topimage

2013-01

 - --.--.-- --


出品しました - 2013.01.30 Wed

今日は家の店も定休日だし、子供らも期末テストだったりで早くご帰還(笑)だったので

何だか日曜日みたいな感じでしたよ。



暫くCreemaさんに出品していなかったので、昨日お披露目したパールのイヤリングの

出品作業をしました♪

ただ、写真をあげて、詳細を書き込むだけなのに、気がつけば数時間!

しかも一品なのに〜(泣)

毎回、文章がおかしくないかなとか、送料の件とか、いろいろ考え過ぎてしまいます。

ダメだな〜。時間の無駄ばっかりで(-_-;)。

出品時間がすごくかかったイヤリング、お時間あったら是非ご覧下さい。
(これで数時間????〜って呆れてしまうかも)


ついでに、スモーキークオーツのイヤリングも出品しようとしたら、

e_12d300.jpg


なんとメインのスモーキーに、欠けを発見!(写真では見えませんが)

ショックー!でも気がついてよかった。でも代わりの石はもう無いので

これは自分用、ですね(-_-;)






ようやくアクセサリーに取りかかる(^_^;) - 2013.01.30 Wed

気づけばもう1月も終わり(^_^;)

新年迎えてから、マフラー編んだり、決算書作成でバタバタ…じゃなくって

のんびりモードでしたが、そろそろ作らねばと

アクセサリー作りに取りかかりました。

新しい素材も入手したし、ちょっぴりテンションもあがってきたので

この勢いでがんばります。

e_12b400.jpg
スモーキークォーツと淡水パールのイヤリング
ブラウンカラーで大人っぽく?

e_13d400.jpg
艶のある綺麗な淡水パールを入手出来たので、ころころ揺れる、すずらんの花の様なイヤリング

に仕上げてみました。


e_14a400.jpg
大好きな小鳥のチャームと、氷のしずくの様なクリアな水晶を組み合わせたら

何だか春の訪れみたい?



アクセサリーとは関係ない話、

キラキラ宝石のような天然石も好きですが、実はガーデン水晶が大好きで

機会があればひとつ二つと集めています(^_^)

RIMG0013.jpg

ガーデン水晶とは、生成過程で数種類の鉱物が取り込まれ

まるで風景を閉じ込めたような、とても個性のある石です。

RIMG0020.jpg

私が集めているのは、数百円からのお手頃の小さなものばかりだけど(大きいのはショップで眺めているだけで

満足、だって高いんだもん〜(笑))

お気に入りを見つけた時はテンションあがります♪


ネットで画像検索すると、とっても素敵な石が沢山ありますので

興味のある方はぜひ、見てみて下さいね〜

結構、癒されますよ(^_^)/





マフラー編んでました - 2013.01.09 Wed

先日、ユザワヤへ行ったら

中身のわかる毛糸の福袋?が売っていたので、物色!(^_^)/

結構好みの毛糸が入った袋もあったんだけど、その中には、絶対使わなそうな毛糸も入ってる(-_-;)

一袋5000円!

勿論、中身は合計5000円以上のお得な「袋」なんでしょうけど

5000円払うんだったら、好きな糸が欲しいと思い

あきらめました。

中身の選べる福袋だったら、うれしいのにな〜(そんな甘い話はない)


SH3J03830001.jpg


年明けから黙々と編んでいたマフラーたち

一部は今日M工房さんへ持っていきました(^_^)/


さあ、そろそろアクセサリーも作り始めないとな〜と思ってたら

帽子を編みたいと思って買ったモヘアの糸が残っていた!

SH3J0384.jpg
*左上はくいちぎられた「ゆうた」のおもちゃ




この毛糸

とてもほわほわでふんわりしていて気持ちがいい♪

これで帽子を編んだら、それはもうさぞやカワイイものが出来るのでは??!と

期待だけがふくらみ、衝動買いしてしまったんですが(セール中でお安かったし)


さあ、どうしよう(-_-;) 悩む………












いきなり体調不良(-_-;) - 2013.01.08 Tue

新年そうそう、風邪をひいたらしく

身体の節々は痛いしくしゃみは止らないし、(花粉がそろそろくるせいもあるけれど)

先日行った、初詣で、もらって来ちゃった様です。


今日から下のコも学校が始まったのですが、いきなり「気持ち悪い〜!」と

布団にダウン。(あ、羽毛の事じゃなくって…)

まあ、何とかこれ以上ひどくはならないと思うので



とにかく体調管理、気をつけないと

来月、受験です。

子は勿論、親も倒れちゃいられない!!!


あとひと月ですね、

全国の受験生頑張って〜(^_^)/

今年も宜しくお願いいたします - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます!

昨年末からうだうだ生活だったので

今年は気を引き締めて頑張りたいと思います!

まずは目標をたてて、実行!!…ってこれが中々出来なかったりするのよね(-_-;)




夜更かし大好き一家の我が家

時間になると寝床に向かうゆうた↓


「早く暗くしてよ!ねれないでしょ!」

って言ってるんだろうな〜。(いつも頭からすっぽり毛布かぶってます)





今年は子供らも例年以上に早起き生活になるので

まずは、早寝早起きかな(^_^;)目標は…



今年も宜しくお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

