topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


早く眼鏡が欲しい~ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.06.30 Wed

今日眼科へ眼底検査へ行ってきました
 
先日の検査で左目がなかなかレンズを変えても
 
視力があがらなかったので、
 
目の奥の血管や網膜を調べる眼底検査をすることに
 
結果はとりあえず眼病も無く
 
異常無し。良かった。
 
原因はやはり左目の遠視がかなり 強く出てしまっている
 
ということみたいです。
 
さて改めて眼鏡を作るための視力検査の予約
 
検査の日にちが決まっているため
 
自分の予定と合わせると
 
え~、また2週間先。
 
7月末には眼鏡出来上がるかな~。
 
 
***
 
 
ローズクォーツ等を使ってリング
 
作りました
 
ローズクォーツ等を使ったリング
 
 
天然石を使ったリング
 
 
ローズクォーツのフラワーリング
 
手は長女です(^_^) 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

こんにちは!
メガネないと 不便ですよね・・・・
私は どんどん不便に なって来ました。

珍しいですね!
リング (^◇^)
とっても可愛いです (^_-)-☆

娘さんの手なんですか・・・・
komokichiさんでも 良かったのでは・・・・・

Re[1]:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

カヤナイトさんへ

>こんにちは!
>メガネないと 不便ですよね・・・・
>私は どんどん不便に なって来ました。

>珍しいですね!
>リング (^◇^)
>とっても可愛いです (^_-)-☆

>娘さんの手なんですか・・・・
>komokichiさんでも 良かったのでは・・・・・
-----

コメント有り難うございます♪
とにかくビーズの穴が見えません。制作時間が倍かかります~。
ほんとに目って大切ですね!

リング、以前買っておいたリングパーツがあったので作ってみました♪
はじめ、自分の指にはめて写真とったんですけどね、
最近のデジカメはとっても写りがいいですからね、
やはり十代の手にはかないません~(泣)


Re:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

こんばんは!
眼病がなくて安心ですね。
とても涼やかなリングですね(*^^*)

Re[1]:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>眼病がなくて安心ですね。
>とても涼やかなリングですね(*^^*)
-----

コメント有り難うございます♪
ホントに眼病がなくて良かったです。 そろそろ、目の病気にも気をつけないといけないお歳ですので…(^_^;)
大事にしなくては…

Re:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

お久しぶりです。
私は近視性乱視。。。眼鏡をしております
目が悪い人には眼鏡が必要ですよね~
早く眼鏡ができるといいですね♪

私もお家で引きこもり^^しておりますので
天然石を使ってアクセサリーでも作ろうかと思ってます。
材料は揃ってきたのですがなかなかやる気が。。。
ローズクォーツ綺麗な石ですよね♪
これからも素敵な作品楽しみにしております。

Re[1]:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

chorinosukeさんへ

>お久しぶりです。
>私は近視性乱視。。。眼鏡をしております
>目が悪い人には眼鏡が必要ですよね~
>早く眼鏡ができるといいですね♪

>私もお家で引きこもり^^しておりますので
>天然石を使ってアクセサリーでも作ろうかと思ってます。
>材料は揃ってきたのですがなかなかやる気が。。。
>ローズクォーツ綺麗な石ですよね♪
>これからも素敵な作品楽しみにしております。
-----

早速のコメントありがとうございます♪
前から眼鏡をかけなさいと言われていたのに、つけたりつけなかったりしてしまい、今になって後悔することに…、
私は遠視と乱視もあるようです。
chorinosukeさんのアクセサリーも楽しみです♪
完成したら是非ブログにアップして下さいね~

Re:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

こんばんは
眼病なくて良かったですね
私も運転中は眼鏡使用なので、、、
どんどん視力悪くなってるから辛いです
不便ですよね(汗)

リング可愛いですね
夏らしくていいわ~♪

Re:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

きのこの報告ありがとうございました。
やはりつぼってました~!

眼鏡が出来るまで随分かかるんですね(汗)
早く出来ないと不便ですよねぇ?

リング可愛いですね♪
今の季節にぴったり♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
涼子ちゃんは架空の人物です(汗)

Re[1]:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

みゅうまゆeveさんへ

>こんばんは
>眼病なくて良かったですね
>私も運転中は眼鏡使用なので、、、
>どんどん視力悪くなってるから辛いです
>不便ですよね(汗)

>リング可愛いですね
>夏らしくていいわ~♪
-----

コメント有り難うございます♪
眼病無くてホントに良かったです(^_^)
眼鏡出来るのが待ち遠しいです
お気に入り登録有り難うございました♪

めがね

めがね早くできるといいですね!
わたしもめがね派なので、ないと困りますよね…
(運転時にしかかけないのですけど)

Re[1]:早く眼鏡が欲しい~(06/30)

良平&敦聡さんへ

>きのこの報告ありがとうございました。
>やはりつぼってました~!

>眼鏡が出来るまで随分かかるんですね(汗)
>早く出来ないと不便ですよねぇ?

>リング可愛いですね♪
>今の季節にぴったり♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
>涼子ちゃんは架空の人物です(汗)
-----

コメント有り難うございます
二本目のキノコは何だか根性無しで、一日で生えてきたかと思ったら一日で枯れてしまいました。また生えるのかしら~。栽培するつもりはないんですが(笑)
皆の気になる涼子ちゃん、ぜひキャラクター化をしてみては(^_^)

Re:めがね(06/30)

プリン♪♪♪さんへ

>めがね早くできるといいですね!
>わたしもめがね派なので、ないと困りますよね…
>(運転時にしかかけないのですけど)
-----

コメント有り難うございます
いままで、眼鏡をいくつか作ってはいましたが、気づくとずっとかけていなかったり…。でも今は新しい眼鏡が出来るのがとても待ち遠しいです。
私もどちらかといったら眼鏡派かな、コンタクトはどうもなじめません(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/167-1f81c6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝顔の成長をご報告 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 行って来ましたコストコ♪ 「今日の出来事(969816)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

