topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


横浜へ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.06.03 Thu

相変わらずバタバタした毎日を送ってます
 
もっと効率のいい時間の使い方を 考えなきゃと思っているのだけど…
 
***
 
ネックレス作ってみました。
 
RIMG0072.JPG
RIMG0073.JPG
 
コロンと丸いスモーキークオーツとガラスビーズ等
 
それとお店で見つけたオブシディアンと言う名の石
 
購入したのはほぼ黒かったのですが、
 
明るいグリーンもあったりと、結構 気に入ってしまいました。
 
昨日このネックレスを身につけ、お出かけしましたが
 
自分で言うのもなんですが 
 
ジャケットスタイルに似合います♪ 
 
***
 
昨日はママ友さんと横浜へ
 
ついつい目につくアクセサリー。
 
これ欲しいなと思ったらまず、 
 
「これ、作れるかな~♪?」とチェック。
 
アクセサリー手作りされている方はみんな同じだと思うけど… 
 
そう簡単には財布のひもは緩めません!(^_^) 
 
でも材料買うときは財布の紐
 
ゆるゆるしまくりなんだけど… 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:横浜へ(06/03)

おぉ~!
ゴージャスなネックレスですね~!
うんうん。ジャケットに合うかも~!
(ということは私には合わないんだな・・・)
横浜ですか~良いですね♪
楽しんできて下さいね~♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

訂正

あ・・・昨日は・・・でしたか(汗)
楽しまれたんですね♪
すいませんm(__)m

Re:横浜へ(06/03)

こんばんは^^

ネックレス素敵です~存在感があっていいですね~♪

アクセを見つけると 私もついつい作れるかな~って
あちこちジロジロ見てしまいます~
なので ネックレスとかなかなか買えないですよね~

で材料費となると 財布が緩む…これもわかります~
手作りの方が 高くつくことが多いです~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Re:横浜へ(6/3)

出会わなくてよかったね(^q^)/

アニメイトもワールドポーターズも楽しかったぞw

Re:横浜へ(06/03)

こんばんは!
かっこいい!!!
かわいい猫ちゃんの七宝焼きを作ったり こんなかっこいいネックレスを作ったり・・・・
ブレスも こんな感じが いいのかしら・・・・・????

アクセサリーは お店では 見るだけ それと同じ物を作る!!
ですね (^_-)-☆
材料費は・・・・もうほとんど揃ってるかな・・・・?
買い過ぎですね・・・・・

Re:横浜へ(06/03)

こんばんは!
シックで大人の女性にピッタリ、なイメージです。
作れる腕があるとアレンジできるから いいですね。

Re:訂正(06/03)

良平&敦聡さんへ
>あ・・・昨日は・・・でしたか(汗)
>楽しまれたんですね♪
>すいませんm(__)m
-----
こんばんは。
コメント&訂正コメントありがとうございました(^_^)
敦聡さんのイメージは、やっぱり赤~!って感じがします♪
でもジャケットも、ちょっと着くずした感じとか似合いそうな気がしますよ~。

Re[1]:横浜へ(06/03)

とおり雨さんへ
>こんばんは^^

>ネックレス素敵です~存在感があっていいですね~♪

>アクセを見つけると 私もついつい作れるかな~って
>あちこちジロジロ見てしまいます~
>なので ネックレスとかなかなか買えないですよね~

>で材料費となると 財布が緩む…これもわかります~
>手作りの方が 高くつくことが多いです~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
-----
コメントありがとうございます♪
見ますよね~。じろじろ。裏側とかひっくり返しちゃったりして(笑)
自分で作ると欲が出ちゃうから、いい素材使っちゃったりしてどうしても高くなりがち~。でも自分の納得する物が出来るからやめられないですよね!

Re[1]:横浜へ(6/3)(06/03)

イグさんへ
>出会わなくてよかったね(^q^)/

>アニメイトもワールドポーターズも楽しかったぞw
-----
コメントありがとう
出会うかな??とちょっと思ってたりしたけどね(^_^)
ま~、楽しんだようで良かったね!

Re[1]:横浜へ(06/03)

カヤナイトさんへ
>こんばんは!
>かっこいい!!!
>かわいい猫ちゃんの七宝焼きを作ったり こんなかっこいいネックレスを作ったり・・・・
>ブレスも こんな感じが いいのかしら・・・・・????

>アクセサリーは お店では 見るだけ それと同じ物を作る!!
>ですね (^_-)-☆
>材料費は・・・・もうほとんど揃ってるかな・・・・?
>買い過ぎですね・・・・・
-----
コメントありがとうございます♪
作れば作るほど、パーツも沢山増えますね~。
アクセサリーは見るだけ!でもそれでも、結構参考になるから面白いですよね♪
もうお任せします~。カヤナイトさんのセンスが気に入ってますので♪楽しみです。

Re[1]:横浜へ(06/03)

メリープ★さん
>こんばんは!
>シックで大人の女性にピッタリ、なイメージです。
>作れる腕があるとアレンジできるから いいですね。
-----
コメントありがとうございます♪
確かにアレンジは出来るのでいいかも。服の色に合わせたりとか長さを変えたりとか…。
洋服でもお料理でも自分の思い通りに出来るのが「手作り」の醍醐味ですよね。

Re:横浜へ(06/03)

こんばんは!
エーデルワイスって馴染みが薄いせいか…
個人的には宇宙人が運んできたのかも?といった
印象が強いです(^-^;

Re:横浜へ(06/03)

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます(´▽`*)

素敵なネックレスですね( *´艸`)
ビーズや石を使った作品って作った事なくて
羨ましい限りです(≧∇≦*)

コレ作れそうは分かります~。
私はよく洋服を見てると思います(;´∀`)
でも、作ると意外と高くついてる…。みたいな。
でも。満足しますよね。世界で一つだけの作品なので(*´▽`*)

Re[1]:横浜へ(06/03)

メリープ★さんへ
>こんばんは!
>エーデルワイスって馴染みが薄いせいか…
>個人的には宇宙人が運んできたのかも?といった
>印象が強いです(^-^;
-----
たびたびのコメント有り難うございます。
ちょっと変わった花ですものね(^_^)
山の花ってわりと変わったもの多くないですか?

Re[1]:横浜へ(06/03)

うさぎ&かえるさんへ
>お久しぶりです。
>いつもコメントありがとうございます(´▽`*)

>素敵なネックレスですね( *´艸`)
>ビーズや石を使った作品って作った事なくて
>羨ましい限りです(≧∇≦*)

>コレ作れそうは分かります~。
>私はよく洋服を見てると思います(;´∀`)
>でも、作ると意外と高くついてる…。みたいな。
>でも。満足しますよね。世界で一つだけの作品なので(*´▽`*)
-----
こちらこそ、コメント有り難うございます♪
そうそう、高くつきますよね~。でも自分が納得のいく物が出来るからやはり嬉しいかな。
私は洋服が作れるうさぎ&かえるさんがうらやましいです♪
既成の服は「ここがもっとこうだったらな~」と思う事が多いので(特にサイズ(笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/148-4e17d45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました♪ «  | BLOG TOP |  » 土いじりとナメクジ 「花のある暮らし・・・(139446)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

