topimage

2017-05

 - --.--.-- --


父の一周忌の準備 - 2010.04.08 Thu

もうすぐ父の一周忌があります。
一年経つのってほんとに早いです。

今日はその時の引き出物を見つけに、
横浜そごうデパートへ行ってきました。

ホントは母と二人で行く予定でしたが
ちょっと体調が悪いとの事で、私一人でいってきました。

初めての事で何を選べばいいのか悩みましたが
親切な店員さんのアドバイスもいただき
お茶お菓子のセット、胡麻豆腐のセットなどに決まり
引き出物の準備は終わりました~

で、ちょっと休憩
アイスエスプレッソを飲みました。
冷たいエスプレッソって初めて飲んだけど
結構美味しいのね


2010-04-08 00:36:17

ところで、今日の電話ぐちでの母がうれしそうに
こんな事を話してきました

なんと父の遺影の胸元あたりに
綺麗なハート型のシミ?が浮き出てきたとか
なんとか…

まだ私は見てないので、なんとも言えませんが

一人暮らしになった母への
父からのプレゼントでしょうかね

● COMMENT ●

Re:父の一周忌の準備(04/07)

一周忌の準備ですか・・・。
大変でしたね。

ハートマークですか。不思議ですね~(^^♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
マタタビは人間はあまり匂わないのですがニャンズは
大興奮します。なんでだろう?

Re:父の一周忌の準備(04/07)

こんにちは^^

一周忌の準備お疲れさまでした。
こういうことって とっても難しいですよね~!!

うちは 義理の父が今年亡くなり 香典返し私一人で準備しました…
二男の嫁やのに なんでっ(TwTlll)

ハート型のしみ お母さんのこと想う気持ちが表れたんでしょうね~♪

良平&敦聡さんへ

コメントありがとうございました。
またたびって人はあまりわからないんですね。
どんな気分になっちゃうんでしょうね(^_^;)。にゃんこになって体験してみたいもんですね~。

とおり雨さんへ

コメントありがとうございました。
葬儀とかいろいろ、悲しむ間もなく遺族はやる事が多くって思った以上に大変ですよね~。よく壁にシミが浮き出てきたなんてテレビでみたことありますが、ハート型なんて、やるな~うちの父ってば?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/121-a48159c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い~!! «  | BLOG TOP |  » けっこういるのね…

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

