topimage

2017-07

 - --.--.-- --


土いじりとナメクジ 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.05.29 Sat

今日は長女の高校へ行き
 
花壇の花の植え替え作業を手伝ってきました。
 
土いじりは嫌いじゃないので、楽しかったんですが
 
古い土からは出るわ出るわ、虫がわらわら…
 
「ミミズは良い土を作るから、新しいプランターに入れてあげて~」
 
との事でしたので、沢山のミミズを保護しようとしたら
 
「それはナメクジです!」
 
よく見たら、つのが二本。
 
ギャー
 
なんであんなに長いの(泣)
 
形が変わるナメクジ、苦手です(泣)
 
***
  
 二年前にお隣からいただいたアマリリス
 
今年も大きな花が咲きました 
 
RIMG0053.JPG
 

● COMMENT ●

Re:土いじりとナメクジ(05/29)

こんばんは!
ナメクジ・・・・なんとなく 嫌ですよね~
この間 お風呂場に ナメクジが出て 娘が 「ギャー ギャー」言ってました。
アマリリス 綺麗ですねぇ~
久しぶりに 観ました。
こんな色あるんですね!!

Re:土いじりとナメクジ(05/29)

こんばんは^^

役員のお仕事 お疲れ様です~!!
ナメクジって ほんまに気持ち悪いですよね~
レタスにも たまにくっついてますよね~!!

アマリリスがキレイ~!

Re:土いじりとナメクジ(05/29)

こんばんは!
植え替え作業、お疲れ様です。
華やかなアマリリス、初めて見ました。
ナメクジ、嫌ですよね…
田舎に少し住んでいたときに真っ暗闇の中、素足で踏んだことがあります。
巨大でした( ̄□||||!!

Re[1]:土いじりとナメクジ(05/29)

カヤナイトさんへ
>こんばんは!
>ナメクジ・・・・なんとなく 嫌ですよね~
>この間 お風呂場に ナメクジが出て 娘が 「ギャー ギャー」言ってました。
>アマリリス 綺麗ですねぇ~
>久しぶりに 観ました。
>こんな色あるんですね!!
-----
コメント有り難うございます。確かにあまり見ない色ですよね。
八重咲きのダンシングクイーンという名前のようです。
お風呂場にナメクジ、それは嫌かも~!!

Re[1]:土いじりとナメクジ(05/29)

とおり雨さんへ
>こんばんは^^

>役員のお仕事 お疲れ様です~!!
>ナメクジって ほんまに気持ち悪いですよね~
>レタスにも たまにくっついてますよね~!!

>アマリリスがキレイ~!
-----

いるいる、レタスとかキャベツとかたまーに付いてきますね~。
見る度に形が変わってる、延びたり縮んだり…。
アレはホントに鳥肌がたちます。どうも苦手で(^_^;)

Re[1]:土いじりとナメクジ(05/29)

メリープ★さんへ
>こんばんは!
>植え替え作業、お疲れ様です。
>華やかなアマリリス、初めて見ました。
>ナメクジ、嫌ですよね…
>田舎に少し住んでいたときに真っ暗闇の中、素足で踏んだことがあります。
>巨大でした( ̄□||||!!
-----
コメント有り難うございます
八重咲きのダンシングクイーンという名前みたいです。
毎年花を咲かせてくれるのですが、年ごとに背が低くなっています。
このぶんでは二年後あたりは、地面すれすれに?! 

踏んだんですか?!直に、巨大ナメクジを…。きゃ~!!

Re:土いじりとナメクジ

ミミズは嫌じゃないから取りまくれるんだけどねー(´Д`;)
ナメクジは嫌やー
…蝸牛はいいけど(笑)

Re:土いじりとナメクジ(05/29)

うわ~!立派なお花ですね~!
堂々と咲いていますね!

虫が苦手でガーデニングできないです。

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
体調は少しずつ良くなっています♪
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

Re[1]:土いじりとナメクジ(05/29)

イグさんへ
>ミミズは嫌じゃないから取りまくれるんだけどねー(´Д`;)
>ナメクジは嫌やー
>…蝸牛はいいけど(笑)
-----
ほんとか~、ホントにミミズとりまくれるか~?(笑)
カタツムリは見た目可愛くは見えるけど、あれも害虫だからね~
(^_^;)

Re[1]:土いじりとナメクジ(05/29)

良平&敦聡さんへ
>うわ~!立派なお花ですね~!
>堂々と咲いていますね!

>虫が苦手でガーデニングできないです。

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
>体調は少しずつ良くなっています♪
>ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
-----
コメント有り難うございます。
ガーデニングに虫はつきものですものね…。ゴム手袋をはめると不思議と気が大きくなり、ある程度の虫は平気になります♪
でも毛虫とナメクジはなかなか慣れません~!。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/147-94702562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜へ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » ブレスレット作りました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

