topimage

2012-07

 - --.--.-- --


金色 - 2012.07.31 Tue

毎日うだるような暑さ(-_-;)

早く、涼しくならないでしょうか(まだ始まったばかりなのに…)


オリンピックも始まりましたね!

だからというわけではありませんが(^_^;)

金色のネックレス作りました。


ne_32a400.jpg

ホンモノのゴールドはひとっつも使ってません(-_-)

ne_32b400.jpg

金色の淡水パールに金色のビーズに金メッキ(汗)

ホンモノの金じゃないけれど、それぞれが存在をアピールしてます(笑)

ne_32c400.jpg

さりげなくオトナの感じで(^_^;)

Creemaさんに出品中です





hanaリングを - 2012.07.22 Sun

レースと天然石のコラボリングの〜hanaリング〜

Creemaさん

出品しました。

3タイプありますのでご覧下さいね♪

1_a9ae0af9428b8b2329dda44e1146f7b0d30e8301_490.jpg

2_a9ae0af9428b8b2329dda44e1146f7b0d30e8301_490.jpg

モデルは娘(^_^;)

ああ、こんな手をしていた頃に戻りたいな〜などと思ってしまう(笑)

そういえば、高校生の時に同じ台詞を母から言われたような…

今の自分の手は当時の母の手。

あの時から、うん十年、

言うまでもなく、しわっしわ…いえいえ、色んな経験がきざまれた手になってま〜す。
















目って大事 - 2012.07.15 Sun

ピアスを作っていたら、使いたい長さのTピンが無い!

そういえば、丸かんもサイズが無くなってきているな〜と

ストップ(-_-;)。通販でごっそりまとめ買いをしたものの、

何だか気分がのらなくて、スローペース…。

ん?作りずらい?見えにくい!

また「オテモトヨウノメガネ」の作り直す時期が来てしまったのでしょうか(-_-;)

イヤダナ〜。




blog_import_4f0affd66d59f.jpeg

懐かしいジロキチ&こももとの散歩
(過去にのせた絵でスミマセン)





blog_import_4f0b08063adf3.jpeg

ゆうた、ちっちゃい〜!こんな時あったっけ?と思うほど

遠い昔の事のようです(^_^;)
RIMG0296.jpg

うれしい贈り物♪ - 2012.07.11 Wed

今日もとてつもなく(大げさ??)暑かった。

テンション下がってしまいそうなこんな状況の中、とっても素敵な贈り物

いただきました(^_^)♪♪


けしごむハンコを制作されているmionさんからこんなかわいらしい物が

RIMG0336.jpg

なんと「luce」とほられているではありませんか!

嬉しいです〜。

ラッピングも可愛らし♪ このままとっておきたいトコロですが

使いたい!使わせていただきます!えいっ!

RIMG0337.jpg

mionさん、ありがとうございました。大切にいたします♪



余談ですが、今日から8周年記念祭がはじまるM工房さんに

素材として、刺繍糸を納品してきました。

ワタシの叔母が若い頃、刺繍の内職をしていた時の余り物です。

3色で¥100デス〜。







ちまちまちまと作り続けてた物 - 2012.07.05 Thu

だんだん暑くなってきて、やっぱり夏はやってくるのね〜と実感。(-_-;)

でもまだエアコンはつけてませんよ! 扇風機はフル稼働??ですけど。

ちまちま作っていたものを本日M工房さんへお届けに行ってきました。

r_2d400.jpg

タティングレースと小さな天然石のリング。

ルビー、ラベンダーアメジスト、アマゾナイト、ペリドット、アラゴナイト、淡水パール、アンバー、色々♪

r_2e640.jpg

r_2f300.jpg

木綿のレース糸との組み合わせで優しい雰囲気のリングに仕上がりました。




こちらはつぶつぶ天然石のブレスレット&ピアスのセットです。

作りながら、こんなつぶつぶのアイスクリーム食べたな〜と、ちょっと思い出ました。

亀戸のサンストリートで1カップ300円のつぶつぶのアイスクリーム。

行く度に食べていたかも。今もお店あるのでしょうか

set1_b400.jpg

set2_a400.jpg

お色違いも勿論ご用意(^_^)/

set1_a400.jpg

set1_c300.jpg

ゼリーの様なペリドットがアクセントになっていますヨ♪



M工房さんは来週から8周年記念祭が始まります!

素敵な物が沢山、&各作家さんのボックスでそれぞれお値下げが!!♪(勿論私も(^_^;))

お近くの方は是非行ってみて下さいね。



ブローチ - 2012.07.02 Mon

色んな石が揺れるブローチ作りました(^_^)

t_6a400.jpg

レース糸を巻いたことで、滑りにくくなり、石がいい感じで左右に揺れてくれます。

インカローズ、アラゴナイト、フローライト、水晶、アマゾナイト、など等♪

下にひいてあるコースターは、委託販売でお世話になっている

M工房さんに出品されている作家さんの作品です♪

優しいデザインが気に入ってしまい、2種類、2セット購入してしまいました(^_^)



布のコースターって、グラスの水分を程よく吸収してくれるので

大好きです。




お昼寝ゆうた

RIMG0303-yuta.jpg

足みじかっ!!

土曜日は…。 - 2012.07.01 Sun

土曜日は暑かった(-_-;)

長女を連れて墨田区方面へおでかけ。

途中浅草橋で乗り換え、ああ、お買い物したかったけれど寄らずに帰宅です。

SH3J0274.jpg
ちまちま作ってます。



ゆうた豪快に遊ぶ
SH3J0270.jpg

SH3J0271.jpg
Mダックスとは思えない?この目つき。(怖いよ!!)

こんなですけど、とってもビビリーなコです(-_-;)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

