topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


またやってしまいました(-_-) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.06.25 Fri

娘二人を送り出し
 
旦那を送り出し
 
ふとテーブルを見るとお弁当と水筒
 
!!!(o_o;) 
 
次女が忘れていきました。
 
今日は中間最終日、その後部活と言っていたし
 
忘れたのは自分なんだし
 
いいや、一旦戻ってくるでしょうと
 
呑気に構えていたら何かおかしい
 
予定表をみたら昼食の後に集会があったみたい。
 
届けてあげれば良かった。
 
 
帰宅後、「ごめん、お昼どうした?」と謝ると
 
友達からお金を借りて学校でパンを一つ注文したらしい
 
 
お姉ちゃんの方は、
 
私がお弁当の箸を入れるのを、よく忘れるから
 
鞄の中に割り箸を入れてます
 
こんな母でごめんなさい(-_-;)
 
***
 
 マトリョーシカを作っていたはずなのに
 
気づいたら「姫だるま…」
RIMG0084.JPG
丸い模様はフリット
 
白く見えるのは銀箔を散らしています 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:またやってしまいました(-_-)(06/25)

こんばんは!
今日の更新は 早いですね \(◎o◎)/!

私は お弁当は作りますが お箸を入れて 包むのは 各々にやらせてます。
もちろん 旦那にも!!
その方が 忘れないでしょ (^_-)-☆

マトリョーシカ やさしく 微笑んでいて可愛いですよ!!
フリット・・・・ってなんですか?

Re:またやってしまいました(-_-)(06/25)

訪問ありがとうございました
初めてコメントします
すこし説明させて下さいね
コーンスターチフラワーはパンフラワーの粘土と比較すると
おにぎりと梅干程の粒子の細かさがあります(これで説明になってるかしら?)

お弁当の件、私もかなりやっちゃう方なので何だか親しみが有って(嬉しい!)
姫だるまちゃん可愛い!すごく温かさを感じます
あと我が家にもMダックが居ます♪
誰にでもお腹を出すeveです
また是非遊びに来て下さいね
私もお邪魔します!

Re:またやってしまいました(-_-)(06/25)

こんばんは!
マトリューシカに見えますよ。
可愛らしいです(*^.^*)

Re[1]:またやってしまいました(-_-)(06/25)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>今日の更新は 早いですね \(◎o◎)/!

>私は お弁当は作りますが お箸を入れて 包むのは 各々にやらせてます。
>もちろん 旦那にも!!
>その方が 忘れないでしょ (^_-)-☆

>マトリョーシカ やさしく 微笑んでいて可愛いですよ!!
>フリット・・・・ってなんですか?
-----

はい。今日は頑張ってみました(^_^)
そうか、それぞれにやらせてしまえばいいんですね!確かにそれなら忘れないかも。
フリットはガラスのかたまりみたいなやつで、これを使って模様をつけたりします。ビーズも使ったりしますが、ビーズは硬質ガラスなので、形が残ってしまいます。

今度写真をお見せしますね。
あと、カヤナイトさんのブログで私コメント2回送ってしまいスミマセン!
コメントありがとうございました。

Re[1]:またやってしまいました(-_-)(06/25)

みゅうまゆeveさんへ

>訪問ありがとうございました
>初めてコメントします
>すこし説明させて下さいね
>コーンスターチフラワーはパンフラワーの粘土と比較すると
>おにぎりと梅干程の粒子の細かさがあります(これで説明になってるかしら?)

>お弁当の件、私もかなりやっちゃう方なので何だか親しみが有って(嬉しい!)
>姫だるまちゃん可愛い!すごく温かさを感じます
>あと我が家にもMダックが居ます♪
>誰にでもお腹を出すeveです
>また是非遊びに来て下さいね
>私もお邪魔します!
-----
コメント有り難うございます。
おにぎりと梅干程の粒子の細かさ…それほどの違いがあるからとても滑らかに見えるのですね。
eveちゃん誰にでもお腹を見せてしまうんですか。可愛いですね~(^_^)
有り難うございます。また遊びに行きます。

Re[1]:またやってしまいました(-_-)(06/25)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>マトリューシカに見えますよ。
>可愛らしいです(*^.^*)
-----
見えますか、有り難うございます~(笑)
コメント有り難うございました。

ご心配をおかけしました!

わたしも自慢じゃありませんが、忘れっぽいです。
お弁当もよくやりますね~(未だに何度も・・・)
でも、お嬢さんたちがしっかり頼もしくなっていくのは
素敵だと思います♪

Re:またやってしまいました(-_-)(06/25)

豪華なおくるみにくるまった赤ちゃんみたいで可愛い~!

私もお箸入れるの忘れちゃいます(汗)
以前娘から「はし!」とメールで怒られた事がありました・・・。
良さんは鞄にやはり割り箸が入っています・・・。

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:ご心配をおかけしました!(06/25)

プリン♪♪♪さんへ

>わたしも自慢じゃありませんが、忘れっぽいです。
>お弁当もよくやりますね~(未だに何度も・・・)
>でも、お嬢さんたちがしっかり頼もしくなっていくのは
>素敵だと思います♪
-----
コメントありがとうございます。
こんな母だから、子供達もこれじゃいかん!と逆にしっかりと頼もしくなってしまったりして(^_^;)

Re[1]:またやってしまいました(-_-)(06/25)

良平&敦聡さんへ

>豪華なおくるみにくるまった赤ちゃんみたいで可愛い~!

>私もお箸入れるの忘れちゃいます(汗)
>以前娘から「はし!」とメールで怒られた事がありました・・・。
>良さんは鞄にやはり割り箸が入っています・・・。

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
コメントありがとうございます。
「豪華なおくるみ~」(笑)ではどこかのご令嬢(ご子息?)ということで…(^_^)
良さんも予備の割り箸持ってるんですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/162-cdb68e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピートイズプロジェクトと七宝焼の話 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 貴重な時間、ありがとうございました! 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

