topimage

2012-04

 - --.--.-- --


来月分の更新と作品を届けに - 2012.04.28 Sat

委託販売でお世話になっているM工房さんへ

来月分の委託の更新と作品を届けに行ってきました。

M工房さんへお邪魔する時はいつも近くのモスでお昼ご飯を買って帰るのが

お決まりなのですが、昨日は雨だったので無し(-_-;)



お届けした作品です♪
p_25b320.jpg

p_25a.jpg

珊瑚と淡水パールのピアス
(※珊瑚は白珊瑚に染めを施したもの)

海からの贈り物〜などと、しゃれた名前をつけてあげようと思っていましたが…

淡水パールでした(-_-;)

p_26a320.jpg

p_18a_2-320.jpg

他にもいろいろ(^_^)



前のピアスはcreemaさんへ出品しました。こちらも宜しくお願いします。





浅草橋でお買い物 - 2012.04.26 Thu

今日はまたまた雨模様。

今店番中ですが、お客様少ないです(-_-;)

昨日、店の仕入で浅草橋&蔵前へ。

勿論ついでなのでビーズ屋さんでもお買い物してきました♪



もう、うん年程前??大分前に買った、さざれのミックスを一部に使いピアス作りました
p_21a400.jpg

p_21b.jpg
一番上はお気に入りのカットのカーネリアン、次がリバーストーン、で下にさざれ(ペリドットと、何だろう)

石違いで色違いです♪
p_22a350.jpg

p_22b400.jpg


さざれってなんか可愛い?と昨日パーツクラブでさざれ数種を購入してしまいました(^_^;)

無くそうとした「さざれ」増やしてどーすんの???(汗)






テーブルの下に置いておいた座布団のファスナーが開いている!

そこから、見慣れた「毛」が!!
RIMG0494.jpg

めくってみたら、そこにいたのは「ゆうたさん」じゃ、あ〜りませんか(-_-;)
RIMG0493.jpg
いいとこ見つけたね!といいたいとこだけど、ファスナー壊れてますよ(怒)(-_-)











突然真っ暗! - 2012.04.24 Tue

夕飯の支度時、いきなり部屋中真っ暗に!!

停電! またブレーカーが??と思っていたら様子がへん

外はいきなり雷と大雨。雷が落ちた??原因はわかりませんが付近一帯が停電になってしまったらしい。

慌てて懐中電灯を探すもみつからなかったり、電池が入ってなかったり

ちゃんと準備していたつもりだったのに(-_-;)

ろうそく!と思ったけど非常用のものは地下にしまっていたり

ラジオも店舗においたままだったし、電池も確か入れてなかったかも。


その後まもなく電気がつきましたが、

ダメですね〜、いざと言う時すぐに使えるようにしておかないと(-_-;)



いきなりの真っ暗闇でパニックになってしまった「ゆうた」
RIMG0321.jpg
「だってコワカッタんだもん!」


シェルを使ったピアス - 2012.04.22 Sun

花粉の症状が良くありません(泣)

今年は特に鼻づまりがひどいです。

鼻づまりといえば、思いだします。約10年前の鼻の手術。

点鼻薬の使い過ぎで粘膜の腫れは引かなくなってしまったのと、

もともと鼻の骨が曲がっていて通りが悪いというので、腫れた粘膜を切り取って

骨を削るという手術だったんですが、

いやもう、二度としたくないです。

(でも手術のおかげで、鼻づまりが解消してこの世の空気を全部吸い込めるんじゃ?!と

思うくらい感動しましたけどね(^_^)。)


なので、鼻づまりが続くと、また手術??と不安になります(-_-;)



四角いパーツだらけのピアスです
p_20b400.jpg

p_20a400.jpg

M工房さんで販売中です(^_^)






ピアス作りました2 - 2012.04.19 Thu

玄関先の植木が寂しくなってきたので、ヨネヤマプランテーションへ植物を買いに行ってきました。

近所で咲きまくっている、ビオラやパンジー。

とても可愛いので欲しいなと思っていたら、もう販売時期が終わりのようでショップ内には見当たらない!

残念…。諦めて他の苗を購入。写真は後ほど…。



カーネリアンとシェルのピアス作りました。
p_19b400.jpg

p_19a400.jpg

シェルが小花の様にみえて可愛いかも。このカーネリアンも形が可愛くてお気に入りです。

こちらはM工房さんへ届けてきました。



今日、電子体温計が届きました。某新聞の購読の景品?でギフトカタログをもらい

それで頼んだものなんですが、何故電子体温計かというと……



SH3J0224.jpg
こういう訳です。(-_-;)




ホームページ更新しました♪







ピアス作りました - 2012.04.17 Tue

もう10日前の事ですが、以前治療した歯の詰め物が取れてしまい

昨日ようやく予約を入れ、今日の午後に行ってきます。

歯医者って何だか面倒で、でもとれたままにしておく訳にもいかず…

仕方ない。(-_-;)


ピアス作りました
p_16-350.jpg

p_16b-400.jpg
丸小ビーズのお花の下に宝石質のサンストーンを一粒。

こちらは色違いです
p_17b-400.jpg

p_17a-400.jpg

p_17d-400.jpg
こちらはレモンクオーツを下げてみました。



ああ、歯医者面倒…(-_-;)




ブロともさんのpyonさんが、前に作った七宝焼をワイヤーでフレーミングして下さいました。

とても素敵ですので、ぜひご覧下さい




再挑戦! - 2012.04.15 Sun

キッチンの片隅にあったこれ
RIMG0446.jpg

RIMG0447.jpg

約10年くらい前にポケモンセンターで買ったやつ。

ふと、作りたくなり再挑戦。なぜ「再挑戦」かというと、なかなか上手く焼けなくて、

たまに綺麗に焼ける事もあったけど、なかなかパッケージの写真みたいには難しい。

で、何だか今日は上手く焼けそうな予感がしたので再挑戦

きゃー
RIMG0444.jpg
こわい怖い、ただのモンスターを焼いてしまった?!(-_-;)

RIMG0445.jpg

ポケモンの種類に時代の流れを感じますね〜。今のは全くわかりません(^_^;)

SH3J0017.jpg
あきれ顔?のゆうた。  ゆうたにも、ポケモンお裾分け。

SH3J0018.jpg
昨日、ランチをした店で食べたサラダに入っていたトマトが美味しくて、その場でそのトマトが買えたので購入。

「茨城のスーパーフルーツトマト」だそうです。


そうそう、昨日の委員決め。

引き受けましたよ、なりゆきで(-_-;)。でもいいや、最後だし。

上の子のもやってるから、ダブルです。(^_^;)







保護者会などいろいろで… - 2012.04.13 Fri

今日は午後から、下の子の保護者会です。

この時期の保護者会は委員決めというオプション付き

(-_-;)ふう↓



その前にランチで気分をあげておこうっと。

行ってきます

RIMG0443.jpg

タティングレースの練習中

慣れてきたら結構楽しい。まだ本を見ながらだけど、

そのうち自分でもデザイン出来るようになれるといいな(^_^)♪

色々作ってました。 - 2012.04.10 Tue

いつものお散歩コースにある桜の木々は満開状態。

このまま天気が良ければ、週末までもつかな。

公園にはレジャーシートを広げ親子グループがお花見を。

懐かしいな〜。子供らが小さい時はやっぱり同じ事してました。



七宝焼でお花を焼いてみました
2012-410_1.jpg

ある天然石をイメージして焼いたり盛ったりの繰り返してみたんですが…
2012-410-3.jpg

2012-410-2.jpg
う〜ん、ちょっと厳しい。さて参考にした石は何でしょう(^_^;)

2012-410-6.jpg
昨日、狂犬病のワクチンを射ってきた、ゆうた

ついでに、フィラリアの検査で採血もしてきました。

爪切りはいやがるけど、注射はおとなしいゆうたでした(^_^;)




Creemaさんに作品追加しました - 2012.04.06 Fri

夜、ゆうたの散歩に行った時は星が出ていたのに

さっきみたら、雨が…。

日中は晴れてくれればいいですね。明日は入学式の学校沢山ありますから。


Creemaさんに作品追加しました。

ブログにのせたものが殆どですが、よろしかったら見て下さいね。

t_4b350.jpg

p_15b350.jpg

p_14a350.jpg

p_13a350.jpg

↑このつるん、ぷりんっとしたスモーキークオーツ、気に入ってます♪

もう在庫がちょっとしか…。どこで買ったんだっけかな〜〜(~_~;)



今日から新学期 - 2012.04.05 Thu

春休みも昨日で終わり、今日から新学期

komokichi家では受験生二人を抱える事になり、どうなる事やらです(^_^;)

来年の今頃は目出たく希望の学校で、それぞれ入学式を迎えているといいね〜。



今日は上の子の学校へ朝っぱらからPTA委員のお手伝いで、出かけておりました。

明日の入学式の為の準備です(お掃除等、小さな事ですけど…(^_^;))

桜の花も先日の暴風雨にも負けず、大分花が咲いてきていました。

明日は満開になりそうですね〜。


4:5 1

自分の作品ではありませんが、『アンティークビーズbelly belly』さんのキットを作ってみました。

4:5 3
キットを作ると、結構勉強になります(^_^)/

パーツの使い方など、今までやった事に無いやり方に気づかされたり、

楽しいです♪

まだキットがいくつか残っているので、また作ろう♪

(みんな福袋のやつですが……。ごめんなさい、定価で買ってなくて(-_-;))



 - 2012.04.04 Wed

ちょっと文字の大きさを戻してみました(^_^;)。

昨日は台風の様でしたね。うちのお店もお客様は数人しか来ず売上は、とほほで…

ゆうたも勿論夜の散歩は無し
yuuta3.jpg
暇を持て余し

yuuta2.jpg
色々物色…

↑暇に限らずいつもの事だけど(-_-;)


ビーズの在庫整理でネックレスを…↓
ne_19a400.jpg
なんかの実みたいなのが出来ました。

ne_19-400.jpgチェーン部分はオニキスの丸玉で。

p_11-400.jpg
シェルのお花ボタンを使って、ピアスを。

このボタン、可愛くて買ったはいいけどどう使っていいやら悩み

ず〜っと眠っておりました(-_-)

まだまだ、あります。アジア系?のシェルのボタン。

全部使い切れるかな〜。








ビーズの在庫整理 - 2012.04.01 Sun

昨日の午前中は良い天気だったのに
午後はとんでもないほどの雨と強風でしたね(@_@;)!

まだ形にならないビーズやパーツ、
たまりにたまってしまっているので、
いろいろと作ってました(^_^;)

st_1-400.jpg
春らしい、バックチャーム
バラのチャームはシェルで出来ています

ne_20-400.jpg
ちょっと個性的?に



たまりにたまった天然石
今あらためて見て見ると、何ともまあ
地味〜な石だらけ(笑)

少し綺麗で明るい石を使いたいなと最近思うようになり
でも、この在庫を何とかせねばと
いろいろ考えているのですが
どうやっても地味なものは地味にしかならず
石を並べて放心状態(^_^;)


でももったいないので、頑張って形にしますよ!
そのうち、地味〜なアクセサリー大放出するかも




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

