topimage

2017-04

 - --.--.-- --


楽しい時間 - 2010.05.20 Thu

昨日は、フラワーアレンジメントの教室の先生と

同じ連絡係のママと三人でヨネヤマプランテイション

今度作るハンギングバスケットで使うお花の仕入れへ行ってきました。

もうお花だらけで、わくわく。

うちにも大きな庭があったらな~。

今回の出席者、7人分のお花12株×7人=84株! ものスゴい大人買い。

楽しかったです!!

そして今日、先生のお宅で初めてのハンギングバスケットの制作

こんな感じで出来上がりました。
2010-05-20 18:45:08
まだ根が定着してないので、ダランとしてますが…

枯れずに育ってくれるといいな~。楽しみです。

***************************

この間葉っぱの七宝焼を作品にしてみました
RIMG0081.JPG
ブローチです。(でも針まだ付けてません!!)
ちょっとアンティークな感じにしてみました♪

タイビーズとウッドビーズを使ったアジアっぽいネックレスです
RIMG0087.JPG
RIMG0086.JPG
お気に入りの小鳥のパーツ使いまくり♪

デジカメで上手に写真がとれるようになりたい~。







● COMMENT ●

Re:楽しい時間(05/20)

こんばんは!
ハンギングバスケット根が定着したらまた違う感じになるんでしょうね・・・・
七宝焼き ステキ!!!!!!
穴とか開けられないですかね・・・・?
ネックレスのトップとかに・・・・
小鳥ネックレスかわいいです。
ウッドビーズも良いですよね (^_-)-☆

Re:楽しい時間(05/20)

お花綺麗ですね~。
ダランとしてるんですか?そうは見えないですが
これから根が定着するとまた変るんでしょうか?

葉の七宝焼きはブローチになりましたか♪
素敵です。
ネックレスについてる小さな鈴・・・
音が鳴るのか気になります(^_^;)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:楽しい時間(05/20)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>ハンギングバスケット根が定着したらまた違う感じになるんでしょうね・・・・
>七宝焼き ステキ!!!!!!
>穴とか開けられないですかね・・・・?
>ネックレスのトップとかに・・・・
>小鳥ネックレスかわいいです。
>ウッドビーズも良いですよね (^_-)-☆
-----

コメントありがとうございます。
焼成が済んでしまった物は残念ながら、穴をあける事は出来ないんです~。銅板にガラスを薄く焼き付けている状態なので、割れてしまいます。 穴を開けたい場合は焼成する前に銅板にあらかじめ穴を開けておくしかないですね~。
ウッドビーズ、暖かみがあっていいですよね♪

Re[1]:楽しい時間(05/20)

良平&敦聡さんへ
>お花綺麗ですね~。
>ダランとしてるんですか?そうは見えないですが
>これから根が定着するとまた変るんでしょうか?

>葉の七宝焼きはブローチになりましたか♪
>素敵です。
>ネックレスについてる小さな鈴・・・
>音が鳴るのか気になります(^_^;)

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

コメントありがとうございました。
ハンギングの苗、植え替え時はやはり苗も疲れてしまうらしくって
落ち着くまで、一週間はかかるらしいです。 でもぐったりのまま枯れてしまうこともあるらしいです。頑張れ、苗~!
鈴は一応鳴る構造にはなってますが、鳴らないですね~。
鳴ったらかわいいのに~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/142-d263731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はあつかった~ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 今日は七宝焼の制作~ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

