topimage

2013-03

 - --.--.-- --


春色♪ブレスレット - 2013.03.17 Sun

今日は朝から鼻の調子が…(-_-;)

う〜ん、花粉、きてますね〜

薬、だんだん効かなくなってきているかも!



春らしいブレスレット作ってみました。



b_36a400.jpg

ロードナイト、ライトアメジスト、アラゴナイト、マザーオブパール、チェコビーズ

パステル調の色の石を選び、カワイイイメージがんばってみました(可愛いと言えない年代なんで…(笑))

b_36d400.jpg



作品を作っていると、材料が足りない事がしばしばあります。

作りはじめて3年ちかく経つので、材料はそれなりに沢山あるのだけど

何故か今欲しいものが足りない!

金古美のアジャスターが使いたいのに、きらしちゃって、ゴールドしかないとか

チェーンの長さが足りないとか、

買い物がほんとにヘタ。



ちゃんと計画性もたないとね(^_^;)







ガーネットのイヤリング - 2013.03.16 Sat

今日もおだやかなぽかぽか陽気(^_^)

おでかけ日和ですね!(残念ながら予定は無いけど(-_-;)




好きな石の一つである、ガーネットを使ったイヤリングです。



e_20a400.jpg

パッと見は黒く見えがちなガーネット

でも光を通せばワインの様な大人な赤い色

沢山種類のある中で一番好きな色ですが、ガーネットの中では一番安価(笑)



M工房さんに出品中です。

宝石質サンストーンのイヤリング - 2013.03.15 Fri

今日はあたたかな一日でした。

花粉やら風にのって運ばれてくる色んなモノが気になり、部屋干ししていた洗濯物

思わず外に干してしまいました(笑)

部屋干しはやっぱり時間かかるし、なんだか乾いてもしっとりしている様な…。



宝石質のサンストーンのイヤリング作りました



こちらのサンストーン、小粒ながら光が当たると中の内包物がキラキラと光る

綺麗な石です。

e_18a400.jpg

どこかの湖(どこ???!)みたいな色をした個性的なアクリルビーズと組合わせた

ちょっぴりアジアンテイストなイヤリングです。


M工房さんに出品中です。
M工房さんに出品されている会員さんの作品紹介や、
他イベント情報がのっているM工房さんのブログは、こちら


前のブログに掲載した、レザーコードのブレスレット等も出品中です。(^_^)/










レザーコードのブレスレット - 2013.03.14 Thu

急に暖かくなり、あっという間にお隣さんちの桜が満開に♪

と思ったら、先日の突風に吹かれ

あっという間にお隣さんちの桜は無くなってしまいました(-_-;)

すごい風でしたね〜(汗)




ブレスレット2点作りました

b_35c400.jpg

オレンジ色のレザーコードを使っています。

b_35a400.jpg

ワンポイントに、淡いオレンジ色の淡水パールを一粒

b_35b400.jpg



こちらは春の野原をイメージしたブレスレット

b_34a400.jpg

新緑カラーのペリドットとチェコビーズを組み合わせてみました。

b_34b400.jpg



昨日、娘が4月から通う高校の説明会やら教材等の購入へ行ってきました

教科書、重っ!!!!!

約一時間半、えっちら二人で持って帰ってきました(-_-;)

私立の高校じゃ宅急便で送ってくれるらしい(一部の学校?)

さすが私立(^_^;)


















スカイツリーを見に♪ - 2013.03.09 Sat

昨日は下の子の卒業式でした。

上の子も合わせると6年間お世話になった中学校

もう足を踏み入れる事も無いんだな〜と思うとさびしいですね

良い卒業式でしたよ(^_^)

お世話になった先生方、ありがとうございました。





先週、両国方面に用事があったのでその帰り、スカイツリーを見にいってきました〜



そう、見上げてきました

「ソラマチ」をふらふら見ただけで帰宅(-_-;)

SH3J0406.jpg



今度は家族全員で上まであがりたいな〜。

お金かかりそうだけど



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

