topimage

2013-07

 - --.--.-- --


モデルはじろきち - 2013.07.28 Sun

思えばここ20年近く、Mダックスと暮らす日々

初めて飼い始めた頃はハスキーが大流行?していた時代

まだ、Mダックス(ロング)が珍しい頃で、何の犬種ですか??と訪ねられた事もしばしば。

blog_import_4f0b0003099e5.jpeg

そんな先代犬じろきちをモデルにしたイラスト、引っ張り出してきました(^_^;)

blog_import_4f0affbb4d91a-380.jpg

ホルベイン透明水彩、ミューズ・ワトソン水彩紙



この子の絵は当時結構描きました。モデルがいいから?

さて、現在我が家にいるMダックス、ゆうた↓



描く気が起きないのは

やっぱりモデルのせいかも…。



# 少しづつ自分なりに - 2013.07.26 Fri

箱の中にしまってあった

数年前に焼いた作品たち



s_29.jpg

s_12l.jpg

RIMG0923 320

この時は夢中だったなと懐かしんでます。

お教室は卒業したものの、時間と金銭面で大物に挑戦するのは断念しましたが

あの当時ご一緒してた方達はどうしてらっしゃるかなと

ちょっと気になります。



折角身に付けた技術、自分らしい作品を出していきたい

少しづつだけどやってみよう。








とてもキュートなクレイアート♪(作品のご紹介) - 2013.07.25 Thu

一昨日のゲリラ豪雨はスゴかったです。

近くの駅に落雷があり、電車は止るわ停電になるわで大変だったようです。





またまたハンドメイドインジャパンフェスで購入した作品のご紹介です♪

とても個性的で可愛いクレイアート作品を手がけてらっしゃる「nendog」さん

ネットで作品を見た事があったのですが、今回実物を見る事が出来ました♪

思っていたよりとっても小さい、手のひらにすっぽり収まる感じ

個性的なキャラクター達がわいわいガヤガヤ、見ていて楽しかったです。

これは絶対お持ち帰りせねば!と

沢山の中から、こちらを選ばせていただきました。



かわいい〜。「ねんねシリーズ」だそうです(^_^)

寝てます〜♪


BP1EiQsCQAA2ifu380.jpg

↑沢山並んでいたら可愛いでしょうね〜とお話しましたら、他の子達の画像を送って下さいました、

ありがとうございました♪使わせていただきました!


「nendog」
さんのブログはこちらです


素敵などんぐり(作品ご紹介) - 2013.07.23 Tue

先日のハンドメイドインジャパンフェスで

とってもかわいい、どんぐりちゃんを手に入れました♪

「12月のきりんさん」の作品です

以前からお気に入りだった作家さんで、今回のイベントでご本人とお話する事が出来、

どんぐりを手にする事ができました。



丁寧に作り出されるどんぐりちゃんにはひとつひとつに名前もついており

こちらのつるんとクリアな子は「あまつぶ」だそうです。(まんまですね♪)

RIMG0208-380.jpg

箱も手作りされていて、蓋を開けると、ふわっふわの綿の中に大事にどんぐりちゃんが

しまわれておりました

RIMG0207.jpg

ところどころに、きりんさんのこだわりがちりばめられております。

素敵な作品をありがとうございました。大切に使わせていただきますね。
(ブログ掲載の了解もありがとうございました!)





「12月のきりん」
さんのブログはこちら

ショップはこちらです







ありがとうございました(^_^) - 2013.07.21 Sun

ハンドメイドインジャパンフェス、20日の一日限りの出展でしたが

無事に終わりました(^_^)



RIMG0198-300.jpg

RIMG0197-300.jpg

RIMG0196-300.jpg

初めての大きなイベントへの参加でしたが、他の出展作家さんたちの作品の素敵な事!クオリティーの高さ、

ディスプレーのすごさに、もうため息の一日でした。

お会いしたかった作家さんともお話する事が出来て嬉しかったです。

そんな中で私のブースにも沢山の方が立ち寄って頂き、本当に感謝です。


販売と荷物運び、色々協力してくれた娘達と、店の忙しい時に家の事とゆうたのお世話

してくれた旦那にも感謝です。有り難うね〜(^_^)/




HANDMADE IN JAPAN FES’ 2013 明日です - 2013.07.19 Fri

まだまだと思っていましたが、とうとう明日に…

まだ準備が終わってません〜(汗)





ちょっと焦ってます(-_-;)


7月20日(土)一日限りの出展です。とにかく楽しもうと思ってます。
HandMade In Japan Fes 2013

ブースNo B160でお待ちしております♪

七宝焼の魚のブローチ作りました - 2013.07.16 Tue

昨日、美容院へ行きさっぱりと短く切ってきました♪

あたま軽くなって快適です(^_^)


約一年ぶりの七宝焼の作品作り、暑い中頑張ってました。

窯

気温が高いせいでしょうか、窯の温度も結構早く適温に…。

焼成前

裏引きは赤い色でやってみましたよ

窯の中

焼成中です、暑いです。今回は700度強ぐらいでやってみました。

で出来た作品がこちらです♪

魚黄色

銀線たててフリットのせて、目はスワロフスキーエレメントをぺたっと(^_^;)(ちょっとズル)

大きさ比較

大きさはこんな感じです。

魚完成

三兄弟?大きさが大中小に見えますが、みんな同じ大きさです


ああ、失敗しなくて良かった。


7月20日(土)一日限りですがこちらのイベントに参加致します
HandMade In Japan Fes 2013

ブースNo B160でお待ちしております♪

もうすぐです!















サンストーンのブレスレット - 2013.07.10 Wed

うだるようなこの暑さ!

愛犬ゆうたのお散歩も夜の一回のみにしました。(早朝は弱くって)



サンストーンのブレスレットを作りました

b_43ブルーb380




麻、綿素材の糸にレース糸を合わせて色味を変えて、アクセントにボールチェーンを使ってみました。

うまく写真には写りませんでしたが、ラメもちょっぴり入っています。

サンストーンのブレスレット・ブルー

サンストーンのブレスレット・ピンク

サンストーンのブレスレット

ブルー、ピンク、グリーンの三色です♪



自分はイヤリング派なんですが、以下の二つのタイプでよく悩みます(-_-;)

RIMG0217_20130710105732.jpg


若い娘達は上の様な一見ピアスに見えるタイプが好きなようですが

自分はやっぱり下のネジバネ式が好き



上のタイプも着けて試したけれど、耳たぶが薄いせいか落ちてしまうんですよね〜

ずっと着けていると痛いという人もいるし…

でもやっぱり見た目で選んだら上なんでしょうかね〜。




7月20日(土)一日限りですがこちらのイベントに参加致します
HandMade In Japan Fes 2013

ブースNo B160でお待ちしております♪








ひさしぶりに銅板にさわりました - 2013.07.04 Thu

かれこれ一年ぶり

ホコリかぶっていた銅板を取り出し、

ハサミでちょきちょき、木槌でこんこん…

う〜ん、この作業は結構好きです♪

si_1b380.jpg

問題はうまく焼成出来るか!(-_-;)



久しぶりの七宝焼制作です






7月20日(土)一日限りですがこちらのイベントに参加致します
HandMade In Japan Fes 2013

ブースNo B160でお待ちしております♪



出展者のページも出来上がってました(^_^)/あと二週間です。






小鳥のピアスCreemaさんに出品しました♪
チェコビーズと、ウッドビーズを使った自然をイメージしたピアスです
是非ご覧下さい♪

遊び盛りのうちの犬 - 2013.07.01 Mon

犬って何歳くらいまで、玩具で遊ぶんでしょうね〜。

先代犬のジロキチやこももはある程度大きくなったら、もう玩具では遊ばなかったような気がしますが

もうすぐ3歳のゆうたは、未だに玩具は必需品。

朝起きるとまずはおもちゃ箱に頭つっこみ、ごそごそ…。

今の一番のお気に入りはこのピンクの何だかわからない玩具。




洗面所で顔を洗っている長女待ちしてます。

このピンクの玩具で一緒に遊ぼうとわくわくしてます(^_^)





7月20日(土)一日限りですがこちらのイベントに参加致します
HandMade In Japan Fes 2013

ブースNo B160でお待ちしております♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

