topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんこにガブリと… 「☆手作り大好きさん☆(424418)」 - 2010.02.03 Wed

昨日、上の子と歩いていたら
「にゃあ~」となく声が…
見るとかわいいにゃんこが

夕方でほとんど暗くてみえなかったけど
たぶんかわいいにゃんこ。
ころんとして、尻尾が短くて。

手を出すとすぐに寄ってきて
ぐーりぐりと頭をすりつけてくる

おいで~と言うと何度も何度も
ぐ~りぐり

近所の飼い猫なんでしょうね。

そろそろ行かなきゃってことで
最後になでてあげたら

「がぶっ」かまれました。

しつこいと思われたのか、食べ物と勘違いされたか??

手作りクッキー.jpg
先日子供らが作ってくれた手作りクッキーです
クッキーは下の子が焼いて
デコレーション?はお姉ちゃんと二人でやってました。
味は、美味しいですよ~

あと
昨日作ったアームバンド
アームバンド.jpg

洗いもの時そでが落ちてきていらいらしてたので
あまり切れでつくりました便利
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:にゃんこにガブリと…(02/03)

こんにちは^^

ニャンコにがぶりっ!!
よっぽど 美味しそうな匂いがしてたのかしら…
クッキーの あま~い匂いとか?

それにしても クッキーカワイイ♪♪♪美味しそう^^
ハリネズミくんが 良い味出てますね~!!

洗い物中の袖のイライラ わっかります~ほんまにうっとうしい!
アームバンド使ったこと無いです~やっぱ便利ですか?
模様は青い鳥かな?

Re:にゃんこにガブリと…(02/03)

可愛いクッキー!
食べるのがもったいない~♪

あのですね。以前大きい絵をスキャンしてUPしていましたよね。
上と下と別にスキャンして・・・とかするのかな?
是非お時間あるときパソコン音痴な私に教えてください~(汗)m(__)m

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

とおり雨さんへ

コメントありがとうございます♩
美味しそうなにおいしてたのかな~。どっちかというと「しつこいなー!」って感じだったかも。
アームバンド、結構いいですよ。アームカバーもいいけどアレはアレで腕周りがもったりするのでバンドで押さえつけた方が好きです。

良平&敦聡さんへ

コメント有り難うございます♩
そうなんです。スキャナーで上部分と下部分で分けて取り込んで、Adobe Photoshop(アドビ フォトショップ)という画像編集ソフトで合体させました。私もあまり詳しい方ではないので、ほとんど旦那に頼り切りです(^^;)
あまり参考にならなくてごめんなさい~。他にもいい方法あるかな~。 家庭用のスキャナーだとA4がほとんどですもんね。

Re:にゃんこにガブリと…(02/03)

こんばんは♪

にゃんこにがぶりされちゃいましたかぁ。
きっとそろそろ行ってしまうってのが伝わって、もっと遊んで欲しくてがぶりってやっちゃったのかもですね。

クッキー美味しそうじゃないですかぁ。
お子さんが作ったなんてすごいです♪

ぴろ0935さんへ

コメント有り難うございます!
もっと遊んでほしかったのかな~(^_^)。そうだとしたらちょっと嬉しいかも。 下の子、今日はキャロットケーキを作ってくれました。
作り始めの頃は調味料を間違えたり、残念でしたが今じゃ私より上手に作れます。甘いもの好きな母にとっては有難~い娘です。

去り際のガブリは…

こんにちは!
にゃんこが人間の去り際にがぶりとするのって、
「もっと遊んでよ~、まだ行かないで~!」って言う意味だったりしますよ♪
ウチの飼い猫がそうでした♪
多分そのにゃんこちゃんにとても気に入られたのでしょうね♪

プリン♪♪♪さんへ

コメント有り難うございます♩
遊んで欲しかったのかな~。プリン♪♪♪さんの飼い猫さんがそうだったんですか。かわいいですね~。にゃんこにかまれた事が無かったので、どういう意味なんだろうと考えてしまいました。猫パンチは顔面にくらった事はあるんですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/104-a037859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いボタン 「☆手作り大好きさん☆(424418)」 «  | BLOG TOP |  » エッチング 「☆手作り大好きさん☆(424418)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

