topimage

2012-05

 - --.--.-- --


学生に戻りたい(^_^;) - 2012.05.29 Tue

日曜日に長女の希望する大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

数年前に出来たばかりの新しい校舎(でいいのかな)

スゴく綺麗で、広くて、ワタシが通いたくなりました。いいな〜。

我が家は娘ふたりとも受験生。これから各学校の説明会やらオープンキャンパスやらで

土日がつぶれそうです。

来年の今頃は二人とも希望の学校へ進学出来ているといいんですが(^_^;)



昨日から、家業の店が諸事情でちょっぴり忙しくなりました、

なので、アクセサリー製作はおやすみ中です



二年前に作った七宝焼のペンダントです
blog_import_4f0b0292d67a5.jpeg
今はもう手元にはありませんが…(^_^)





2周年おめでとうございます(^_^)&お嫁にいったフグ子さん - 2012.05.26 Sat

ネットでお知り合いになったお友達の運営する

ハンドメイドアクセサリーのネットショップが今年で二周年を迎える事になったそうです。

おめでとうございます♪

ワタシなんて委託販売の作品を作るだけで、ひーひーしているのに

ショップの運営&作品作りをこなしてしまうなんてホントに関心してしまいます。

…で、本日土曜日の22時から二周年記念のセールをされるとの事ですので

ぜひ皆様ご覧になって下さいね。

こちらです→Oneday-Onestep




昨日、委託販売でお世話になっているM工房さんへ来月分の更新手続きをしにいってきました。

ついでに自分のボックスの整理をしようと見てみると、 「あ!」

七宝焼のフグ子さんがいません。どうやらお嫁にもらわれていったようです(^_^)/

RIMG0276_400.jpg
(ピンクがフグ子さん)


暫く売れ残ってたので、あきらめてたのですが

気に入って下さった方がいらした様です。うれしい〜♪

ありがとうございます♪



で、独り身になったフグのふーちゃん、

また新しい彼女でも作ってあげようかな(^_^;)






ネックレス作りました - 2012.05.24 Thu

前は気にならなかったのですが

最近暑くなってきたら、チェーンのネックレスを着けるとかゆみを感じるように…

とうとう金属アレルギー???

もともとアレルギー体質なのでなってもおかしくないんだけど(^_^;)


なので紐を使ったネックレス作ってみました


ターコイズ(練り)のネックレス

ne_24c400.jpg

ne_24b400.jpg

ぐるりと巻くと、ブレスレットにも使える優れものにしてみました。



紐、いいですね。肌の当たりが優しいです♪




ちょっとだけ愚痴 - 2012.05.23 Wed

生きていれば思うように行かない事ってよくある事で

結構自分は、ま、いっか〜と開き直れる方だったんだけど

何だか近頃は開き直るパワーも落ち気味?

ああ、泥沼にはまっていくこの感じ。抜け出たくって、もがくほどハマりまくるこの感じ(-_-;)

いかーん!!

こんな事ばかり考えていたら、良い事も更に遠ざかってしまう!!

RIMG0025.jpg

ゆうたもそんな顔で見ないで~(-_-;)

はい頑張ります(汗)

ぐじぐじ考えるのはやめましょう!



p_33-380.jpg






金環日食用のメガネ - 2012.05.18 Fri

先ほど、「金環日食用のメガネありますか?」とお客様がいらっしゃいました。

残念ながら、うちではお取り扱いしていません(^_^;)スミマセン

テレビやラジオでも来週月曜日の金環日食の話題で、もちきりですね。

滅多に見る事が出来ない、この大自然のイベントを是非とも見たい!と

金環日食観察用のメガネなるものが販売されていますが、

網膜を痛めてしまうから間接的に見るのが望ましいと言われているし

きっとテレビでも見れるし、天気悪いかもとか言ってるし

何より数分の出来事に買うのも…というわけで買ってませんが

今日長女が観察用のメガネを戴いて来ました。


あらー、下さった方有り難うございます♪ 折角なのでちょっとだけ…見てみましょうか(^_^;))))

ー現金な母ですー




夏向けのアクセサリーを作りました。

「砂浜に似合いそうなブレスレット」

b_19c500.jpg

マザーオブパールがころころと揺れるかわいらしいブレスレットに仕上げました。


「小さな石のピアス」

p_30a500.jpg

前に作ったものの石違いです。

元気が出そうなビタミンカラーでまとめてみました。

いずれもCreemaさんに出品中です。


今地震がありました!何だかいつもと違う揺れに感じたんだけど。

ずどどどどー、みたいな?

地震、こわいですね(-_-;)。
















ちょっと遠くへ(^_^) - 2012.05.18 Fri

深夜のブログ更新です(^_^;)毎度の事です…

カミナリがなってますね。最近の天気予報は昔と違いすごく??正確で0時ごろから雨と予報通りでした。

子供の頃「**時に雨」なんて天気予報ができたらスゴいよねなんて

言ってた事がありましたが、そうゆう時代になったんですね〜。

木曜日は少し遠くまでお出かけ。 新幹線で静岡へ(^_^)

ホビーショーを見に行ってきました。

ホビーショーといっても、プラモデルのです。

うちは模型屋さんなので、仕入です(^_^;)。

足が棒になりましたが、収穫?いっぱいです。



ゆうたの楽しい時間♪ - 2012.05.15 Tue

我が家の暴れん坊ゆうたクン

今日もこんな顔して解体作業に専念中。

RIMG0511.jpg

それにしても、怖い顔だな〜(-_-;)

散歩をしていても、あまりこんな顔のMダックスには出会った事ないんですけど…

こんな時期もあったんですけどね。



大きさも、ミニチュアだけど6キロ越え。(ミニチュアは5キロ以内)最近また重くなった気も…

決してぽっちゃりしているわけでは無く、もうそのものが大きい感じです。

先代犬のジロキチ&こももと並んだ写真撮りたかったな。



こんなゆうたのお散歩は、朝と夜の二回、ここ数日は夜の散歩に次女もついて来てくれるのですが

ゆうたはそれが嬉しいらしく暗闇の中ハイテンションで走ります。

次女も走るから帰宅する頃は二人して(次女とゆうた、ね。)ぐったり。

でも、ゆうたの目はキラキラ〜。




そんなゆうたの顔を見るのが嬉しい今日このごろです♪








明日は委員会… - 2012.05.10 Thu

水曜日はお天気が不安定だと言っていて心配でしたが

うちの方は一時雨がザーっと降る程度でした。

明日の木曜日はまた午後からお天気が不安定らしいですね。

明日の午後は、PTAの委員会と修学旅行の説明会等で外出する予定です。

それまで雨降らないといいのですが…






水曜日にM工房さんへアクセサリーを届けに行ってきました

ne_21-a400.jpg

ターコイズ(練り)、アマゾナイト、リバーストーン等を使ったロングネックレスと

ne_22c200.jpgアクアマリンのアンティークっぽいネックレスと

p_27~29-350

一粒ピアスです。 男性でもつけられるかな〜と思いそれっぽい石を使ってみたりもしましたが

男性が着けるにしては石が大きいかな(-_-;)(5ミリより少し大きいですけど)


それと、売上分いただいてきました(^_^)

お買い上げ下さった方有り難うございました。とっても励みになります!

t_3a200.jpg

2012_2_10-450.jpg


yuuta400.jpg
おもちゃ大好きゆうた君です!






アンティークっぽいネックレス - 2012.05.04 Fri

ゴールデンウィークなのに、生憎の雨

でも、お店もあるし子供も大きいしどこ行く予定もないので関係ない???(-_-;)



数日前の大雨のせいか庭のモッコウバラが一晩でぐんにゃりとうなだれてしまってました。

もともと幹も細目であまり丈夫そうでないうちのモッコウバラですが

毎年沢山の黄色い花を「これでもか〜!」というくらい見せてくれる以外とタフなやつ。

一晩であんな姿になったのは初めてでした。

みると他の植物もぐったり。 よっぽど強く雨に打ちつけられたのかな〜。





アクアマリンをメインにアンティークな感じのネックレス作りました♪

ne2c400.jpg

ne2-b400.jpg

ne2-a350.jpg

後ろで結ぶタイプにしたので、思い通り?の長さに出来ます。

それにしてもアクアマリンはともかく、アマゾナイトもグレーっぽくしか写真に撮れず

全体的に色褪せちゃってホントのアンティークみたい(^_^;)

(アクアマリン、アマゾナイト、インドビーズ、チェコビーズ、)





アンティークと言えば、日本製のヴィンテージのバラを購入しました。
pi1 a400
象牙を思わせる色合いとカットが素敵で、どう使おうと思ってたのですがそのままを生かして

ピアスに。(何の芸もないわ〜)

象牙といえば私の叔父は象牙を彫る職人さんでした。

象牙の中に小さな七福神がいたり、とても細かい作品を作っていましたね。

私が子供の時に他界してしまったのですが、もし今お元気だったら作品作りの様子やお話

聞きたかったです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

