topimage

2015-08

 - --.--.-- --


minneさんに出品しました^^ - 2015.08.31 Mon

暑いのは嫌ですが、いきなりのこの涼しさ
ありがたいけれど、一体秋はどこに??といった感じですね

風邪を引かないように気をつけないとですね〜

minneさんにオカメインコの七宝焼ブローチを
出品しました^^
ぜひご覧くださいませ



オカメインコの七宝焼ブローチ





七宝焼、私の作るブローチたちは大体
一回の焼成時間は電気炉で1分ほどなのですが
この時大いに役立っているのが、砂時計なんです

以前はタイマーをしかけたり、時計とにらめっこしてましたが
砂時計はぱっとひっくり返すだけ
タイマーのように正確ではありませんが
十分なんです
横目でちらっと砂の量のチェックをして
そろそろかなという頃に窓から炉内をチェックして
いまだ!と出す^^

写真-2-10400

フライングタイガーで買った、1分、2分、3分が計れる砂時計
購入時、お店の人から正確じゃないですよと念をおされました(笑)
いいんです十分です〜と買ってきましたが
正確じゃないどころか、赤い砂の2分計は
何と途中で止まってしまうという(-_-)

ダメじゃん(笑)

なので1分3分のみ使ってます

でも砂時計ってなんかいいですね、
いろんな物が欲しくなってきました


Facebook
もやってます^^。いいねをいただけたら嬉しいです




Creemaさんに出品しました^^ - 2015.08.22 Sat

ちょっとブログ更新を頑張っております


Creemaさんへ少しばかり七宝焼ブローチや、
コンパクトミラーなどを出品いたしました


s_50a400.jpg

ハリネズミたち Creema

s_51f400.jpg

タツノオトシゴ Creema

もう夏も終わり。タツノオトシゴの季節も終わりかな‥
ということで、出品タイトルは
「ナツノオトシゴ」です。
ひと夏の素敵な思い出💓がぎゅ〜っとつまったような
かわいいピンク色のタツノオトシゴさん
そんなイメージのタイトルをつけてあげました^^;

そしてコンパクトミラー Creema

sk_1aa400.jpg


今回はすみません、Creemaさんの方にのみ出品させていただきました。


さあ、残りの時間で制作進めます^^

しかし暑い‥‥
早く涼しくなってほしいな〜💦






二羽のインコちゃん - 2015.08.21 Fri

昨日は午前中に雨がふったせいもあり
ちょっと涼しくなってきたかなと思いましたが
やっぱり暑い、蒸し暑いですね(-_-;)
この湿気なんとかならないものでしょうか💦

先日、無性にメガネ留めをやりたくなり
黙々とフローライトの丸玉で巻き巻きしておりました^^;
だんだん飽きてくるので休み休みですが
静かに巻き巻き‥‥‥

メガネ400

そしてそれは、グラスコードに^^
つくりためたら、委託でお世話になってる
M工房さんに持っていきます♫

宜しくお願いいたします^^





先日、二羽のインコちゃんのオーダーをいただきました
セキセイインコと、アキクサインコ
セキセイインコは大切なパートナーだった子だそうです

s_49a400

無事にお届けし、感謝のメッセージをいただきました
喜んでいただけて、私も嬉しいです
オーダーをいただき、ありがとうございました^^

秋に向けて頑張る^^ - 2015.08.18 Tue

実家から帰ってまいりました!!^^

実家といっても、すっごく遠いわけでも無く
隣の県なので40分ほどで着いてしまう距離ですが^^;

いろいろと手伝いしなきゃ〜と思っていたのに
気がつくと ごろごろ、うとうと‥

あ〜、のんびりさせていただきました
お母さんごめんなさい、疲れたよね^^;



8月も半ばを過ぎ、トンボも飛び始め
少しづつ秋の気配ですね

10月には毎年恒例のM工房さんの出張マーケット、
昨年も参加させていただいた、都築民家園での
ARTS&CRFTS GARDEN、
同じく都築で行われるイベントなどに出店予定です。

いまから少しづつ、作らねばです


前にオーダーいただいた七宝焼小物のご紹介です

お揃いのピルケースとブローチです^^


sk-5b400.jpg

sk-5a.jpg

sk-5c.jpg


インスタグラム始めました^^ こちら
facebookもやっております^^;こちら

フォローしていただけると嬉しいです^^


明日14日から17日までお休みします^^ - 2015.08.13 Thu

ブログの更新が今更ながらおざなりですみません!

ツイッター、Facebook、では制作状況などお知らせしてますので
こちらも見ていただけると嬉しいです^^

ツイッター ⭐️
Facebook ⭐️

そしてインスタグラムも始めてみました 
よろしかったらフォローして下さいね^^ ⭐️


そして明日8月14日から17日まで帰省の為
Creema、minne などのショップをお休みいたします^^
お買い物はできるのですが、お返事や発送などのご連絡は
18日以降になります
ご迷惑をおかけいたします
どうぞよろしくお願いいたします


ブログの更新はしてませんがいろいろと制作しておりました^^;


コンパクトミラーです。
プレゼントにとオーダーをいただきました

sk-4b400.jpg

sk-4a400.jpg

sk-4c400.jpg
お名前もミラー部分にお入れしてます^^


前に制作して売れてしまっていたのですが
再オーダーをいただいたのがこちら
ピルケースです
sk-3a400.jpg

sk-3 400

お薬はもちろん、小さなアクセサリーなども
入れることができます^^
ただこちらのピルケースはぴっちりと密閉できるタイプでは
ありませんので、お薬の長期保存には向かないので
ご注意いただかないとです^^;

まだまだオーダーでお作りしていた物があるのですが
少しずつ紹介していきますね
本当におそくてスミマセン!!

ではまた

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

