topimage

2017-08

 - --.--.-- --


もうすぐ一年経ちます - 2010.03.06 Sat

3月3日はひな祭りでしたね。  
去年は父の事やじろきち達の事でバタバタしていて
ひな人形を飾る時間が無かったので、今年は飾りました。
私が子供の頃に買ってもらったものです。

子供が小さな時は不二家のひなケーキとか買って
おひなまつりをやってましたが
今年は寂しいもんです。
飾るだけで我が家のひな祭りは終わりました
さあ、片付けないと


やさしい顔1.jpg
今お世話になっているフラワーアレンジメントの
先生のお宅にお邪魔する機会があったので、
先日伺ったのですが、わんわんと元気に私たちを迎えてくれる
かわいい門番がいまして、歳を聞いたら18歳。
ジロキチは17歳で亡くなったので、ビックリしたのですが
でも、ここのところ具合があまり良くなく
先生ご夫婦は心配されてました。

愛犬が高齢になってくると、いつお別れの日がくるのかと
毎日毎日が不安になってくるんですよね
朝起きてジロキチとこももが呼吸してるのを確認すると
ああ、良かった~って安心してりして。


近所でも高齢のわんちゃんをたまに見かけますが
みんなに共通しているのは
とっても穏やかな優しい顔なんですよね~。
中には、子犬みたいな顔している子もいて
歳を聞いて、ビックリした事もありました。
やはりジロキチも、お店に来てたお客さんに
「とっても優しい顔してますね~」と言われた事がありましたしね。

まもなく、ジロキチ&こももが虹の橋へと旅立ってから
一年を迎えます。
早いな~~~~













● COMMENT ●

Re:もうすぐ一年経ちます(03/05)

こんばんは^^

看取られてから 1年が経たれるんですね。
私も 結婚してすぐに 実家で飼っていた
ヨークシャテリアちゃんを 看取りました…

赤ちゃんから 育てていたので
ものすごく 寂しかったのを思い出しました。

17歳って ものすごく長生きですね!
大事に育ててこられたんでしょうね~!

お雛様…まだ出ています~
早く片付けないと…!!娘達が…!!

とおり雨さん へ

コメント有り難うございます。 ワンコも家族ですもんね。いなくなると寂しいですね。
おひな様、我が家は今日片付けました~(^_^;). でも人形用の防虫剤を買っておくのを忘れた為、押し入れにしまうのは明日に持ち越しです~。 

コメント失礼します☆

ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/112-c14593b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始めました~ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 娘とお買い物 「子連れのお出かけ(173506)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

