topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


もっと早くに行けばよかった - 2010.06.08 Tue

ここのところ目の見え方が更に悪くなり
 
もういい加減眼鏡を作り直そうと眼科へ。
 
初めて行く眼科ですが、眼鏡を作るなら今日は出来ませんと
 
言われてしまいました。
 
なんでも曜日が決まっているらしい
 
しかも予約が一杯で、2週間後だそう。
 
仕方なく6月末に予約を入れたけど
 
眼鏡が手に入るのは7月に入ってしまいますね
 
ああ、もっと早くに行っておけば良かった~
 
***
 
 
RIMG0001.JPG
 
玄間先の植物達♪
 
右下のイポメア、ベランダから移動したとたんに
 
何者かに(虫)むしゃむしゃと 食べられてました。
 
も~~~(>_<) 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:もっと早くに行けばよかった(06/08)

こんにちは^^

眼鏡を作るのに 眼科へいきはるんですね~!!

私は眼鏡作る時は 眼鏡屋さんに直行が当たり前だと思ってましたっ!!

最近は 便利で数十分もあれば 作ってくれるとこが多くなりましたね~!!

Re:もっと早くに行けばよかった(06/08)

あぁ・・私も最近眼鏡があっていないような気がします。
眼科って怖いんですよね(汗)
随分めがね作るのに時間かかるんですね(^_^;)

また虫ですか!やーね。

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:もっと早くに行けばよかった(06/08)

こんにちは!
私も 新しいメガネ作りました!!
最初に作った時は 眼科に行きましたが その後は 眼鏡屋さんに 直行です。
ちゃんと 計ってくれますし すぐに出来ました (^_-)-☆
メガネないと 困るので つらいですね・・・・

Re[1]:もっと早くに行けばよかった(06/08)

とおり雨さんへ
>こんにちは^^

>眼鏡を作るのに 眼科へいきはるんですね~!!

>私は眼鏡作る時は 眼鏡屋さんに直行が当たり前だと思ってましたっ!!

>最近は 便利で数十分もあれば 作ってくれるとこが多くなりましたね~!!
-----
コメントありがとうございます。
以前眼鏡屋で視力をはかってもらったときに、乱視やら遠視やらいろいろ混ざっていて、眼科へ行った方がいいですよ~と言われてから、眼科へ行くようになったのですが、でもだいぶ前の話だしまた眼鏡屋へ行ってまた同じ事言われたら、眼科へ…という手もあったな~と今更ですが思ってます(^_^;)
数十分で出来るんですか!!最近の眼鏡屋さんってすごい!!

Re[1]:もっと早くに行けばよかった(06/08)

良平&敦聡さんへ
>あぁ・・私も最近眼鏡があっていないような気がします。
>眼科って怖いんですよね(汗)
>随分めがね作るのに時間かかるんですね(^_^;)

>また虫ですか!やーね。

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
コメントありがとうございます!
眼科って何かこわいことされましたっけ?(^_^;)
久しぶりなんで何だかドキドキしてきた~。
ちなみに私は鼻の手術をしてから、耳鼻科がとても怖いです~。

Re[1]:もっと早くに行けばよかった(06/08)

カヤナイトさんへ
>こんにちは!
>私も 新しいメガネ作りました!!
>最初に作った時は 眼科に行きましたが その後は 眼鏡屋さんに 直行です。
>ちゃんと 計ってくれますし すぐに出来ました (^_-)-☆
>メガネないと 困るので つらいですね・・・・
-----
コメントありがとうございます!
カヤナイトさんも作ったんですね♪
今の眼鏡屋さんは進歩してるんですね~。今度は私もとりあえず眼鏡屋へ直行しようかな。
もう近くの物が見えなくなってしまい、ホントに老眼進行中です
。がっくり…。

Re:もっと早くに行けばよかった(06/08)

こんばんは!
イポメア、気になってる葉っぱです(*^^)

素敵な発色ですよね。

Re[1]:もっと早くに行けばよかった(06/08)

メリープ★さんへ
>こんばんは!
>イポメア、気になってる葉っぱです(*^^)

>素敵な発色ですよね。
-----
コメントありがとうございます♪
イポメアは形と色が可愛くて?初めて購入してみました。
タケカワさんは養子縁組もされていたんですか、それは知りませんでした!

Re:もっと早くに行けばよかった

イグも眼科いかなきゃですよねっ(°o°;;
あっ
老眼じゃないよ(´Д`;)

Re[1]:もっと早くに行けばよかった(06/08)

イグさんへ
>イグも眼科いかなきゃですよねっ(°o°;;
>あっ
>老眼じゃないよ(´Д`;)
-----
そうね~。行かないとね。そろそろ。'(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/151-0dc38510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと綺麗に…♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » ベランダの仲間達 「花のある暮らし・・・(139446)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

