topimage

2013-02

 - --.--.-- --


サンストーンのピアス/イヤリング、など♪ - 2013.02.28 Thu

今日、娘の合格発表がありました

「合格」ぱちぱち

これで一安心です(^_^)。


明日は上の子の卒業式、で、来週は下の子の卒業式

さあ、これでのんびり♪、とはいかなくて

新しい学校の説明会やら、さまざまな手続きやらで、

まだまだ気は抜けません(-_-;)
(忘れっぽい母なんで、気を抜いたらタイヘンな事に??!!)



色々片付いてくると共に、新しい予定が入り、スケジュールがぽちぽちと

埋まっていきます。

とりあえず、体調だけは気をつけないとな〜



真っ赤なトマト色したサンストーンが揺れるピアス/イヤリングです



真ん中には、お気に入りの金色に輝く淡水パール(笑)

この金色パールも在庫が減ってきたな〜。

p_68b400.jpg

こちらは昨年制作したシトリンのピアス




明日は朝早いので、今日こそは早く寝ましょ。








スワロフスキーエレメントのイヤリング - 2013.02.27 Wed

ぎりぎりですが、金曜日卒業式なんで明日美容院へ行ってこようとネットで予約

ちょっとすっきりしてきます〜♪


スワロフスキーエレメントのイヤリング



前に作ったものですが…

こちらは淡水パール、ペリドット、アメジスト等を使ったピアス
(写真はイヤリング仕様ですけど…)

p_75c180.jpg

p_75b500.jpg

いずれもCreemaさんに、ちゃっかり出品中です(^_^;)


ああ、また真夜中に…

いかん〜、寝ます〜。

オニキスのブレスレット…やっと♪ - 2013.02.23 Sat

やはり、ばたばたと落ち着かない毎日を過ごしております(^_^;)

昨日は子供の学校の茶話会。先生も加わり、大盛り上がりの楽しい会でした♪

あと、二週間近くで卒業です、早いな〜。


今日は委託先のM工房さんへ来月分の委託料の支払いと、先月分の売上の受け取り

それから、ピアス金具→イヤリング金具への変更希望のお客様がいらっしゃったので

その、作業に行ってきました。



オニキスのブレスレット


これが、よ〜やく旅立ってくれました(^_^)/

個人的に、お気に入りのブレスレットで、自分の分も作って愛用している一つなんですが

ま〜ったく売れず、ちょっと寂しい思いを(?)していたのですが

気に入って下さった方がいらっしゃった様で、ほんとに嬉しいです♪♪♪

ありがとうございます〜(^_^)



今日はサンストーンのピアスなど2点を置いてきました。

作ってすぐに持って行ってしまったので、まともな写真もとれず

こんな感じです(汗)

p_66a150.jpg

p_67a150.jpg

また作ってきれいに撮ったものをその内アップします(汗)






スモーキークオーツのピアス - 2013.02.19 Tue

今は夜中の二時半…

またまたこんな時間に、ブログ更新です…(-_-;)

まあ、いつもの事です…。

ダメだわ〜、お肌の為にも早く寝ないと!!


スモーキークオーツと、淡水パール等を使ったピアス/イヤリング作りました。

p_64a400.jpg

p_64d300.jpg

こちらCreemaさんに出品しております。




ここ数日、やっぱりバタバタしていました。

先日、身内が亡くなり、葬儀に出席。

かと思えば知人の出産祝いの買い物、そしてこの時期は確定申告(←コレが一番タイヘン)
(自営なんで…)
今週末は、娘の学校の茶話会

あっと言う間に、二月も終わりそうです。





RIMG0020_20130219023109.jpg


獲物をゲットしたゆうた。

台ぶきんなんですけど〜(-_-;)









淡水パールとピューターパーツのピアス - 2013.02.14 Thu

相変わらず、なかなかネットにつながりにくい状況(-_-)

使えたり使えなかったり…。使えるときにばばば〜っと作業している感じです(笑)

旦那がいろいろやってみて、なんとか昨日よりかは良くなったような気がしますが

やっぱり途中で切れてしまいます。


淡水パールとピューターパーツでピアスを作りました。
400.jpg

ちょっぴりいびつなピューターパーツと

これまたまんまるではない淡水パールが、なんとなくお似合い??ではないかと…(^_^;)

p_65b200.jpg

モデルの都合上、イヤリング金具に変更しての写真です〜(^_^;)






う〜ん(汗) - 2013.02.14 Thu

昨日からネットがつながりづらくなってしまい、とても不便な思いをしております(-_-;)

ブログなどは、普段からのんびり更新なので問題はあまり無いけれど

メールが大変です。

原因追及中です〜。

ロードクロサイト(インカローズ)のピアス - 2013.02.09 Sat

昨日はホントに寒かった!!

愛犬ゆうたの夜のお散歩。人間様は暖かいコートを着込んで、もふもふだけれど

うちのゆうたは素っ裸(^_^;)

いや、犬だしね…。でも最近のわんこ様たちは暖かい(か、どうかはわかりませんが)

洋服をお召しになって、お散歩されているし…

うちのゆうたサンも寒い夜のお散歩位は、

お洋服を着せてあげた方がいいのかなと、ちょっぴり考えてしまいました(^_^;)
RIMG0006.jpg

余談ですが、一応Mダックスなんですけど、少しばかり大きめな子らしくって(規格外?!)

市販のMダックスのサイズでは、おしりがまるまる出てしまうし

胴もボタンをとめると、ぱっつんぱっつんになりそうで…。

中型犬のを購入して、足の部分を切ったりしないとダメかな等と思っています。

う〜ん、面倒(-_-;)



ロードクロサイト(インカローズ)でピアスを制作しました。
p_63c400.jpg

p_63b400.jpg

p_63a400.jpg

こちらはCreemaさんにて出品中です。





サンストーンのピアス - 2013.02.08 Fri

今日は寒い!!!

暖かくなったり、寒くなったり、体調崩しそうですね。

サンストーンでピアスを作りました。

p_62c400.jpg

p_62d400.jpg

小さなカットされた赤いビーズは、カーネリアンです。

サンストーン、名前のとおり

元気が出そうな色ですね(^_^)




今日はこれから、PTAの委員会

行って来ま〜す






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

