topimage

2012-06

 - --.--.-- --


タティングレースのリング - 2012.06.28 Thu

必死?で練習していたタティングレースを使ってリングを作りました

r_2a400.jpg

r_2c400.jpg

r_2b280.jpg

淡水パール、アメジスト、アマゾナイト使用です


あ、ちょっと糸のひきしめがおぼつかない部分が…(>_<;)


今日のゆうた
2012-628-yuta.jpg

この写真だとわかませんが、ゆうたの瞳は比較的明るいブラウンカラー

先代犬のジロキチは(Red)黒飴みたいに真っ黒、同じく先代犬のコモモ(シルバーダップル)は綺麗な藍色。

毛色によって違うのかな??

blog_import_4f0b0003099e5.jpeg
幼いジロキチ。う〜ん、可愛い。

笑顔のゆうた - 2012.06.26 Tue

ゆうたの笑顔の写真を撮るのってなかなか難しく

いつも、上目使いのうらめし顔に…(-_-;)

でも今回満面の笑みをゲットする事に成功〜♪

RIMG0283.jpg

うれしそうです〜。しっぽも振り過ぎて見えなくなってます(笑)

RIMG0285.jpg

写真撮る時ってわざと顔そらしたり、真顔になるのよね。このコは…。



キャンディーみたい♪ - 2012.06.22 Fri

明け方、ダンナの「雨〜!」の声で起こされました。

時刻は4時くらい? 音たてて降る雨

生乾きの洗濯物を干しっぱなしだったので、慌てて中へ入れました…。(ダンナが(^_^;))



沢山買い込んでいたキャッツアイビーズで、こんなの量産♪

st_4a400.jpg

ゼリーみたいなキャンディみたいな、チャーム

st_4c400.jpg

甘そう…




RIMG0274 640

ゆうたの近くには、いつもオモチャがあります。

もうすぐ2歳、まだ遊び盛りかな〜








トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」 - 2012.06.21 Thu

今積んでいるもの…。テーブルの上にビーズのトレイ、の上に新聞広告…の上にレースの本
の上に娘の学校のお便り…の上に浄水器のカートリッジの空き箱……
はい、片付けます(汗)

過去作品ですが… - 2012.06.20 Wed

台風のせいで、まだ風がスゴいです。

家も揺れます(汗)こわいな〜(-_-;)


ブログのデザインを変えてみました♪。

これから夏を迎えるので少しスッキリとした可愛らしいデザインをお借りしました。





もう手元にはありませんが、結構気に入っていた作品。

ne_31a.jpg

creemaさんにピアス出品しました〜(^_^)

p_24c-640.jpg

夏のターコイズ、大好きです♪

華奢すぎたかな〜 - 2012.06.16 Sat

今日も、雨の中 娘とオープンキャンパスへ。

ちょうどお昼にかかったので、学生食堂でお昼をいただきました。

「安!!」しかも美味しい。いいなあ、学生。




帰りは横浜ルミネの貴和製作所へ立寄り、アクセサリーパーツ等購入。

ちょうどスタンプカードがいっぱいになったので、お得にお買い物が出来ました♪

自分用のネックレスを作ろうと14KGFのネックレス完成品等買いましたが

ちょっと華奢すぎるかな〜。

あずきチェーンの華奢なやつ、と、あえて選んだのだけど

なんだか鼻息で飛んでいきそうな位、華奢で細い!

ブチってやってしまわない様に気をつけないと…(-_-;)


blog_import_4f0b05332f471.jpg

以前お友達にプレゼントした七宝焼です


七宝焼、やりたい気持ちはあるのに

なかなか重い腰があがりません(^_^;))))





トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」 - 2012.06.16 Sat

そうですね〜、うちの「ゆうた」に言いたい事。「ティッシュは食べ物じゃありません!」
毎日毎日ゴミ箱あさり。蓋をしたり高い場所に置いたり、対策はしてるのですが
油断すると、パクパク食してます(-_-;)。
お腹すきすぎている感じでもないんだけど…。

イチジクみたい?(笑) - 2012.06.11 Mon

受験生の親は忙しい?

というより落ち着かない(-_-;) 

週末になるとオープンキャンパスやら、説明会やらが立て続けだし

高校と大学の情報がごっちゃになって、何度も場所や日時をチェックしたり…

子供の方がしっかりしてたりしてね。


前に購入した赤と緑に染められたメノウ。

ショップに並んでいた時、個性的で綺麗だな〜と思って一連お持ち帰りしました。

で、早速ピアスに…

p_37a400.jpg

いや、何だか、熟れたイチジクみたいに見えるのは自分だけでしょうか。(笑)

目指すは可愛い♪と言ってもらえる作品作りのはずなのに、何だかな〜〜〜オカシイな〜(-_-;)

でも結構気にいってたりして。
(↑これじゃ、いつまで経っても「可愛い」は遠いかも)





一年前のゆうた
SH3J0050.jpg
まだ幼さが残ってます♪




ピアス&ネックレス、出品しました - 2012.06.06 Wed

もっとさっくりと、PCの作業が出来るといいんですがね(^_^;)

写真の加工&サイトへの出品の作業で数時間使ってしましました(泣)


委託販売でお世話になっているcreemaさんに出品しました♪
(タイトルクリックでショップへ行けます)


青い石のネックレス
ne_25c400.jpg
昨日のブログののせた、桜の木と一緒に紹介したネックレスです。

控えめに胸元を明るくしてくれます。

青い石〜ターコイズ〜夏ですね〜。

シャーベットカラーの揺れるつぶピアスa
p_34a400.jpg

シャーベットカラーの揺れるつぶピアスb
pi_35c400.jpg

ピアスの台紙に使っている「HAND MADE」の素敵なスタンプは

委託販売でお世話になっているM工房さんに

出品されているケセラセラのmionさんの消しゴムはんこを使わせていただいております。
とても気に入ってます♪mionさん有り難うございます。





ガムが大好きゆうた君
RIMG0297.jpg








桜の木で… - 2012.06.05 Tue

今日はこれから長女の三者面談があり、学校へ行ってきます(^_^)

ブログの更新している場合じゃないんだけど。


先日お隣の方が、剪定した桜の木の枝(幹??)を処分するとの事だったので

一部をいただいてきてしまいました♪

RIMG0072-400.jpg
さてこれをどう使うかというと

こうやったり
ne_25a400.jpg

こうやったり
ne-25b400.jpg

写真の撮り方はおいといて(^_^;)

ちょっといい感じに使えそうじゃないですか?♪


ターコイズのシンプルな紐チョーカー。

後ろはこんな感じです

ne_25-400.jpg

いかん!そろそろ出なくては。

行ってきます









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

