topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベランダの仲間達 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2010.06.07 Mon

 
今日もとてもいい天気です。
 
ベランダの仲間達も元気に育っています。
 
ゼラニウム 
RIMG0080.JPG
 
鉢の中の幼虫を退治したらこんなに元気になりました♪
 
毎年スゴイ繁殖力に驚く名前のとおりの
 
子宝弁慶草
RIMG0079.JPG
 
 
去年の驚きの増えっぷりはこちらを… 
 驚き?のちゃっかりさはこちらを…  
 
先日ネットで購入したエンジェルラベンダー↓
 
 
RIMG0078.JPG
 
長い期間お花を楽しめるそうです。どんどん咲いてくれます。
 
朝顔も、コスモスもすくすく成長中
RIMG0074-2.jpg
 
RIMG0075-2.jpg
 
 
 
そして黄色い花がとても綺麗な
 
エニシダ… (>_<;)
 
RIMG0076.JPG
 
なんと、とても惨めなお姿に…
 
 
 
昨日ナメクジのはったような後があり
 
よーく見たら、なんか小さなアブラムシみたいのが
 
クモの巣のような網を張って、わらわらと!!!
 
このままでは株を痛めてしまいそうなんで
 
やむなくバッサリ。
 
剪定の知識も無く、バッサリやってしまいましたが
 
大丈夫でしょうか…。
 
でも根元に新しい葉が出てきてるので大丈夫かな。
 
あまりにも惨めな姿なので綺麗だった時の写真を
 
もういちど… 
 
RIMG0189.JPG

● COMMENT ●

Re:ベランダの仲間達(06/07)

こんにちは!
エニシダ元気になるといいですね!!
綺麗なお花ですものね。
ガンバレ!!!!!

子宝弁慶草・・・・面白い名前ですね \(◎o◎)/!

Re:ベランダの仲間達(06/07)

こんなに綺麗に咲いていたのをバッサリとは
思い切りましたね~(汗)
虫は天敵ですね(激怒)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
本当だ。爪とぎカバーアンジェだわ・・・・(´▽`*)アハハー

Re[1]:ベランダの仲間達(06/07)

カヤナイトさんへ
>こんにちは!
>エニシダ元気になるといいですね!!
>綺麗なお花ですものね。
>ガンバレ!!!!!

>子宝弁慶草・・・・面白い名前ですね \(◎o◎)/!
-----
コメント有り難うございます♪
エニシダ、沢山つぼみがありこれからどんどん咲きそうな感じだったのですが、あまりにもの虫の量で…残念でしたがバッサリいきました。ホントにガンバレ!です。
子宝弁慶草、名前のとおりの子宝っぷりですよ♪

Re[1]:ベランダの仲間達(06/07)

良平&敦聡さんへ
>こんなに綺麗に咲いていたのをバッサリとは
>思い切りましたね~(汗)
>虫は天敵ですね(激怒)

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
>本当だ。爪とぎカバーアンジェだわ・・・・(´▽`*)アハハー
-----
コメント有り難うございます。
つぼみを沢山持っていてほんとに残念だったのですが…
(^_^)もっちりアンジェ君、ほんとにカワイイ♪一度だっこしてみたいです。

Re:ベランダの仲間達(06/07)

こんばんは!
いろんなお花を育てているんですね。
エニシダは強いから大丈夫ですよ。
花後に切るのがベストですから…
後は来年の開花まで切らないようにする、ですね。

Re[1]:ベランダの仲間達(06/07)

メリープ★さんへ
>こんばんは!
>いろんなお花を育てているんですね。
>エニシダは強いから大丈夫ですよ。
>花後に切るのがベストですから…
>後は来年の開花まで切らないようにする、ですね。
-----
コメント有り難うございます。
色んなお花…いえいえメリープ★さんにはかないません。
エニシダ、丈夫なんですか。良かった。次は虫の発生に気をつけなくては…。油断大敵~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/150-162d6c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっと早くに行けばよかった «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました♪

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

