topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


まるで迷路?五反田TOC 「今日の出来事(969816)」 - 2010.07.06 Tue

真夜中の静まりかえったキッチンで
 
ブログ更新しております。
 
今度こそは早い時間の更新頑張ります(?)
 
***
 
今日は品川区にある五反田TOCまで行ってきました
 
七宝焼きの材料を扱うお店があるよと
 
以前七宝仲間から聞いていたので、一度行ってみたくて…
 
五反田TOCはよくバーゲンで行ってましたが
 
テナントを見に行くのは初めて♪
 
1階のインフォメーションでお店の場所を訪ねて
 
地下におりましたが…
 
何~??ここは、まるで迷路(^_^;)
 
沢山のお店がひしめき合い
 
何となく、日本じゃなくて中国?っぽい?…
 
(でも中国行った事ないので、勝手な思い込み) 
 
壁のショップ案内図をみて店を探しますが、たどりつかない
 
3回ほど案内図を確認 し
 
ようやく七宝焼のお店につきました
 
良かった
 
***
 
折角なので、他のお店も回りました
 
天然石のお店、ワンコインで服が買えちゃうお店
 
何やらごちゃごちゃしてましたが、面白かったです
 
でも疲れた…(-_-;)
 
***
 
 
童友社の巨大恐竜&マンモスコレクション
RIMG0075.JPG
パチパチとパーツをはめるだけの簡単コレクションです♪
 
見本で一体作ってみました 
 
でもまだ一つも売れてません(-_-;)
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

うわ~。私ならあきらめちゃうかも(汗)
でもお店見つかってよかったですね♪

真夜中の更新・・・早く寝ないと成長ホルモンが出なくて老化が進むそうですよ~(汗)

更新お疲れ様です。
恐竜・・・良さんが欲しがりそう♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

良平&敦聡さんへ

>うわ~。私ならあきらめちゃうかも(汗)
>でもお店見つかってよかったですね♪

>真夜中の更新・・・早く寝ないと成長ホルモンが出なくて老化が進むそうですよ~(汗)

>更新お疲れ様です。
>恐竜・・・良さんが欲しがりそう♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
こちらこそコメント有り難うございます♪
根性で探しました!というか、私の方向音痴が更に状態を悪化させてます。(^_^;)
老化が早まる…それは困る~今日は早く寝ますね~。

Re:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

私はとても一人では行けません
絶対迷子に(大人)なります

良い材料はみつかりましたか?
敦聡さんの成長ホルモンの件すごく気になりました
時々お昼寝はしますけど(汗)
お互い早く寝ましょうね(笑)

Re:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

こんばんは!
七宝焼きの材料買いにいったんですね!!
次は 何を作るんでしょうか・・・・?
楽しみです (^◇^)

恐竜プラモ・・・・作っちゃったんですね (@_@;)
だんだん プラモの世界に ハマって行くぅ~

Re:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

こんばんは!
恐竜グッズ、大好きです。
私も夜更かし族です。

Re[1]:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

みゅうまゆeveさんへ

>私はとても一人では行けません
>絶対迷子に(大人)なります

>良い材料はみつかりましたか?
>敦聡さんの成長ホルモンの件すごく気になりました
>時々お昼寝はしますけど(汗)
>お互い早く寝ましょうね(笑)
-----
コメントありがとうございます♪
私は方向音痴なくせに外出は好きで、迷子になり冷や汗かいた事、結構あります(^_^;)
そうですね、お互い夜更かししないようにしましょうね
(でも、やはりこんな時間に…。明日こそは…)

Re[1]:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>七宝焼きの材料買いにいったんですね!!
>次は 何を作るんでしょうか・・・・?
>楽しみです (^◇^)

>恐竜プラモ・・・・作っちゃったんですね (@_@;)
>だんだん プラモの世界に ハマって行くぅ~
-----
コメント有り難うございます♪
恐竜作りましたよ~。でもこれ簡単過ぎて…。子供用ですね。
次はガooムでも作ってみましょうか(^_^)
今回七宝の材料はちょっとしか買いませんでしたが、私の通っている教室では扱ってないものもあったりで、勉強になりました♪

Re[1]:まるで迷路?五反田TOC(07/05)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>恐竜グッズ、大好きです。
>私も夜更かし族です。
-----
コメント有り難うございます♪
恐竜グッズお好きなんですね。私、子供の影響で動物フィギュアが好きになってしまい密かに恐竜のフィギュアがを買ってしまおうかな等と思ってます。
メリープさんも夜更かし族ですか、もしかして今起きてらっしゃるのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/171-be4e5d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルストア渋谷 「今日の出来事(969816)」 «  | BLOG TOP |  » 職人かたぎの眼鏡屋さん 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

