topimage

2017-06

 - --.--.-- --


上野へ行ってきました♪ 「子連れのお出かけ(173506)」 - 2010.04.02 Fri

来週、中学生になる下の子を連れて、ホント久しぶりに
上野へ行ってきました
目的はここ
爬虫類館.jpg
上野動物園の中にある「両生爬虫類館」です
爬虫類の大好きな下の子、喜んで写真を撮りまくってましたが、
目的の動物がいなくて、ちょっと残念だったみたい。
ぞうカメ.jpg
ほしがめ.jpg
ぞう.jpg
やはり春休みとあって小さな子連れのママ達や、カップルが多かったです


で、次の目的地は、「国立科学博物館
ここはホント楽しいです。自分も子供のころよく行ってましたが
数年前にリニューアル?してから更に大人も子供も楽しめるようになってます。
今回の目的はこれ(左のシルエットは私~
博物館.jpg
恐竜化石.jpg
やはり下の子が見たい!といっていた恐竜の化石(アーケロン?)です。
本当はモササウルスとかいうのが見たかったらしいのですが
残念ながらここにはいませんでした。

子供と動物園や博物館に来るなんて、もうあまりないでしょうね。
(私は結構すきだから、今後も来ちゃうだろうけど)
短時間だったので、館内をみきれませんでしたが楽しかったです
疲れたけど。


で、お土産…。
爬虫類フィギュア.jpg
来週から女子中学生なんだけど…





● COMMENT ●

Re:上野へ行ってきました♪(04/02)

こんにちは^^

春休み満喫ですね♪

あれ~っお子さん男の子やったかな?
って 思いながら読みました~ 女の子にしてはシブイ趣味ですね!!
でもカッコいいです!!

将来は 女性の学者さんとか(^_-)-☆

とおり雨さん へ

コメント有り難うございます。
本人、やはり動物学者になりたいと言っております(^_^;)
行きたい場所はもちろんガラパゴス諸島だそうです。
まあ、頑張ってねと暖かく見守ってる次第です~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/119-ea6b2312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けっこういるのね… «  | BLOG TOP |  » やっちゃった

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

