topimage

2013-09

 - --.--.-- --


カーネリアンのネックレスとピアス - 2013.09.30 Mon

思い切り秋〜というイメージのネックレスとピアスを作りました

set3a380_201309302025198e7.jpg

小さな赤い実は、カーネリアンの粒

カーネリアン

枯れた蔓みたいな感じにしてみたつもりなんですけど…

カーネリアン3


カーネリアン2


こちらはサボテンのチャームを下げてみました。

サボテン

サボテン4

サボテン2

サボテン色??のペリドットを二つ

うるうると水分がつまったサボテンを表現したかったのですが、

ちょっと無理があるかも(^_^;)~



10月4日(金)の
M工房さんの出張マーケットに出す予定です。



小鳥と天然石のブレスレット - 2013.09.27 Fri

今日は本当に秋らしいお天気でした。

空は雲一つない青空♪

そろそろ衣替えもしなくちゃですね〜。

暑さから解放されてとっても快適ですが、今年の冬はすっごく寒いって??!!

あの暑さが恋しくなってしまうのかな〜。寒いのも嫌い。




小鳥と天然石のブレスレット作りました

天然石ブレスレット2

天然石ブレスレット1

ベリドット・カーネリアン・シトリン〜

アジャスターにはスワロフスキーエレメントのパールを一粒下げました。

b_45f250.jpg





前回イヤリング金具につけるシリコンカバーのお話をしましたが、商品が届いたので

早速イヤリングに装着!

シリコンキャップ1

シリコンキャップ2

試してみました!

結構快適です。痛みも完璧とは言い切れませんがこれ着けないよりは

良いです。痛くないかも。

何よりしっかりと耳にくいついてくれる=落ちにくい、感じですね。



10月4日(金)、毎年恒例のM工房さんの出張マーケットに今年も参加します。

今作品制作&整理中です。

今日みたいに秋晴れになりますように♪♪








インディアンアゲートのピアス出品中です - 2013.09.22 Sun

以前ご紹介した、インディアンアゲートのピアスを

Creemaさんに出品しました



インディアンアゲートのピアス1

色んな色の粒の中から選んだ一粒(ピアスだから二粒?)

インディアンアゲートのピアス2

湖の色みたいで気に入ってます。



イヤリング派の私、ネジバネ式を使ってますが「ピアスの様に見えるものがいい!」という意見もあり

こちらを購入してみました。


SH3J0515.jpg

ショップの紹介記事には、弱いバネの力で挟むので痛みもあまり無いとの事でしたので

とりあえず自分でも実験

SH3J0516.jpg


SH3J0517.jpg

確かに、装着時は痛くないかも!着けているのを忘れてしまう使用感です♪

数時間つけてみました。やっぱり着けている感じはあまり無く、結構いい感じでした。

でも…

よし!と外したら、「いてて」

耳の裏側が痛い(-_-;)

丸い押さえの部分がどうしても痛くなってしまいました。

これはネジバネ式のものと一緒の結果ですね。残念…(-_-;)

でもほんと、装着時はまったく違和感が無く、いい感じでしたよ!


…で、今度はこの痛くなる原因の

丸い押さえの部分をカバーする、シリコンカバーみたいな物も購入してみました。



実はまだ、品物が到着してないので使用感のご報告は出来ないのですが

期待してます。早く届かないかな〜



最近こんな状態で寝る事の多い「ゆうた」

ちょっと振り返ったら、おお!!これは、「に」

ゆうたの「に」

補足説明させていただきますが、横に並ぶおもちゃはゆうたが勝手に置いたものです。

ゆうたの話題、こんなものしか無くてすみません。




ヘマタイト(人工石)のイヤリング - 2013.09.19 Thu

大分涼しくなりましたね。

日中はまだ暑さを感じますが、湿気がないからだいぶラクです♪



今週末に数年ぶりに高校時代の友人に会います(^_^)/

プレゼントを作ろうかな〜と思案中。

勿論アクセサリーです(^_^;)


先日もママ友親子にプレゼントを…。

この石好きって言ってたなとか、この組み合わせ好きそうだな、とか

色々考えながらの制作。 決まった誰かの為に作るのって何だか嬉しいな〜。



ヘマタイトでイヤリング作りました

ヘマタイトのイヤリング1

山ぶどうみたい(^_^)

ミラーボールの様なカットで、揺れる度にキラキラと光ります。

ヘマタイトのイヤリング2

でも残念ながらこのヘマタイトは人工石の様です。

購入した際ただ「ヘマタイト」としか書かれていませんでしたが、

色々調べてみると天然のヘマタイトは殆ど流通されていないようです…。

ヘマタイトのイヤリング3

それはさておき(おいちゃっていいのか!?(-_-;))

とりあえず、Creemaさんに出品予定です(^_^;)

天然石で惑星イヤリングを作りました - 2013.09.17 Tue

天然石等で惑星をイメージしたイヤリングを作りました


惑星イヤリング4

カラーをブラウン、ホワイトでまとめおちついた雰囲気に仕上げてあります。

惑星イヤリング3

タイガーアイが良い味出してくれてます(^_^)

タイガーアイって木星っぽいと思いませんか?

惑星イヤリング5

ワイヤー巻いた石はゴールデンオーラ(水晶に金を蒸着した人工石です)

白い石は個人的に気に入っている、リバーストーン

惑星イヤリング1

惑星イヤリング2

こちらもCreemaさんに出品中です


ラブラドライトのイヤリング - 2013.09.17 Tue

ラブラドライトを使って、イヤリングを作りました。

丸みを帯びたさざれ石、同じ形は勿論無いので一つ一つ使う石をよ〜く選びました。

この作業が結構楽しい♪






ラブラドライトイヤリング1

金古美の金具を使い、アンティークな雰囲気も出してみました。

ラブラドライトイヤリング3

オーロラの様なきれいなブルーにきらめいてます。

e_33b200.jpg


Creemaさんに出品しております


スワロフスキーエレメントでイヤリングを - 2013.09.12 Thu

やっと涼しくなってきたと思っていたら、そう思い通りには行かないようで

今日からまた、暑くなるとか…(^_^:)

う〜ん昨日までは快適だったのにな〜。これから残暑なのかな。残念…。




スワロフスキーエレメントのパールを使って
イヤリングを作りました。

スワロフスキーのイヤリングa

スワロフスキーのイヤリングa2

スワロフスキーのイヤリングb2

e_32a320.jpg



二番目のイヤリング

何だか「ちょろぎ」に似ていると思ったのは私だけ?(^_^;)

逆向きの方が良かったかな…

また変なものを作ってしまったかも?とちょっぴり悩み気味(笑)


上の一点はCreemaさんに出品しました。

「ちょろぎ」は検討中







インディアンアゲートのピアス - 2013.09.08 Sun

大分前に購入した、インドで産出されたアゲート、インディアンアゲートで

ピアスを作ってみました。


インディアンアゲートピアス2

インディアンアゲートピアス

インディアンアゲートピアス3

インディアンアゲートのビーズ、一粒一粒個性があって組み合わせを考えるのが

楽しかったです。




久しぶりの更新 - 2013.09.05 Thu

久しぶりの更新になってしまいました。

何をしていたかと言いますと、ん〜、色々です。

博物館行ったり(上野の科学博物館、いつ行っても楽しいですねココ♪)、映画観まくったり

買い物行ったり…あれ、遊んでばかり(@_@;)

いやいや家の事もちゃんとやってましたよ。手を抜いてますけど(汗)

子供の学校もはじまり健康的な早起き生活に戻りました

こんな真夜中にブログ更新している事自体健康的とは言えませんけどね(^_^;)





ブログ村の記事トーナメントにたまに参加して楽しませていただいてるんですが

今回は下の絵で参加です。(また昔の絵引っ張り出し(-_-;))

image2013 9:5

先代犬のじろとこもとの散歩時の絵

寒い時期はこうして暖かい日中に隅田川のテラスを散歩してました。

懐かしいな〜。



絵と言えば、久しぶりにお仕事頂いてやっておりました。

担当の方もいなくなり、正直もう来ないだろうなと思っていたのですが

突然舞い込んだ依頼。有り難いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

