topimage

2017-10

 - --.--.-- --


疲れた(^_^;)けど、良かった - 2010.06.22 Tue

今日は七宝焼教室の課外授業?
 
先生と教室の皆さんとで某大学にて「鍛金」の事を教わってきました
 
「鍛金」とは金槌で金属板をたたいて加工する
 
伝統的な金属加工技法だそうです。
 
いろいろ勉強になりました。
 
作品を作っている学生さん達を見て、
 
ああ、自分もあと30年くらい前に戻って 
 
学生をやり直したいな~と思いました。
 
(もっと勉強しておけば良かった~。後悔!) 
 
(^_^) 
 
 
2010-06-22 21:30:53
 銅線を使った有線七宝の小物入れです♪ 
 
プレゼント用です 

● COMMENT ●

Re:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

こんばんは!
お疲れさまでした。
大学でもやるんですねぇ~
今だから やっておけば良かった・・・と思うのであって 今戻れても 多分しないでしょう・・・・私は!!
猫ちゃん かわいい~(*^_^*)

Re[1]:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

カヤナイトさんへ
>こんばんは!
>お疲れさまでした。
>大学でもやるんですねぇ~
>今だから やっておけば良かった・・・と思うのであって 今戻れても 多分しないでしょう・・・・私は!!
>猫ちゃん かわいい~(*^_^*)
-----
コメント有り難うございます
大学への訪問は初めて参加させていただきました♪。
「今だから、そう思う」に関しては確かにするどいご指摘!(笑)
戻ったら戻ったで…。そんなものかも知れません~(^_^;)。


Re:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

こんにちは^^

お疲れさまです~!!
大学でお勉強なんていいですねっ!!しかも学生さんと一緒に!!
若返りそうですね~!!

にゃんこちゃんの小物入れ めっちゃカワイイですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
プレゼント受け取る方 喜ばれるでしょうね~!!

Re:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

シロにゃん可愛い~!
私高校も行ってなくて・・・。
母子家庭で育ったので美術の専門学校からの推薦入学を
何個も蹴ったんですよ。
母に迷惑かけたくなくて。
ちゃんと学校に働いてからでも行けばよかったと後悔しています(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

こんばんは!
猫ちゃんの作品、かわいい(*^.^*)
素敵ですね。

Re[1]:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

とおり雨さんへ
>こんにちは^^

>お疲れさまです~!!
>大学でお勉強なんていいですねっ!!しかも学生さんと一緒に!!
>若返りそうですね~!!

>にゃんこちゃんの小物入れ めっちゃカワイイですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
>プレゼント受け取る方 喜ばれるでしょうね~!!
-----
コメントありがとうございます♪
こんな機会滅多にありませんので、見学させていただいてホントに良かったです。
小物入れ喜んで頂けましたヨ(^_^)

Re[1]:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

良平&敦聡さんへ
>シロにゃん可愛い~!
>私高校も行ってなくて・・・。
>母子家庭で育ったので美術の専門学校からの推薦入学を
>何個も蹴ったんですよ。
>母に迷惑かけたくなくて。
>ちゃんと学校に働いてからでも行けばよかったと後悔しています(汗)

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
コメントありがとうございます。
あのときやっぱり…と思う事って沢山あるけどその時はそれなりに考えて出した結果だからそれは正解だったと思います。
時間は戻す事は出来ないから、過去を踏み台にしてより良い結果を出せればいいかな!って。
でも毎日、あぁ~って後悔ばっかりしてますが…(苦笑)

Re[1]:疲れた(^_^;)けど、良かった(06/22)

メリープ★さんへ
>こんばんは!
>猫ちゃんの作品、かわいい(*^.^*)
>素敵ですね。
-----
コメントありがとうございます♪
本来犬派なんですが、作品は何故かニャンコや鳥をモチーフにする事が多いです。デザインしやすいのかも知れません。
今度は色の綺麗なは虫類などにも挑戦したいと思ってるのですが、上手くいくかしら~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/160-9b99e8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴重な時間、ありがとうございました! 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 卒業までもう少し

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

