topimage

2017-07

 - --.--.-- --


フラワーアレンジ - 2010.06.17 Thu

昨日と今日は暑かった~~!!
 
外を歩いているだけで、息が出来なくなりそうでした(-_-;)
 
そんな中、昨日はフラワーアレンジの教室で使う花材の買い出しで
 
ワールドフラワー」へ行って来ました。
 
先生と、係の私たち合わせて三人。 
 
無事に?希望の花材をゲット(^_^)
 
 開店と同時に行ったのですが、
 
まるでバーゲン会場の様でした。
 
シャッターが開くのと同時にみんななだれ込み
 
希望の花へ一目散。
 
お教室とかお花屋さんが多いのかな
 
みんな山の様に買ってましたよ 
 
***
 
その後先生の素敵なお庭で美味しいお茶など頂きました
 
先生ごちそう様でした。 
 
 今日の教室で作ったアレンジです
 
↓ 
  
RIMG0022.JPG
もちろん先生のお手本見ながらです!!
 
ケーキみたい♪
 
***
 
昨日のワールドフラワーで買った「ホクシャ」
 
一鉢105円~♪
 
このお花小さなバレリーナが沢山踊ってるみたいで
 
可愛いでしょ~ 
 
 
RIMG0026.JPG

● COMMENT ●

Re:フラワーアレンジ(06/17)

こんにちは!
かわいいフラワーアレンジメント (^o^)丿
ホクシャもかわいい・・・・

フラワーアレンジメント ガーデニング 七宝焼き・・・・
忙しそうですね・・・・

Re:フラワーアレンジ(06/17)

こんばんは!
アレンジメントフラワー、あま~いイメージで好きです。
100円のホクシア、激安で良かったですね。

Re:フラワーアレンジ(06/17)

こんばんは^^

今日もお花に囲まれて 優雅でいいですね~!!
ホクシャ?
ほんまや~ お花の妖精のバレリーナって感じですね
めっちゃ カワイイヾ(≧∪≦*)ノ〃

Re[1]:フラワーアレンジ(06/17)

カヤナイトさんへ
>こんにちは!
>かわいいフラワーアレンジメント (^o^)丿
>ホクシャもかわいい・・・・

>フラワーアレンジメント ガーデニング 七宝焼き・・・・
>忙しそうですね・・・・
-----
コメントありがとうございます♪
いろいろ手をつけまくって、確かに忙しい~。でも仕事ではなく趣味なので疲れたとか、忙しくって~なんて言えませ~ん(._,;)

Re[1]:フラワーアレンジ(06/17)

メリープ★さんへ
>こんばんは!
>アレンジメントフラワー、あま~いイメージで好きです。
>100円のホクシア、激安で良かったですね。
-----
コメントありがとうございます♪
フラワーアレンジ、先生のデザインはふんわりとした優しい感じが多いです♪いつも「ケーキみたい」と思ってしまいます(^_^)
ホクシア、もう少し買ってハンギングにすれば良かったかな~。
でも飾る場所が…

Re[1]:フラワーアレンジ(06/17)

とおり雨さんへ
>こんばんは^^

>今日もお花に囲まれて 優雅でいいですね~!!
>ホクシャ?
>ほんまや~ お花の妖精のバレリーナって感じですね
>めっちゃ カワイイヾ(≧∪≦*)ノ〃
-----
コメントありがとうございます♪
以前このホクシャの大きな株をハンギングにして吊るして飾ってあるのを見た事があるんですが、上からバレリーナが沢山降りてきてるみたいで、すっごく可愛かったですよ~。
優雅~♪(^_^;) 私、昔会社の先輩に買い物かごに大根入れて歩いてるイメージ…と言われた事があります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/157-69e4e364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

500円のトートバック♪ 「花のある暮らし・・・(139446)」 «  | BLOG TOP |  » お腹がごろごろ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

