topimage

2015-05

 - --.--.-- --


海の色、しずくのイヤリング - 2015.05.30 Sat

暑いですね〜
まだ5月なのに真夏のようです
遠くから、運動会?かな
音が聞こえてきます
良いお天気に恵まれてよかったですが
熱射病にはくれぐれも
気をつけてくださいね


委託販売でお世話になっている
M工房さんの6月のテーマ「小粋にレイニーブルー  6/2(火)~27(土)」
用のイヤリングです

20150530f400.jpg

20150530d400.jpg

20150530c400.jpg

20150530a.jpg


レイニーブルーですが
これからどんより梅雨いり
海を思わせるような
綺麗なブルーのイヤリングを身につけて
夏を楽しみにしていただけたらいいな〜と思っております



明日は地元のおしゃれなカフェ

カフェ杜さんの手作り市に参加します^^
11:00~14:00
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね


カフェ杜さんのブログです★

お天気が心配です
良い天気になるといいのですが^^;




役にたった物達 - 2015.05.26 Tue

今週末5/31(日)は地元のカフェ
カフェ杜さんの手作り市に参加します^^
11:00~14:00
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね


カフェ杜さんのブログです★


イベントの時って
出展されている作家さんたちは
あの手この手でご自身の作品を素敵に
アピールされていて
本当関心させられてます^^;

私も今回アピール方法の一つとして
ipadを使ってみました
七宝焼は知っているけど
どうやって作るの??という方が
意外と多かったので
制作途中などの画像をipad内の
アルバムにまとめて
それをお見せしながら
作品のご紹介

2014_5_26a.jpg

口下手な私でも上手く作り方をお伝え出来て
結構よかったです!
前は写真をプリントしてボードに貼ったりも
していたんですが
ipad、画像の拡大自由自在(笑)
画像も沢山お見せできる!

それならスマホでもで十分でしょと言われそうですが
いえいえ、この大きさがいいんですよ
大きさが^^;
決してガラケーユーザーの負け惜しみでは
ないですよ^^;
画面の大きさです!

あと役にたった物
パネル張りに使う画材屋さんに売っている
あのパネル

あれをステインで好きな色に染めて
ディスプレーに使っています
しっかりしているし、同じサイズが揃っているし
重ねたり、たててみたり

2015_5_26c.jpg

2015_5_26f.jpg

で、ちょっとのこだわりなのですが
ステインで染めただけではなく
防水と保護のために
こちら塗ってます

2015_5_26b.jpg

すごくやさしいツヤが出るんです




7月にはこちらに出展予定です

2015_5_26e.jpg

頑張ります!




ヨコハマハンドメイドマルシェ、ありがとうございました - 2015.05.24 Sun

ヨコハマハンドメイドマルシェが終了しました
luceは23日(土)のみの出展でしたが、
スタートから、ツイッター見ました♫
というお客様がいらっしゃって
悩まずに即購入^^
もう画像で選んで下さっていた様です
その後やはりツイッターでお知り合いになった
作家さん数人が何と手土産持参で来てくださったり
その後もツイッター見てます〜との
お客様が!

改めてツイッターの影響に
驚くとともに
フォロワー様はじめ
ツイートを見てくださった方々に
感謝の一日でした
ありがとうございました^^

もちろんその場でお手に取って下さった
方々
すごーく悩まれてお気に入りの子を
お迎えくださった方
遠くからわざわざ来てくれた友人たち
ああ、出展してよかったな〜と
嬉し涙の一日でした

本当にありがとうございました^^

2014_5_24b.jpg

2014_5_24c.jpg

2014_5_24a.jpg

ヨコハマハンドメイドマルシェまであとわずか - 2015.05.18 Mon

まだまだだと思っていたヨコハマハンドメイドマルシェが
いよいよ今週末となってしまいました
まだディスプレーなど考えていない!
飾る板も染めなきゃ!!!
作品も‥‥‥少ない←いつものことです-_-;

先に言っておきます
luceのブース、地味ですよ^^;

今回ピン留めも作ってみました

切ってたたいて

s_21_400.jpg
こんな感じ

s_16_400.jpg
こんな感じ、紫陽花です^^;

s_20_400.jpg
前にご紹介したダックスフントのブローチも
座布団セットで販売予定

s_19_400.jpg
座布団は一匹に一枚ですよ!!!

はじめはただの飾りで
座布団つけただけでしたが
もしやと思い
座布団を間に挟んでブスッと刺したら
見事座布団付きの状態でブローチとして
使えることに成功(無理やり)
座布団付き、無し、お好きな方で楽しんでください


ヨコハマハンドメイドマルシェ 5・23(土)のみ出展
ブースNo. F-74でお待ちしております

*手作りのアクセサリーluce*


初めてのおにぎらず - 2015.05.12 Tue

今流行りのおにぎらず
昨日病院の待合室でその作り方を
テレビでやっていたので
これは明日の娘のお弁当に
作ってあげよう!と
材料を買って
今朝チャレンジ!

で、結果は‥

我が家のマンナンライス入り
パラパラご飯と
お買い得の噛み切れない
海苔のおかげで

言うまでもなく
大惨事ー_ー;

娘、これじゃ人前で食えんと
急いでおにぎらず用の具を
お弁当箱に詰めて
学校へ行きました

今度はお高めの海苔と
マンナンライスを抜いた
しっとりご飯で
再チャレンジしよう‥‥‥


写真
お菓子ではありません
焼く前の七宝焼


ヨコハマハンドメイドマルシェ
もうすぐです
 5/23(土) F−74でお待ちしております

作っています^^ - 2015.05.10 Sun

5月10日は、母の日なので

1日早いですが、実家へ行ってきました

お花はいらないよ〜との事

何とも寂しい気もしますが、

お弁当買って、抹茶味のおはぎを買って

数時間おしゃべりを楽しんできました^^




ヨコハマハンドメイドマルシェ用の作品も

だんだん数を増やしています

sib11.jpg

s_12_400.jpg

s_13_400.jpg

ブローチ以外のものも増やしたいのですが

間に合うかな〜

がんばります!



こちらで作品販売させていただいてます^^

HANDMADE ART BOX M工房 

SHOPpeaberry

ニコアンティーク
(帯留め)

*************


Web shop 

Creema

minne


もうすぐです(^^;; - 2015.05.08 Fri

5月に入り、気持ちのいい日が続いてますね

でも、こんな時期も直ぐに終りジメジメの梅雨が

やってくるのでしょうね

今のうちにこの爽やかさを味わっておかねばです^ ^


前のイベント、「ハレの芽吹き」も終わり

時間がまだあると思っていたら、

ヨコハマハンドメイドマルシェがもう二週間後に

迫って来ました!

頑張って制作しております^^

s_1_400.jpg

s_3_400.jpg

コザクラインコたち

s_6.jpg

箸置きではありません^^;これもブローチにしようかと‥

モデルは‥

s_10_400.jpg

ぼく!




ヨコハマハンドメイドマルシェ

5/24(土)の1日のみの出展です

ブースナンバー F-74

どうぞよろしくお願いします^^

*************

こちらで作品販売させていただいてます^^

HANDMADE ART BOX M工房 

SHOPpeaberry

ニコアンティーク
(帯留め)

*************


Web shop

Creema

minne


LUCE120.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

