topimage

2012-08

 - --.--.-- --


珊瑚のネックレス - 2012.08.30 Thu

昨日はM工房さんへ来月の分の更新へ行ってきました(^_^)

作品ではないのですが、出品していた刺繍糸やリボン等が売れていました。

私の叔母がむか〜し内職関係のお仕事で使っていたもので

もう使わないからと沢山もらったものです。

使いきれずに、奥にしまい込んでいたのですが…

良かったです〜。ありがとうございました♪


そうそうM工房さん、来月から材料市をやるそうですヨ

掘り出し物があるかもです。



赤い珊瑚(染めですが)のネックレスです

ne_40-450.jpg


昨日のピアスと一緒に届けてきました(^_^)



今年も、M工房出張マーケットに参加します。10月5日です。

作品、間に合うかな〜(^_^;)







赤いピアス - 2012.08.29 Wed

昨日は映画アベンジャーズを観に行ってきました。

公開してから少し経ったせいか?3Dではなく2Dで観たからか?普段の日だからか?

とーっても空いてました。ほんとガラガラ.

席をとる時も、あまりスクリーンの近くだと見えにくいよと

後ろから三列目をとったのですが、入ってみたらスクリーンがあまりにも

小さくて、何だかテレビで観ているような感覚に?!




映画の方は…面白かったですよ〜。(^_^)/

個人的にキャプテンアメリカが好き♪




赤い珊瑚(染め)とビーズで赤いピアス作りました。

p_42a640.jpg

赤いネックレスも作りました。

そちらは、後日(^_^)




頭だけがいっぱいいっぱい - 2012.08.26 Sun

昨日は娘の高校見学へ行ってきました。

またまた校舎は山の上(^_^;)前行ったとこも山の上

今二人の通っている学校も山の上(あ、長女のは山に登って、くだるんだ(笑))

場所柄仕方ないか(-_-;)

横浜、山だらけです(泣)



で、学校見学の帰りに横浜駅をとおるんで、ルミネの貴和さんに立寄りワイヤー等をお買い物

最近制作に行き詰まってスランプ気味だというのに

お買い物しちゃう。ダメだな〜。

s_20a640.jpg

七宝焼もやりたい気持があるのに、放置。

窯がほこりかぶってます(^_^;)

アクセサリーちまちま焼くんなら、もっと小さな窯にすれば良かったかな〜なんて

今更考えてしまったりと

頭の中だけがいろいろ考えすぎちゃって、いっぱいいっぱいになってます。

(その時は立体物も焼くつもりでしたからね〜大は小もかねる〜)

RIMG0324.jpg

いかん!また色々考えちゃいそうだから、やる事やろう

まずは洗濯物干そう(ぐうたら主婦)












バザー用(^_^) - 2012.08.22 Wed

子供らの夏休みももうあとわずか

8月も来週で終わりです

9月以降は学校の文化祭やら、受験の事やら、色んな事で忙しくなりそう


で、まずは長女の文化祭のPTAのバザーに出すやつを作りました

RIMG0002.jpg

例年はアクリルタワシだったのですが、

今年は牛乳パックをリサイクルした小物入れも出す事に。

夏休み前に学校に集まり、制作したのですが

完成なんてするわけも無く(泣く)(器用なお方は出来てたけど(^_^;))

夏休みの宿題になってました(-_-;)




何とか出来上がりました〜(^_^)/

牛乳パックだけれど以外としっかりとした箱になるんですね!

時間があったら、もう何個か作った方がいいのかな〜。

RIMG0004.jpg

あ!しわが…

母の手作りと言う事で見逃してもらえるでしょうか〜(^_^;))))))))


b_31b500.jpg

淡水パールとシトリンのブレスレット。


ちょっとスランプ気味です

アイデアが浮かびません〜(-_-;)





真っ黒の… - 2012.08.14 Tue

黒いアクセサリーが欲しくなり

オニキスオンリー(一部ラブラドライトですが)のブレスを作りました

自分のです(^_^)

b_30a.jpg

クロス(というよりバッテン?)、ハート、など色んなカットのオニキス

b_30c400.jpg

b_30b400.jpg

暗い夜空にうかぶ月のイメージで?!ラブラドライトを一石。

ムーンストーンの方が良かったのかな(-_-;)

でも白よりグレーの方が合ってるような。


明日から実家へ帰ります♪

お盆休みですもんね。近所も人の数が減ってます。


麦茶みたい…ああ、確かに(^_^;) - 2012.08.10 Fri

ブログ更新がまたとびとびになりつつあります(-_-;)

暑さのせい…?にしてはいけないけれど

やっぱり毎日暑い。

このコも暑さでいつものパワーが出ないようです

RIMG0323.jpg

やる気は起こさなくていいですよ!

家の中散らかっちゃうからね。




ネックレス3点作りました

ne_35a400.jpg

クロスのオニキスをアクセントにしてシャンパンカラーでまとめてみました。

ne_37b400.jpg

ペリドット、水晶、シェル、ガーネット

ne_36c400.jpg

シトリン、水晶、……

これを見た娘達、「麦茶みたーい!」
n_36b400.jpg

ああ、麦茶飲み干した後のグラスの底にこんな氷

残ってますね。アレね(^_^;)


ちなみに真ん中のは「ぜんざい」だそうです(汗)

小豆に白玉…ああ何だかオイシソウ。



以上、M工房さんに持っていきました。



ありがとうございました(^_^) - 2012.08.03 Fri

今朝も薄曇りで、涼しい???!と期待

やっぱり、裏切られて暑さでぐったり(-_-)

今日はダンナサマの布団をふかふかのほかほかにしてみました

暑くて寝られなかったらごめんなさい(笑)

でも昨晩、娘は何も言ってなかったから大丈夫だと思いますが…



M工房さんから先月分の売上をいただいてきました。

いつもより少し多め♪♪♪

お買い上げいただきまして有り難うございました。

暑さ忘れる位、励みになります(^_^)

t_2a400.jpg

ホームページも少しずつ作品整理してます。

宜しかったら見に来て下さい♪ luce

在庫のあるものもありますので、

気になるものがありましたら、お問い合わせいただけると嬉しいです!


明日も暑いんでしょうね、ガンバロ〜。






ロングネックレス - 2012.08.03 Fri

今朝起きたら、何だか涼しい気がする?!

曇っていたし、もしかして過ごしやすい!などど思っていたら

その期待は見事に外れ、やっぱりカ〜っと晴れてきた(^_^;)

こうなったら思い切り布団を干してしまえ!と娘の布団を干しまくりました。

ふかふかです。ほかほかです。

暑くて眠れなかったらごめんなさいね(^_^;))))




ロングのネックレスを作りました。

ne_34c400.jpg

紐で長さの調節が出来ます

ne_33c400.jpg

こちらもCreemaさんに出品中です♪


昨日は横浜の花火大会でした。

我が家は誰一人行きませんでしたが、自宅の近所でこの花火が良く見える場所を発見!!

自分の手のひらサイズの花火ではありますが、十分に夏の風物詩を堪能する事が出来ました♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

