topimage

2017-10

 - --.--.-- --


気がついたら芽が! - 2010.05.27 Thu

 
下の子がず~っと前に一年生からもらった
 
朝顔の種
 
やっと芽が出ました。
 
なかなか芽が出ず、もうあきらめていたんだけど
 
ベランダに放置したら、いつのまにかこんな感じ
 
良かった~。
 
今年の夏は朝顔の花が見られそう♪ 
 
RIMG0065.JPG
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●

Re:気がついたら芽が!(05/27)

こんばんは!
おっ 出ましたね!!
良かったよかった。
何色の 朝顔でしょうか・・・?
楽しみです!!

Re:気がついたら芽が!

朝顔なんて最近見ないからな…
まさかね、家に種があったとは(笑

Re:気がついたら芽が!(05/27)

こんばんは^^

今年の夏 毎朝楽しませてもらえそうですね~!!
たっくさん 咲くといいですね(*^^)v

Re:気がついたら芽が!(05/27)

娘が夏休みに育てていた以来懐かしくこの葉を見ました♪
芽が出てよかったですすね~♪
お花が咲くのが楽しみですね(^^♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:気がついたら芽が!(05/27)

カヤナイトさんへ
>こんばんは!
>おっ 出ましたね!!
>良かったよかった。
>何色の 朝顔でしょうか・・・?
>楽しみです!!
-----
何色が咲くんでしょうね~。
ちょっと楽しみです♪

Re[1]:気がついたら芽が!(05/27)

イグさんへ
>朝顔なんて最近見ないからな…
>まさかね、家に種があったとは(笑
-----
そうですよ~
家にありましたよ~
ちゃんと植えてあげないと!

Re[1]:気がついたら芽が!(05/27)

とおり雨さんへ
>こんばんは^^

>今年の夏 毎朝楽しませてもらえそうですね~!!
>たっくさん 咲くといいですね(*^^)v
-----
これからのお世話次第かな(^_^;)
沢山咲けば、また種もごっそり?!

Re[1]:気がついたら芽が!(05/27)

良平&敦聡さんへ
>娘が夏休みに育てていた以来懐かしくこの葉を見ました♪
>芽が出てよかったですすね~♪
>お花が咲くのが楽しみですね(^^♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
懐かしいですよね、この葉っぱ。観察日記描いたな~。
花も楽しみですが、種を採るのも楽しみ~♪。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/145-4cae2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレスレット作りました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » つまみがスポッと 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

