topimage

2012-09

 - --.--.-- --


もう一週間前! - 2012.09.28 Fri

委託販売でお世話になっているM工房さんの出張マーケットの日のちょうど一週間前になりました♪

ガンバッてアクセサリー作りためております(^_^;)

p_51a400.jpg

p_58a400.jpg

M工房出張マーケット2012

日時 2012年10月5日(金) 11:00~16:00
会場 「レンタルルームキングドー」 イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F
     (横浜市港北区綱島西2-7-18)


お近くの方はぜひいらして下さい♪

ワタシも他の会員さんの作品を密かに楽しみにしてます!(^_^)♪♪♪



RIMG0011.jpg
消しゴム、ガン見のゆうた。

…をガン見するワタシ(-_-)

このコにいったい何個消しゴムをダメにされた事やら。

今回は破壊される前に回収いたしました。



ヒーリングストーン - 2012.09.24 Mon

先日大雨の降る中、ついでがあったので浅草橋のビーズ&石屋さん巡りをしてきました。

カーネリアンの在庫が無くなってきたので、形の違うカーネリアンを数種類購入。

その中で、個人的にお気に入りだったのがこのチョコベビーみたいなやつ

CIRCLE02_08

あとシトリンや琥珀など粒売りの物を選び、さあ、レジへ

と思ったらまた気になる石を発見

「スーパーセブン」と書かれた

何だか昔のヒーローものみたいな、車のような名前の石

ガーデン水晶やルチルクオーツみたいな石が好きなワタシ、

購入してイヤリングに(^_^;)。

e_5a400.jpg

スーパーセブンと呼ばれる石はヒーリングストーンとして有名の様ですが

ただ、個性的な姿がいい!というだけで購入されてしまったこの二粒の石

ちょっとカワイソウだったかな(^_^;)



二年前にミネラルショーで買ったガーデンクオーツ
blog_import_4f0b08c899632.jpeg

小魚が泳いできそうな感じがたまらないです。
















ミシンを買いました♪(^_^) - 2012.09.20 Thu

たいした物を作るわけでは無いけれど

新しいミシンを買いました♪

二十年前に購入したトヨタミシンが数年前から調子が悪くなり

手縫いの日々(日々は大げさ(^_^;))

今度はブラザーのPS202とかいうコンピューターミシン♪

コンピューターミシン、初めてなんです〜♪♪♪

色んな事が簡単に出来ちゃうらしい、

ん?!でもケータイも使いこなせてない私

大丈夫?!


とりあえず「ぞうきん」からいってみましょうか。





珊瑚とターコイズのピアス2パターン

p_52a400.jpg

p_50a400.jpg

新種のくらげの様な、きのこの様なピアスが出来ました。



ホームページの方も是非ご覧下さい(^_^)
luce





人によって違うから - 2012.09.19 Wed

母の誕生日に作ったカーネリアンのネックレス

ne_41a450.jpg

先日届けに行きました。とっても喜んでくれたのですが

身につける時とてもやりにくそうだったので、普通の弾き輪とアジャスターに留め具を変更しました。

おしゃれかな〜と思いこのタイプの留め具にしてたんだけど

ne_41a380.jpg

母にはちょっと合わなかった様です。

ネックレスやブレスレットの留め具って人によってやりやすいものとか

やりにくいものとかあるので、難しいですね(-_-;)

今までお買い上げ下さった方達が留め具で「使いづらいな〜」と思われてないかちょっと心配に

なりました。

使ってみて「あ!」って気がつく事ってありますもんね〜。



ダルメシアンジャスパー、ゴールデンシャインオブシディアン、淡水パールのピアス
p_47a400.jpg

ダルメシアン〜、かわいい石ですね〜(^_^)

キラキラ宝石のような石も好きですが、こういう個性的なやつが一番好きだったりします♪



畳は足が痛くなる(-_-;) - 2012.09.18 Tue

家計簿つけたりパソコンしたり、アクセサリー等作る時は畳の上で正座、

もしくは おねえ座り(って言うの??)なのですが

最近この格好だと足の甲が痛くなったり、腰が痛くなったりで落ち着きません(--;)

引っ越してから畳生活ですが、畳ってごろごろ出来るから好きなんだけど

長時間の作業って結構きついかも

キッチンのテーブルでやるのが割と快適なんだけど

道具やビーズ運ぶのも面倒だし、

ああ、やっぱり自分だけの机が欲しいな〜って

色んな物で、てんこもりになっている娘の学習机を見て思います(-_-)


アラゴナイトと淡水パールのピアス

p_48a400.jpg

p_48b400.jpg

自分はピアスホールが無いので、またまたクマちゃんの耳にブスッと…(^_^;)

ごめんねクマ〜


森のピアス作りました - 2012.09.14 Fri

木の枝を摘んでそのまま耳飾りにした様なピアスを作ってみました(^_^)

p_45a400.jpg

葉の部分はグリーンアパタイト、初めて使います。

ペリドットの様な若草色ではないトコロが木の葉っぽくて良いかな。

赤い実は珊瑚(染め)です。

p_45b400.jpg

こちらのピアスはCreemaさんに出品中です




そしてこちらも出品中です↓

p_46b400.jpg

p_46a400.jpg

黒い葉っぱのピアスです。

黒はオニキス。あとカーネリアン、シトリン、淡水パール使用。



今回、他にダルメシアンジャスパー等個性的な石も購入したのでちょっと作るのが楽しみです♪





明日は娘の学校の文化祭の準備のお手伝いに行ってきます〜。

三年だから最後です。早かったな〜三年間。

まだかな〜  - 2012.09.12 Wed

だんだん暑さから解放されつつありますね。

でも日中はまだまだ暑い。


娘達が学校へ行っているときの「ゆうた」です〜。



暇そう〜。

お姉ちゃん達が帰って来るのを待ってます

実りの秋のような? - 2012.09.10 Mon

夜になると大分涼しくなってきましたね。

だんだん秋の気配?(^_^)

実りの秋のイメージのブレスレットを作ってみました。

b_33a6480.jpg

b_33d480.jpg

「実」は金色の淡水パール。花はチェコビーズ。

メインはシトリンですが、シトリンは商売繁盛や富を意味する石だそうですね。

こちらのブレスレットはCreemaさんにてネット販売しております♪




デザイン違いの物はM工房さんにて販売中です。

手作り市開催中のM工房さん、会員さん達が愛用中の材料等を期間限定で販売してます。

ワタシも素敵なボタンを買わせていただきました〜(^_^)







プレゼントはネックレスを - 2012.09.04 Tue

9月3日はワタシの母の誕生日

と言う事でネックレスを作ってみました

家に眠っていたカーネリアンと、何だろうこの石

多分スモーキークオーツ???かな〜(汗)

キラキラカットが綺麗な宝石質の石をつないで、はい

出来ました♪

ne_41b450.jpg

ne_41a450.jpg

先日ネットで新しい丸やっとこを購入したので、楽しくメガネ止めの作業

ne_41c450.jpg

個人的に好きな個性的な模様のカーネリアン↑

何だか金魚の模様みたいでカワイイ(^_^)

右上の丸玉はまるで「いくら」(-_-;)

つやつやぷりっとしていて美味しそうなんですけど(笑)


明日、持って行こうと思っています♪

ちなみに明日はワタシの誕生日です。



イタリア製の動物ビーズ?でストラップも作ってみました

st_5a450.jpg

この鳥は何でしょう、ハチドリかしら???(-_-;)












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

