写真ですが)
 
 
 
似たようなものばかり作ってますが
なんだか可愛くて作りまくってます 
2011_129d.jpg
裏はこんな↓ 
2011_129c.jpg
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 
 
 
 
ホームページ作りました(^_^) 
 luce 

石を購入 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.12.11 Sun

今池袋でミネラルショーやってますね
 
去年ゲットした石たち
RIMG0709.JPG 
また行きたいけど、残念ながら今回は行けそうもないんで 
ネットで石を購入
 
小さなサンストーンと
ベリル 
2011_129e.jpg

2011-12-10 22:33:56
気がつくといつもシブイ石ばかり選んでいるので
ちょっと明るめ?を使ってみる事にしました(^_^;)
 
 
ホームページ作りました
↓ 
 luce
 
 
ランキングに参加しています
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

クリスマスリース - 2011.12.08 Thu

2011-12-08 17:06:20
今日はフラワーアレンジメント教室へ行ってきました(^_^)
 
クリスマスリースです♪
 
去年もそうでしたが、リースって結構作るのが大変で
今回も時間がかかってしまいました(-_-;)
手慣れている方はもっと早く作れるのかな(^_^;)
 
しかも何だか形がいびつだわ~
 
 
さて、どこに飾りましょうか
 
 
昨日はM工房さんで他の作家さんの作ったリース等
クリスマス飾りを数点購入
 
手作りの物ってなんだか暖かみがあって 
いいですね~
 
 
ランキングに参加しています宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ホームページも公開しています
見て頂けるとうれしいです
 ↓
luce

 


ホームページつくりました(^_^) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.12.06 Tue

今日は午前中、「ゆうた」の混合ワクチンを射ちに
お世話になっている動物病院へ…
注射はいやがらないのですが、爪切りは大嫌い
 
 
とても家では切る事が出来なくっていつも病院で
切ってもらってます(-_-;)
ジロキチ&こももは、ジャーキーさえあればおとなしく
爪切らせてくれたんだけどな~
 
 
で、午後にはお世話になっているM工房さんへ
作品を戻しにいくつもりだったのですが
(日曜日のフリマの為に作品まるごとごっそりBOXから持ってきちゃったんで )
 突然の冷たい雨!!
 
 
頑張って歩いてお店までいこうかとも思ったけど
寒いのが苦手なので断念(-_-;)
 
明日伺います~
 
 
実はホームページを作りました
恥ずかしながら、まだ写真がのせきれてませんが
少しずつ整理していきたいと思います
よろしかったら見て下さいね(^_^)
 
luce
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

お疲れさまでした(^_^) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.12.05 Mon

ひもブレス.jpg
品川インターシティでのフリーマーケット参加
とっても楽しかったです。
作品をお買い上げいただいた方、手に取ってくださった方
ありがとうございました(^_^)
 
励みになります♪。
 
また、ちまちま作品作ります 
 
 
 
 

靴下が~!!! 「愛犬のいる生活(271031)」 - 2011.12.02 Fri

部屋の中に放置された靴下が数足…
どうやら次女が脱ぎっぱなしにしたやつみたい
 
「洗濯かごの中に入れといてね」とさんざん言っているのにな
 
って、なんだこれ?!!(@_@;)
2011-12-02 14:18:34
 
2011-12-02 14:18:34
マークの部分が食われてる~!!!
 
2011-12-02 14:18:34
↑やられました(-_-;)))
 
 
あさってはいよいよフリマです
寒い日がつづいてますが、日曜日は予報では暖かく?
なりそうですね
 
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい(^_^)
 
品川インターシティ 
 
ショップ&レストラン棟一階の隅っこです
 
友人三人での出店です
素敵なアクセサリーたっぷりですヨ
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

