topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


つまみがスポッと 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.05.24 Mon

 日曜日は朝から雨。
 
なので、作品作りに励みます。 
 
sippou.neko.tennnenn.jpg
 
七宝焼のにゃんこブローチ、
 
さざれの天然石と鈴(音、鳴ります♪)を付けました♪
 
インドビーズとルチルクオーツのブレスレット♪rutiruinndoburesu.jpg
昔買ったルチルクオーツ、
 
「濁っていて嫌だな」とはじいてしまっていたものを
 
取り出して使ってみました。 当時結構、黒ずんでいた気がしたけど、
 
なんか意外と綺麗かも?!
 
**********************
 
今日、先日下準備をした銅板を焼こうとしたら
 
電気窯のスイッチのつまみがスポッと外れてしまいました
 
今回は仕方なくガス窯の方で焼きましたが、電気窯修理かな~
 
とりあえず明日にでもメーカーに連絡してみなきゃ。あーあ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:つまみがスポッと(05/23)

おはようございます。
にゃんこのブローチかわいい!!
一から自分で作るって 楽しいでしょうね~

ルチル綺麗ですよ!!!!
ホントちょっとほっとくと 綺麗になってます。
私も そうでした。
針増えてたり・・・・

電気窯早く直ると良いですね (^_-)-☆
七宝楽しみにしてます!!!!

Re[1]:つまみがスポッと(05/23)

カヤナイトさんへ

>おはようございます。
>にゃんこのブローチかわいい!!
>一から自分で作るって 楽しいでしょうね~

>ルチル綺麗ですよ!!!!
>ホントちょっとほっとくと 綺麗になってます。
>私も そうでした。
>針増えてたり・・・・

>電気窯早く直ると良いですね (^_-)-☆
>七宝楽しみにしてます!!!!
-----

コメント有り難うございます。
ホントに不思議な石ですね。 高かっただけに当時はがっかりしてたのですが…。処分しなくてほんとに良かった!
電気釜、修理代っていくらかかるんだろうとちょっと心配でーす。
(^_^;)

Re:つまみがスポッと(05/23)

ニャンコブローチ可愛いですね~♪
絵心があるので表情も可愛らしい!

ブレスも素敵ですね♪
石は全く分らないのですが色々あるんですね♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:つまみがスポッと(05/23)

こんにちは^^

いや~ん!めっちゃかわいいにゃ~!!
作品作り おつかれさまでした~!!
出来上がりに癒されたでしょ~ ほんまにかわいいっ(*^^)v♪

Re:つまみがスポッと(05/23)

こんばんは!はじめまして。
先ほどはご訪問、コメントありがとうございました。

いろいろ手作りされておられるんですね。
水彩画やビーズアクサセリーなど鑑賞させて頂きました。
天国に行かれたダックスちゃんたち…
とっても優しそうな絵ですね。
猫ちゃんモチーフには弱いです(^-^;

Re[1]:つまみがスポッと(05/23)

良平&敦聡さんへ

>ニャンコブローチ可愛いですね~♪
>絵心があるので表情も可愛らしい!

>ブレスも素敵ですね♪
>石は全く分らないのですが色々あるんですね♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

コメント有り難うございます。
にゃんこブローチ、本人の希望としてはもう少しアートで大人っぽい可愛さをだしたかったのですが、どうも幼い感じになってしまいます(^_^;).
今後の課題かも…。

Re[1]:つまみがスポッと(05/23)

とおり雨さんへ

>こんにちは^^

>いや~ん!めっちゃかわいいにゃ~!!
>作品作り おつかれさまでした~!!
>出来上がりに癒されたでしょ~ ほんまにかわいいっ(*^^)v♪
-----

コメント有り難うございます。
お褒めいただきうれしいです♪ でも本人としては、もう少し大人っぽいアートな感じ?な可愛さを出したかったのですが、どうも私がつくるとこんな感じになってしまいます。
今後の課題ですね~(^_^)

Re[1]:つまみがスポッと(05/23)

メリープ★さんへ

>こんばんは!はじめまして。
>先ほどはご訪問、コメントありがとうございました。

>いろいろ手作りされておられるんですね。
>水彩画やビーズアクサセリーなど鑑賞させて頂きました。
>天国に行かれたダックスちゃんたち…
>とっても優しそうな絵ですね。
>猫ちゃんモチーフには弱いです(^-^;
-----

こんばんは。
こちらこそご訪問、コメント有り難うございます。
手を動かしているのが好きなので、ヒマをみつけてはゴソゴソと何かしら作っています。
どれか一つにしぼって極められればいいんですけど(^_^;)
いろんな事に手をつけすぎてしまって、どれも中途半端になっております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/144-ba37dec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がついたら芽が! «  | BLOG TOP |  » 今日はあつかった~ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

