topimage

2012-11

 - --.--.-- --


手作り市参加 - 2012.11.29 Thu

今週末、手作り市に参加してきます(^_^;)

場所は「カフェ杜」さん

何度かランチを食べに行かせていただいた事のある、落ち着いた雰囲気の素敵なカフェです。

お近くの方はぜひいらして下さいね♪




オーナメント作ってみました

komono1a400.jpg

komono2a150.jpg

娘曰く、おすもうさん???

そうそう、回しがいい味出してるでしょ、ってちがーう!!

ようじで作った槍を持たせたら似合いそうって、いやいやそうじゃなくって

ジンジャーマンクッキーです。



M工房さんに届けてきました(^_^)




クリスタライズのイヤリング - 2012.11.27 Tue

朝から雨、寒かったです(ー_ー;)

郵便局へ行って年賀状を買いました。今年は早めに作って早く出そうと思いながら

でもやっぱりギリギリになるのよね〜。

頼まれていた、実家の母の分はあとはプリントするだけなのでこれはオッケー。

あ、そろそろ年末の掃除もしないと????

何だかあっと言う間に正月が来てしまいそうです。




クリスタライズのイヤリング2種

e_8a400.jpg

色が大分違うのですが、上の写真と下の写真をたして2で割った感じの色です。
(でも上の方が実物に近いかも…)

e_8b400.jpg

e_9b400.jpg
こちらは上の写真の色が実物に近いです。

e_9a400.jpg


火曜日は近所のカフェで行われる「ニットカフェ」に参加してきます。

始めてです。ドキドキ







赤いイヤリングとリング - 2012.11.26 Mon

指先が痛い(-_-;)〜。かゆい〜。の繰り返し。

毎年この時期になると主婦湿疹に悩まされてます。

皮膚科にも何度か通いましたが、なかなか改善されず

今は炊事洗濯はゴム手袋をはめ、クリームぬって保湿。これでなんとか乗り越えています。

暖かくなれば、良くなるんで、数ヶ月の辛抱です〜



赤メノウとカーネリアンのイヤリング

e_7a400.jpg

e_7b400.jpg


こちらは、カーネリアンのリング

r_6a400.jpg

これはアンバー(琥珀)&ルチルクオーツです

r_7a400.jpg

ルチルクオーツは針がちょっぴり…びっしりつまったのがあれば良かったんですが…(>_<)




カフェ杜さんの手作り市に持って行く予定です。








買い過ぎ(^_^;) - 2012.11.22 Thu

いいお天気かと思ってたら、何だか雲行きが怪しくなってきましたね。

明日は雨とか??!!

雨か〜!学校見学の予定なのに、ついてないですね〜(-_-;)



イヤリングの金具の在庫が無くなってきたので、

品番もわかってるし、ネットでいいやと言う事で注文しました。

先ほど届いたんですが、おや!!

34ペアもある〜(汗)

なんか勘違いしてたみたいで、自分にとっては大量買い(^_^;)

まあ、いいやコツコツ使っていきます


SH3J0345.jpg


↑もぐもぐ大好き「ゆうた」くん

油断してると、何でももぐもぐ

昨日もおニューの手袋、もぐもぐされました。

解体される前に救出出来てよかった〜〜〜!




アクセサリー作り、やっと再開(汗) - 2012.11.19 Mon

アイマスクやら他の事に寄り道ばかりで、ここ暫くアクセサリー作ってませんでしたが

ようやく再開しました。

でも作り始めたら、あれが足りないこれが足りないと途中でストップ

手持ち材料が無くなってしまうと、折角あがったテンションが落ちてしまい

がっかり(-_-;)


それでも何とか持ち合わせの素材でイヤリング作ってみました。

e_6-400.jpg

e_6b400.jpg

スモーキークオーツと淡水パールのイヤリング


いつもピアスを中心に制作していましたが、委託させていただいてる

M工房さんのお客様はイヤリングをご所望される方が多いようで

実は自分もイヤリング派だし、こちらを中心にしてみようかなと思ってます。

素材がたっぷりの時は、同デザインでピアスとイヤリング両方作って出品したりとか??

素材たっぷりというより、ワタシのモチベーション次第ですが(笑)




素材たっぷりと言えば、作った作品の在庫も実はたっぷり(笑)

暫く出品してもなかなか売れなかった物は自分で愛用してしまったりしてますが

10月に参加させていただいた出張マーケットで、今までずーっと残されていたイヤリングが

どなたかに気に入られた様で、売上リストの中に入ってました。

ありがとうございました〜(泣)。


すごーく励みになります!!







その後のアイマスク(^_^;) - 2012.11.15 Thu

いつまで続く、アイマスク(^_^;)

前回、キルト芯二枚+フエルトでふんわり感を出そうと、それで作ってみましたが

意外にもふんわりどころか、何だか「鍋つかみ」の様になってしまい

逆に固くしっかりとした感じになってしまいました(笑)

sm_5a400.jpg


装着すると、顔にフィットせず「鍋つかみ」のせたみたいな感じで

これは、失敗〜。

結局、キルト芯一枚+フエルト一枚が自分的にはベストかな〜と!



委託販売でお世話になっているM工房さん

明日15日からクリスマスカラーに染まるそうです。

あ!!!クリスマス用何かを作ろうと思いながら、だらだらと過ごしてしまってました!!

よし、これ納めに行ってこよう(汗)

アイマスク、クリスマスバージョン(笑)

sm_4-a400.jpg

でもアイマスク、需要あるのかな…(-_-;))))))





いつまで続くアイマスク(^_^;) - 2012.11.08 Thu

何故かアイマスク制作にハマり中(^_^;)



今度はこれだ


SH3J0327.jpg

接着キルト芯を二枚はりつけ、間にフエルトを挟めてみました!

布だけだと、光が透けてしまいアイマスクの本来の機能がなくなってしまうので

フエルトは欠かせないのですが、中にはうす〜いフエルトもあって透けてしまうものも。

100均で買った、洗濯出来るタイプがそんな感じでした(汗)

厚手のフエルトというのも手芸店で売っていたけど、あまり厚手にすると

マスク自体も固くなってしまうから、それも嫌だし…。


とりあえず、接着芯二枚&フエルトでいってみましょう♪



SH3J0331.jpg

「ボクのも作って♪」

いやダメです。もぐもぐしちゃうでしょ!



近所のカフェ主催の手作り市、参加してみる事にしました。

最近だらけっぱなしなので、少し喝入れないと〜。(-_-;)






アイマスク二枚目完成〜♪ - 2012.11.06 Tue

寒いですね(-_-;)

コタツにこもりたいけど、うちのワンコに昨年コードを引きちぎられ

コタツは使えないので、これからホットカーペットを敷こうと思ってます。

新しいふわふわカバーもさっき届いたし、

でもすぐに毛だらけになるでしょうね〜



アイマスク二枚目♪


お母サンの手作り感たっぷり(笑)の次女用アイマスク。

この絵は次女作。

オリジナルキャラクター「モトバヤーチ」だそう。



一枚目のアイマスクは長女が愛用してくれてます(^_^).

今回のこれは前回のものより少し大きめ。

次回は少しフンワリ感を出したものを作ってみようかな…。

目に優しい〜みたいな?!








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

