topimage

2017-05

 - --.--.-- --


二度あることは三度… 「今日の出来事(969816)」 - 2010.06.28 Mon

今日は実家へと帰ってました。
 
去年父が他界してから一人暮らしの母。
 
今のところ元気で一安心
 
昼食は冷やし中華を用意して待っててくれました
 
その冷やし中華を美味しく頂いているときに
 
長女から電話が…
 
「家の鍵忘れた」
 
 
なに~!!!!!!
 
 
長女を片道一時間の実家の方へと呼び寄せ 
 
長女にも冷やし中華を食べさせ
 
二人で帰宅しました。
 
忘れ物の多いうちの家族のお話でした
 
(-_-;)………
 
 
 
 七宝焼でカメのブローチ
RIMG0079.JPG
 
目がこわい~!!! 

● COMMENT ●

Re:二度あることは三度…(06/28)

こんばんは!
今日は 早いですね (^_-)-☆
お弁当忘れちゃうんですから 鍵忘れるのは・・・アリかな・・・?
でも なんか かわいい・・・・

七宝カメさん シッポが かわいい・・・
両目入れるのは 難しいんじゃないですか・・・・?

Re:二度あることは三度…(06/28)

こんばんは!
大変でしたね。
私は小さい頃から鍵っ子だったので…
忘れるとトイレの窓から侵入してたのを思い出します。
今だとお風呂の窓しか入れないかな(*^.^*)

Re[1]:二度あることは三度…(06/28)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>今日は 早いですね (^_-)-☆
>お弁当忘れちゃうんですから 鍵忘れるのは・・・アリかな・・・?
>でも なんか かわいい・・・・

>七宝カメさん シッポが かわいい・・・
>両目入れるのは 難しいんじゃないですか・・・・?
-----
コメント有り難うございます!
はい、今日も頑張りました(^_^)
あ、シッポ。そっか~しっぽ(笑)。そういわれると何かかわいいかも?! 確かに目が一番難しいです。今はビーズを目に使ったりしてますが…。
お弁当忘れたのは次女で、鍵を忘れたのは長女でして…今度は私が何かとんでもないもの忘れそうで怖いです。

Re[1]:二度あることは三度…(06/28)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>大変でしたね。
>私は小さい頃から鍵っ子だったので…
>忘れるとトイレの窓から侵入してたのを思い出します。
>今だとお風呂の窓しか入れないかな(*^.^*)
-----
コメントありがとうございます♪
え~!メリープさんのイメージからするとトイレの窓から侵入なんて信じられません(^_^;)
私は、忘れたときは母の勤める仕事場まで土手沿いを延々と歩き取りに行ってました。懐かしい思いでです。

Re:二度あることは三度…(06/28)

こんばんは^^

1時間かけて到着した娘さん~!!
おつかれさま!!でも 美味しい冷し中華で疲れも吹っ飛んだでしょうね(^_-)-☆
お母さまも お元気そうでなによりですね!!

Re:二度あることは三度…(06/28)

うちの娘もよく鍵を忘れていました。
実家が近かったので実家に鍵を預けておきましたが
その鍵も忘れるとゆう・・・合鍵を何個作ったか・・。

亀さんですか~♪こんなのも出来ちゃうんだ♪
目怖くないですよ?可愛い♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:二度あることは三度…(06/28)

とおり雨さんへ

>こんばんは^^

>1時間かけて到着した娘さん~!!
>おつかれさま!!でも 美味しい冷し中華で疲れも吹っ飛んだでしょうね(^_-)-☆
>お母さまも お元気そうでなによりですね!!
-----

コメントありがとうございます♪
一時間かけて実家に到着した長女。冷やし中華を食べた後その場でお昼寝。 確かに疲れふっとんだかも?!ちなみに今日から期末試験だったんですが…。(^_^;)

Re[1]:二度あることは三度…(06/28)

良平&敦聡さんへ

>うちの娘もよく鍵を忘れていました。
>実家が近かったので実家に鍵を預けておきましたが
>その鍵も忘れるとゆう・・・合鍵を何個作ったか・・。

>亀さんですか~♪こんなのも出来ちゃうんだ♪
>目怖くないですよ?可愛い♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

コメントありがとうございます♪
敦聡さんちもそうだったんですか(^_^;)
うちも更に予備に合鍵何個か作ろうとしましたが、作った数ぶん忘れそうで…。とりあえず今の鍵の数で頑張って?います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/165-521de4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行って来ましたコストコ♪ 「今日の出来事(969816)」 «  | BLOG TOP |  » 沢山の領収書に囲まれて… 「今日の出来事(969816)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

