topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


職人かたぎの眼鏡屋さん 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.05 Mon

 
日曜日は旦那と二人で
 
いつもお世話になっている江東区の眼鏡屋さんへ
 
片道一時間かけて行ってきました♪
 
ここのご主人、とても職人かたぎの方で
 
眼鏡に関して妥協しません
 
うちの旦那のレンズは左右の度数が思い切り違うのですが
 
ここのご主人の 手にかかると
 
左右の度数の違いが分からない位
 
綺麗に仕上げてくれるんですよ
 
うちの旦那の眼鏡みたいなのは「やりがいがある!」と
 
言ってくれます(笑)
 
ついでに私の眼鏡のフレームも決めてきました♪
 
楽しみでーす
 
***
 
ネックレス作りました
 
アクリルビーズとウッドビーズ
 
イメージは 木の実?(^_^;)
RIMG0086.JPG
 
RIMG0089.JPG
 
***
 
コスモスも咲きました♪ 
コスモス
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tumito.com/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

いいですね!そうゆう眼鏡屋さん♪

長いネックレスはこうゆうお洋服にあわせるのですね♪
参考になりました♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

良平&敦聡さんへ

>いいですね!そうゆう眼鏡屋さん♪

>長いネックレスはこうゆうお洋服にあわせるのですね♪
>参考になりました♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

コメント有り難うございます♪
私もこういう職人かたぎの方、大好きです。
参考にしていただけたのは嬉しい限りですが
ちょっとどこかの民族みたいになってしまいましたね(^_^;)

Re:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

こんばんは!
やっとメガネ作りましたね!!
出来上がりが 楽しみですね (^_-)-☆
別世界ですよ!!
ネックレス いい いい!!!!!!!
komokichiさんに 似合いますね (^◇^)
私も ウッドビーズのネックレス作ろうかな・・・・
でも キャラじゃないかな・・・・・?

Re:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

職人さん本当に前向きな方なんですね
見習いたいわ~私、すぐに挫折してしまうので(汗)

ネックレスさりげなくて素敵!

Re:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

こんばんは!
すごい職人さんなんですね。
ネックレス、涼しげな木の実風になってますね。

Re[1]:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>やっとメガネ作りましたね!!
>出来上がりが 楽しみですね (^_-)-☆
>別世界ですよ!!
>ネックレス いい いい!!!!!!!
>komokichiさんに 似合いますね (^◇^)
>私も ウッドビーズのネックレス作ろうかな・・・・
>でも キャラじゃないかな・・・・・?
-----
コメント有り難うございます♪
新しい眼鏡で別世界を見るのを楽しみにしてます(^_^)
カヤナイトさんのウッドビーズの作品見たいです♪
天然素材だから、ヘンプや石にも合いそうですよね。キャラじゃない?いやいや、ウッディな(?)カヤナイトさんでお友達を驚かせてあげて下さい。

Re[1]:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

みゅうまゆeveさんへ

>職人さん本当に前向きな方なんですね
>見習いたいわ~私、すぐに挫折してしまうので(汗)

>ネックレスさりげなくて素敵!
-----

コメント有り難うございます♪
職人かたぎの方って本当に前向きですよね。私も壁にぶつかると諦めてしまう方なので、見習いたいです。
って思いながらなかなか~。進歩がありません…(^_^;)

Re[1]:職人かたぎの眼鏡屋さん(07/04)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>すごい職人さんなんですね。
>ネックレス、涼しげな木の実風になってますね。
-----
コメント有り難うございます♪
他の眼鏡屋さんで無理!と言われたものでもここのご主人はやってのけてしまいます。主人のレンズは特殊なのですが、ここのご主人の手にかかれば綺麗にフレームにはめこんでくれますよ。
安心して眼鏡のオーダーが出来るお店です♪

Re:相互リンク(07/04)

くーる31さんへ

>突然のコメント、失礼いたします。
>私はこちら⇒http://tumito.com/
>で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
>色々なサイトをみて勉強させていただいています。
>もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
>「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
>私もリンクさせていただきます。
>よろしくお願いします^^
-----
ご訪問ありがとうございます
せっかくのお申し出ですが、ご遠慮させて下さい。すみません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/170-40918f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるで迷路?五反田TOC 「今日の出来事(969816)」 «  | BLOG TOP |  » 携帯から更新(-.-;)

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

